アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が思ったことをすぐに口にだしてしまい、いつも主人を不快にさせてしまいます。
何を言っても言い返してると言われます。わかりましたと言うと、不満そうに言うと言われました。


このことを結婚して10年以上前から言われているのにも関わらず、なおせなくて、私が主人の話を素直に聞かず、話続けけんかにます。

「お前とは終わった。ほかの男と何しようが関係ない。子どものために離婚しないだけ。」と言われました。





単身赴任しているので、二週間に一度、土日しか家にいませんが、帰って来るたび会うのがドキドキします。
不快にさせたくないし、もめたくありません。

経済的理由、住む場所もないので離婚したくありません。


何よりも、子どものためにも離婚は避けたいです。変わりたいと思いますが、イライラすると、考えずに言葉を話してしまうくせがなおりません。

ADHDの診断があり
病院にも行きましたが、持病があり薬も飲めません。デイケアのSSTにも参加しましたが、改善が見られません。

正直、一緒にいると息がつまりそうです。メールしても、あいさつはなく、はい。了解、などしかかえってきません
子どもがいるので、週に一度ズームしています。時々昨日、「私と離婚したいですか?」と聞きました。

そしたら、「娘のためにも離婚しない方がいいと思います。」と言われました。 

主人が帰省してくる土日は、最近は三人で出かけています。言い合いになることもありますが、「 一緒に出かけた方がいい?」と聞くとうんと言われました。

緊急用事があったので電話しました。土日に私が送ったメールも返信がなく、未読でしたたので、なんで?と聞くと、「同じこと聞いてきてめんどくさいから。」と言われました。
寝ていたようで、切るよと言われてすぐ終わってしまいました。



帰省は二週間に一度、一週間に一度子どもがいるので、ズームしています。連絡は用件のみメールでしています。
修復は難しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

空回りの繰り返しで ストレス マックス 



に ならないように マジで 無言で相手にしない作戦で行って下さいね♡

体調が悪いフリをしても いいです。

とにかく 貴女をイライラさせてるのは 

旦那が原因を作ってますから ♡

旦那から 『 めんどくさい 』とも言われ。

言葉で 傷つけ合うのを避ける為に 

是非 無言の抵抗を お勧めします。
    • good
    • 1

実は、不快にさせる言葉を言わせてるのは


旦那です。

『 お前とは終わった 』

と言う男と、上手く付き合う事なんか無理なんです。

そうですよね!

ですから、無言で居て下さい♡

この手の 旦那は 何を言っても逆手に取りますから。

何も言わない のがベストです。

何か言ったら必ず反発されると思って下さい♡

相手にしない方が いいと思いますよ。

※ 相手にしなかったら しなかったで、
 又、なんか言われてもバカなフリして無言をお勧めします。

口喧嘩になるよりはマシだと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんです。何を言っても空回りしてる気がします。

お礼日時:2022/04/24 23:37

実際見てないので分からないのですが


あくまでイメージなのでスミマセンが
努力するならば
相手の良いところを認める視点をもちどこを認めてて感謝しているって口に出す努力と
意地を張らないで素直になる努力をする事なのかなって読んでて思いました。
否定されるよりは認めてもらいたいと思う気がするんです。
見当違いでしたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

感謝の言葉は大事ですよね。

認めてもらいたいのは、私もそうです。

お礼日時:2022/04/24 21:53

唯の夫婦喧嘩の会話の様な?



そう 思わないのなら あなたが 大人に なり切れて いないだけ・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね

お礼日時:2022/04/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!