アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔告白された人を思い出す

40代の主婦です。
優しい夫と可愛い子供三人に囲まれて、忙しくも幸せな毎日を過ごしてます。

ここ最近ある人が頭から離れません。
私がまだ若い頃に数回告白された男性です。全く好きなタイプではないのでお断りしました。20年以上思い出すこともなかった人が急に頭からはなれません。
色んな妄想までしてしまいます。

告白された方はたくさんいますが、
彼だけを覚えています。
彼以外の男性を思い出すこともありません。
とても不思議です。

彼が今どこに住んでいるか、何をしているかもわかりませんが、きっと情熱的な方だったので、素敵な恋愛をして
幸せな家庭を築いてると思います。

男性の方は昔片想いしていた女性を
結婚してからも思い出すことありますか?一年間私のことを好きでいてくれたそうです。

彼の念かな?と思ってしまうくらい、
頭から離れません。

A 回答 (4件)

「優しい夫と可愛い子供三人に囲まれて、忙しくも幸せな毎日」なわけです。



「これとは違った幸せが昔あったな」というちょっとした気持ちが、深い記憶の底からある時を浮かび上がらせているのです。

思い出はいつでも美化されますからね。

ま、思い出は思い出です。
そのうち、現実に戻って、思い出の記憶もまた沈んでいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
昔の思い出は美化されますからね。
その通りです。

お礼日時:2022/01/21 20:57

彼の念ではなく、貴女の怨念かと。



旦那さんに話してみては?

明らかな裏切りであり、愛す価値の無い妻と言うことを知らせないと。

旦那さんも子供さんも可哀想ですね。
    • good
    • 0

思い出すとは、思い出す時以外は忘れているということ。


頭から離れないのはあなたの執念。

忘れてしまいそうで、忘れてしまいたくないから、自分で記憶を引き止めているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 20:55

40年前に中学の時の初恋の佐藤廣子さんを毎日思い出しますよ。

ほんの一瞬も含めれば毎日です。片思いでした。プレゼント渡したら突き返されました。辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
とても好きだったんですね。
きっと佐藤さんも貴方を思い出していますよ。私がそうですから。

お礼日時:2022/01/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A