プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。
久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。

今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。

元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。

今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。

突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。

そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか?
こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。
このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

とりあえず連絡がとれるのであれば、友情として復縁してみて良いと思います。



彼女さんも綺麗になっていたと言うことですから、恋人がいるなり、やりがいがあるなり、充実した生活を送られているのでしょう。

そう言う人はとても魅力的です。そう言う人と話をしたり、繋がっていることは、自分に潤いを与える方法として、とても良いことだと思います。

今の彼女に気持ちがなくなったわけではないのなら、無理に別れなくて良いので、とりあえず、メモリのうちの1件として、縁が戻ると良いですね。

彼女がフリーだったら、まだ彼女があなたを想っていたら、たぶんあなたは今の彼女と別れて、よりを戻すんじゃないですか?その逆だったらどうでしょう。彼女が結婚してて、幸せな生活を送っていたら。それでも下心無く、人間同士としてまた付き合いたいと思うのなら、なんとか連絡をとった方が良いと思います。それからやっぱり「好きだった」と感じるかもしれませんし。これからのことを考えるのは、それからだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答いただきました内容を考えたとき、
元カノに相手がいた場合、下心なく仲良くできるかは難しいのではないかと感じました。自分に自信がありません・・。

再会できたとしても、久しぶりで嬉しいな~くらいの気持ちしか持たないだろうと思っていたのですが。わからないものですね

本当にご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/26 13:49

元カノの存在が急に大きくなったのですね。

今の彼女とは付き合ったままでもいいので、元カノと会ったり話したりしてみたらいいのではないですか?

もう少し元カノと接触すれば思い出が美化されているのか、やっぱり元カノがいいのかはっきりすると思いますよ。

迷っているのだから今の状況を壊さない範囲でまずは行動してみればいい。人間、行動すると自分の気持ちが分かってくるものだから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうなんです。
完全に割り切っていたのが、突然変ってしまったというか。
こういう強い感情を持ったことが今までなかったので、困惑しています。
ほんと、行動ありきですね。自分の気持ちを知りたいです。

お礼日時:2007/11/25 00:17

釈迦に説法(?)になりそうですが、質問者様の頭を整理したいなら、筋からすると次の通りですね。



1)現在の彼女を説得して別れる。
2)元カノに復縁をお願いする。

こうすればスッキリすると思いますよ。
これでうまくいかなくても、何の保障もできませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シンプルなプロセスでわかりやすいです。
本当はこうするしかないのか・・と分かっていたのかもしれませんが。
まだごちゃごちゃと思案中です。

お礼日時:2007/11/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A