アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、昔付き合っていた彼女を久しぶりに見て その元カノが前よりも綺麗になってたとしたら、少しだけ『勿体無い事したかな~?』何て思ったりする事があると男友達に聞いたのですが(勿論只の外見上の事だけど)
それとは逆に 今、自分が付き合っている彼女の方が やっぱりいいやって思った場合、久しぶりに会った元カノに対して どんな態度になりますか? 

別れた彼女と久しぶりに再会した時の事なのですが・・・ もし、綺麗になっていたら (憎み合って別れたんじゃなくて) その時は、久しぶりって言うのもあり、何となく照れ臭い何て言う気持ちも多少出て来きたりしますか? 
逆に、今の彼女の方が全然いいやって内心思っていたら あまり気を使うことも無く、素っ気無くなったりしますか? 

A 回答 (6件)

回答になってないかもしれませんが、それこそ人それぞれですよ。


元カノがきれいになっていて照れて素っ気無くなる場合もあるし、積極的に話しかける場合もあるし。

どっちにしても現在付き合ってる彼女が一番かわいいと思いますよ。
綺麗になっていたりイメチェンしてたら「勿体無かったな」と思うかもしれないけど
だからといってヨリを戻したいとは思わないです。

元カノが綺麗になっていたくらいでヨリを戻そうと言い寄ってくきたり口説いてくるような軽薄な男なら
ヨリを戻してもまた別の女性に目移りしそうだし…。

質問の答えとしては、元カノ自身が変わったとか可愛くなったとかそういう感想は持つでしょうが
自分の今の彼女と比べません。今の彼女が一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。 ヨリを戻すとまでは考えないと私も思います。だって、ただ外見上だけのことだから・・・。

ただ・・・どんな心情が底にあるのか探って見たかったのものですから・・・・

有難うございました。

お礼日時:2006/09/14 17:52

その人のキャラ、年令、価値観、恋愛経験等で全て変わってくるでしょうね。



私は40代のおやぢですが、今付き合っている女が前の女よりも容姿が劣っていたとしても、自分にとって今の女は『最高の女』でしょうね。

>綺麗になっていたら (憎み合って別れたんじゃなくて) その時は、久しぶりって言うのもあり、何となく照れ臭い何て言う気持ちも多少出て来きたりしますか?

照れくさいというか、逆に嬉しいかもしれませんね。
考えてもくださいよ、別れた後に不細工になっていたら、
やっぱイヤだなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。人って髪型一つで とても印象が変わるもので、久しぶりって言うのも手伝ってかな…?彼は最初とても緊張している様に見えたものですから・・・

でも、彼の今の彼女は とても美人だと聞いたので比較されてるかな?って私自信も思ったりしたものですから・・・

人ってまず最初は どうしても外見から入ると思うので、その後で中身を知って行くものだと思うから…。
有難うございました。


 

お礼日時:2006/09/14 18:01

あくまでも人によるとは思いますが、私の場合は、


本当に何とも思いません。
お別れした時点で赤の他人だと思っていますから、
綺麗になっていようがいまいが、自分とは関係ない人という感覚です。あくまで過去は過去、現在は現在であって、過去ではなく今現在を大切にしたいので、元彼女に対しては、どうだこうだと考えることはありません。

・・・と強気なことを頭では思っているのですが、
そうは言っても、どうしても過去として忘れきれない思いがよみがえってしまうこともあります。
しかし、これはあくまで自分自身の変なプライドというべきか、自分なりの美学というべきか、そういう過去にこだわっている自分自身は大嫌いで、相当かっこ悪いという思いがあるので、そのように元彼女に対して意識しているという素振りは、相手に対しても第三者に対しても絶対に悟られないような振舞い方をします。明らかに綺麗になった元彼女に対して、意図的に避けることもしないし、心で思っていても「綺麗になったね」と褒めることもしません。まあ、強いて言えば全く表情を表に出さないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
過去の事なのですが、やっぱり懐かしいって思いもあり、私は顔に出ちゃいました。

二人の過去はもう思い出だけど、最初 久しぶりに彼に会って、何となくお互い距離を置いている感じが おかしかったものですから・・・。

ほろ苦いって言うのかな・・・?

