人生のプチ美学を教えてください!!

昔好きだった男性が入籍することになりました。
意外と結構ショックを受けてしまっています。

私33、男性39歳。
高校生のときに私が片思いして振られてますが、20代になってから再会して朝まで飲んだり、出かけたり、花火大会やイルミネーションやコンサートなど行ったり。
しかし手すら触れたことはなかったです。
一度だけ前もって泊まりに誘われましたがはぐらかしたことはありました。

4年前に友達呼び合って飲んだ時に
私がいない間に友達が彼に彼女長年いないことを聞くと
「一緒に出かけたりして楽しい子はいたけど、付き合いたいとまで思えなかった」
と、おそらく私のことだろうと知り、そこから距離を置きました。
Instagramが繋がっていて、私は婚活やデートの写真を載せたりしました。

しかし誕生日だけは引き続き毎年向こうから来てました。
そして今年もおめでとうと連絡が来ましたが、
「もうすぐ入籍します!」と。
意外にも、ものすごくショックで…

私は婚活をやめ諦めていましたが、最近バツイチ男性と出会い誕生日もお祝いしてもらったり、プレゼントをもらったり、好きだった男性よりも収入もユーモアも低いですが好きになりはじめていました。
好きだった男性よりもマメだし会いに来てくれるし別れ際も丁寧だし、夜のお店もいかないし(笑)

なのにこんなにショックなのかと。
なによりあんなにデートしてたのに付き合えなかった、縁がなかったことが虚しくて。
どうかみなさまお言葉をください。
今日は仕事も手につかなそうなくらいぽやぽやしています…

A 回答 (4件)



諦めて祝福する側に回るしかないですか。
    • good
    • 0

付き合いたいとは思えなかった、、、イヤイヤ、実際付き合うかどうかはともかく、関係をすすめよう思った時はありましたよ。

彼は。。
前もっての泊まりを誘う  これは、勇気を振り絞ったと思いますわ。
なのに、はぐらかされてしまった。

質問者さんからしてみれば、付き合ってもいないうちに、泊まりを誘う? なんでしょうけど。

彼からすれば、恋人同士が出かけるような場所にまでさんざんでかけ、ほとんど付き合っているような状況で、関係をすすめるためにお泊まりを誘ったのに、はぐらかされてしまった。
ものすごく落ち込んだと思いますよ。
そして、デートの写真をみせつけられる。
もう終わった。
次 女性と進展しそうな時は、ちゃんとやろうと考え、結婚にいたったのでしょう。

付き合ってって 男がいうもの?
ほぼ 相思相愛だったのにね。 
客観的にみると、あなたがブレーキをかけたからすすまなかったとしか思えないですが。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


縁がなったと思うしかないと思います。
好きだった彼はあなたに「入籍します!」とハッキリ伝えて来たという事はあなたを友人以上の異性としては見てないという事です。

デートは何度か重ねたけど付き合う流れには至らなかった、付き合ってはいないし告白される様子も無いのに泊まりには誘って来た事がある。
他人から見たら完全に都合の良い女友達orそれ以上が出来たらより都合の良いセフレという印象です。

彼はあなたの気持ちを分かっていたと思います。
その気持ちを分かってても、付き合う相手としては選ばなかった。認めることが辛いですが、これが答えであり全てかと。

そして、妻にしたいと思える人がきちんと現れその人とは付き合い、結婚を意識し、入籍までする。
そうしたい相手が貴女では無かった。

まだ33歳ですよね?しかも良さそうなお相手もいらっしゃるとの事。トキメキは少ないかもしれませんが結婚は安定が大事です。すぐに切り替える事は難しいと思いますが、失恋は次の恋で上書きしないと忘れたい事も忘れられません。ゆっくりで良いので次のステップに進めますように。
    • good
    • 0

心の底のことって、自分でも無意識だから気付かないことってあるんだよね。


それだけ、彼のこと想ってたってこと。友達から聞いた彼のあなたへの気持ちを知ったとき、心に蓋をしたんだと思う。傷つきたくなくて。
でも、何の解決にも、踏ん切りも付けられてなかったんだね。
今は、その蓋が取れて、本当はあのとき苦しむはずだだった傷が露わになったんだと思う。
思いっきり泣いてください。自分の心の内を吐き出してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A