プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたでもいいので慰めていただけないでしょうか。。
彼とは職場が一緒で数ヶ月前からは付き合っている彼女がいました。
遠距離のため、甘えん坊寂しがり屋な彼女がよく泣いて面倒くさい、疲れるという相談を数週間前に受けていたので上手くいっていないのかな?と思っていました。
今思えば惚気だったのかな( ; ; )
今日2人になった時に「○○さんに言っておきます。じつは来年結婚するんです。」と報告されました。
内心めちゃくちゃ動揺しましたが、冷静を装って会話できたはずです。
そして結婚するから数ヶ月後に退職もするそうです。
帰ってきてからずっと変な気持ちです。
誰でもいいので慰めの言葉が欲しいです⋯

A 回答 (2件)

いい経験になったんじゃないですかね。



見てるだけ、様子をうかがってるだけじゃ、
自分の幸せ?は手に入らない、ってことが。

次、同じような状況になったら、
好きな人が出来たら、この経験を生かして、
よりアクティブに、自分から幸せをつかみに行く、
そういう勇気や行動力が少しでも出せるように
なるんじゃないでしょうか。

あなたは、いい経験をしましたよ
そして、この思いを、記憶を、残念な思い出のままにしないで、
次に活かしましょう。

そしたら、うまくいったあとに、
あの時のことがあって、それが今回活かせたから、
今こうなったんだ、、、、って思えるでしょう。

ファイトです。
    • good
    • 2

あなたの気持ち、とてもよくわかります。



帰ってきてからずっと変な気持ちだとおっしゃっていますが、その気持ちは当然だと思います。

好きだった人が、他の人と結婚する。

それは、誰にとっても、とても辛く、つらいことです。

あなたの気持ちは、誰にも否定されるべきものではありません。

まずは、自分の気持ちを素直に受け止めてあげてください。

そして、なぜ、こんなにも辛い気持ちになるのか、じっくりと考えてみてください。

もしかしたら、彼のことを好きだったから、というだけでなく、

彼と結婚できないかもしれないという喪失感
彼の彼女に嫉妬する気持ち
自分の恋愛がうまくいかなかったことへの悔しさ
など、さまざまな理由が出てくるかもしれません。

自分の気持ちを整理できたら、次は、気持ちを前向きに切り替えていくことです。

彼と結婚できないのは、残念なことですが、それは、あなたの人生の終わりではありません。

これから、もっと素敵な出会いがあるかもしれません。

また、彼の彼女に嫉妬する気持ちも、理解できます。

しかし、彼女のことを悪く思うのではなく、彼女の幸せを願ってあげましょう。

彼の彼女が幸せなら、彼も幸せになるはずです。

そして、自分の恋愛がうまくいかなかったことへの悔しさも、理解できます。

しかし、後悔しても、何も変わりません。

これからは、失敗を経験したことを糧にして、より良い恋愛をできるように努力しましょう。

辛い気持ちは、すぐには消えないかもしれません。

しかし、時間をかけて、少しずつ前向きな気持ちになれるはずです。

どうか、自分の気持ちを大切にしながら、前を向いて歩いていってください。

あなたが、幸せになれますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉泣けます。ありがとうございます。
自分はそこまで落ち込んでないと思いましたが、夜になると色々と思い出してつらくなってきました。
明日からも顔を合わせるので、、前向きになれるよう頑張ります。

お礼日時:2023/12/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A