有難うございました。

お礼日時:2006/09/14 18:12

向こうの状況、反応次第ですね。

今の彼女の方が良い悪い関係なく。
もし見かけても相手が彼氏あるいは旦那連れてたら
または自分の横に彼女、妻が居れば
無言で「おぉ!!久しぶり!!」って顔してます。
こっちも一人向こうも見たところ一人なら
「おぉ!久しぶり!元気ぃ!?」って声かけますね。
向こうが気まずそうに目をそらしたらどんな状況でも話しかけません。
基本的にきれいな別れ方をしたら【照れくさい】はないですね。私の場合。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

久しぶりに会ったのですが、最初照れ臭そうにしていて お互い懐かしいって思いながらも、会って1時間位はぎこちなかったです。 
どんな風に思われていたのかな…?って思ったものですから・・・

有難うございました。

お礼日時:2006/09/15 10:07

前よりも綺麗になったは、どうかわかりませんが世間的に見ても綺麗な女が更に綺麗になっていた場合は、「勿体無い」とは思います。



逆に、今の彼女の方が全然いいやって内心思っていたら 普通に仲の良い友達感覚で話すと思いますよ。
現状を聞いたり昔話を懐かしんだり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は対して美人では無いし・・・
でも、少しは変わったかな?って思って。
会って最初の1時間くらい、彼は緊張しているって言うのか何処と無くぎこちなくて…照れ臭そうに笑った顔が 初めて彼と会った頃を思い出させるって言うのか・・・ 
でも、別れているからお互い何となく距離があって、せつないって言うのか・・・巧く言えないけれど、彼の目に私はどんな風に写ったのかな・・・って、思ったんです。

とても せつなかったんです。有難うございました。

お礼日時:2006/09/15 10:10

noel025さん、はじめまして。


昨日ご質問を拝見していたのですが
私も女性なのでご質問にそぐわない回答になるかなぁ…と思って回答を控えておりました。
「回答ではない回答」になる事をお許し下さい(笑)

noel025さん"も"昔の彼に再会なさったのですね。
私もなんです(笑)
「同じような時に同じような事で、同じような気持ちになってる人がいるんだなぁ…」ってなんだか切ない気持ちになりました。

私は、4年半付き合い、喧嘩別れをし会わずに別れて2年ぶりでした。
2年間、忘れなれなくて、忘れるのに必死で、自分の事ばかり中心に生活をしここ最近ようやく「次の恋に進んだ方がいいかな?」ってゆっくり思い始めた時でした。

noel025さんも、彼の事を嫌いになって別れたワケではなく
私ほどではないにしても(笑)、心のどこかに彼を思う気持ちが残っていたのかもしれませんね。

彼に再会して、noel025さんはどうでしたか?

二人にしかわからない事はたくさんありますし、どの位の時間が経っているのかもわかりかねるのでお気持ちを察する事は出来ませんが
もしお辛いようでしたら、何か感じる所があるのでしたら
少しご自分の気持ちと向き合ってみられてはどうでしょうか?

私は宗教的なこととかにはまーーーったく興味がないのですけど
お調子者なので「意味のない事は神様はしないよねー」って思ったりします。

本当に全然回答にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。私は2年半彼と付き合い、私も喧嘩して別れました。彼にはもう新しい彼女がいます。だから、もう彼の胸には戻れない。
別れて1年と9ヶ月ぶりに彼と会いました。内心、彼の今カノは、お化粧栄えのする美人だと聞いていたので 私『勿体無いことしたな~って思わせられたら…』って思い、彼と会いました。(男友達に昔の彼女が綺麗になってたら、少し勿体無い事したな~何て思ったりするよ?って聞いていたので^^; 私は対して美人じゃないので自信なかったけれど) 

彼と会った時、勿論 久しぶりって言うのも手伝って、彼は照れ臭そうに笑い、少し緊張しているのが伝わって来ました。彼と初めて会ってデートした あの頃を思い出してしまう程に せつなかったです。 
1時間もすれば段々慣れてきて普通に冗談を言ったりする余裕が出て来たけれど、彼にはもう彼女がいる・・・だから街を歩く時も二人の間には距離があり、少し離れて歩く、その距離が哀しかったです。二人は他人、友達にもなれない(彼の今の彼女は私も知っている人なので友達になることも難しいと思うから) 

手を繋いで一緒に歩いた二人なのに、今は距離を取りながら歩いてる…カラオケに入っても 少し離れて座る…彼が思い出の曲を唄ってくれた時、涙がグッと込み上げて来てしまい、顔を見られない様にしていたけれど、二人しかいないから当然 泣いてるの分かってしまったんです。彼は、その時は何も言わなかったけど 帰り「泣き虫になってたね」って携帯にメルが入りました。

puresnow88さん…私、彼に未練タラタラで今も彼のことが好きです。でも、もう彼女がいる。だから彼の所にはもう戻れない。お店を出て、街を二人で歩いた時 彼と私の距離が 少し離れて歩く二人の距離が(多分、彼が意識して距離を取っていたのかな?って思う^^;)もう手を繋いで歩く訳にはいかないから、その二人の距離が せつないって言うか、ほろ苦かったです。 彼の目に私はどう言う風に映ったのかな・・・って思って質問してみたんです。 
puresnow88さん 本当に有難うございました。過去の思い出でも とても せつないですね・・・?

お礼日時:2006/09/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A