プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

A 回答 (4件)

私は元カノ側です。


男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だか元気付けられました♪

opontoさんの回答を見ると男ってホント馬鹿よね~って思います(笑)

主人の相手の方もこのくらいざっくばらんな方だったら良かったのかも知れませんね。

彼女に主人の携帯から「常識の範囲でメールして下さい」って送ったら「ただの大人の言葉遊びです!」って逆切れされました(笑)

>奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことがないということではないでしょうか??

最初はそうだったかも知れませんね。

今度帰宅したら即「色紙捨てろ!」って言ってみますね♪

お礼日時:2007/09/12 05:18

ご主人はちょっと問題ですねそれは



若輩者ですが、私の持つ考えを少し。。

女性は写真が好きです。プリクラも含め、その時を『形』にして残します。
なので、女性は別れる時、相手の男性とのこともすっきりと削除できるんだと思います。所詮形あるものなので処分できます。

一方で男性は、その時の情景を心にしまいます。これはなかなか消えません。形が無いからです。
女性からもらったものが捨てられないのも、それを思い出として捉えるからです(女性の場合はもはやただのモノだから捨てられる)。
なので、昔の女性のことを覚えているかと言われれば、その人その人とのドラマが自分にあるので、たいてい覚えています。これは何も相手が異性である場合に限りません。

以上は私の勝手な解釈ですので、こんな男もいるんだな程度に捉えて下さい。
ご主人に気を使うと同時に、ご自身の気持ちも大事にしてあげて下さい。
頑張って。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

男性の方がロマンチストって言いますものね。
でもそう言う美しい思い出だからこそ自分の心にしまっておいて欲しいです。
現在を一緒に生きている妻からしたら気持ちのいいものではありませんよね。

私の気持ちを気遣って下さってありがとうございます。
今日は一睡も出来なかったけど仕事頑張ります!
さて、娘のお弁当作るぞ^^

お礼日時:2007/09/12 05:32

良く覚えてますよ!



さすがに幼稚園のころは覚えてないですが、小学生から最近まで、付き合った子はもちろん、片思いの子、ちょっと可愛いなと思った子、街ですれ違っただけの子など、時々フッと思い出しては妄想してしまいます。

女性だってそうじゃないですか?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

妄想の範囲なら私もわからない訳で構わないんですが・・・。

それをあからさまに表現する所が疑問なんです。

お礼日時:2007/09/12 05:20

小学校の初恋の娘、中学校時代周囲からちゃかされるうちに


いつの間にかガールフレンドになっていた娘。
高校時代、二人で海水浴に出かけたりした彼女。
学生時代財布や住居を共にした女性、、、、。

現在のカミさんは全くの別人です。
過去の女性のことはよく覚えていますが、
「元気でやってればいいなぁ~」と言った程度です。
同窓会であっても照れくさくてどちらかと言うと
意識して避けてます。
中学校の同窓会が30年前と言うことはご主人は40歳以を
過ぎていらっしゃいますね。

>「これが僕のマドンナ」言って彼女の写真を見せたり、
>彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私に>はよくわかりません。
百歩譲って!!何か奥さんに不満があって悪質な意地悪をしていると考えたとしても、、、、こちらは↓↓
>昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり
、、、、、コメントのしようがありません。

ご質問から脱しますが、奥さんの心痛を考えますと
身近な信頼できるお友達や身内の方ににいろいろと
ご相談された方がよろしいのではないでしょうか。
この文面からしますと、私にはそう感じました。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

あれこれ悩んで一睡も出来ずこんな時間の投稿になってしまったにも関わらず回答して下さってありがとうございます。

単身赴任で普段会えないからか、一度不信感を抱いてしまうと、なかなか払拭出来ず、以前の様な状態に戻るには時間が掛かってしまう様です。

信じよう、忘れようと思って明るく振舞えば振舞うほど、後になって辛くなるんですね。

主人とは7つ違いで学生時代の事は全く知りません。
結婚して19年になりますが、その同窓会があるまではこの様な心配もなく、回りの人からは仲良し夫婦に見える様で羨ましがられていました。

私もhelp3733さんの様な考え方が一般的だと思いますが主人の価値観は違う様です。

もう一度、不安を打ち明けよく話し合ってみたいと思います。

色紙を捨ててもらう事も、幹事の方とも連絡を取らない様、お願いする事も行き過ぎではないですよね?

お礼日時:2007/09/12 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A