dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は3年前に結婚して、1歳の子供が居ます。
どうしても忘れられない人が居て、毎日毎日その人の事を考えてしまいます。
今の生活を前向きに考えれない状態です。

一度連絡して、はっきり好きですと伝えてスッキリしたいのですが。
今のままでは前にも後ろにも進めない状態です。
(手段は電話しかありません)

男性の方、既婚者に好きですと言われたら困りますか?
結婚してるのになに馬鹿なこと言ってるんだろう・・と思いますか。

A 回答 (10件)

一度しかない人生なんですから


後悔しない路を選んでほしいと思います。

連絡したからといって、
即!不倫だとかそういった短絡的なものではありませんよ、人生は!

子育ては大変です。
どこかで自分を”逃がしてあげる”道がないと行き詰ってしまうことだってあります。
日々の生活に疲れたら、どこかに癒しの抜け穴があってもいいのではありませんか?
でも、それは・・・あくまで大切な家族のため。

その辺の”見極め”ができる”大人”であれば・・・の話です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は主人とスピード結婚でした。
良く考えて結婚しなかったので、合うところが殆どないです。
その為、県外の人だから・・とお付き合いを躊躇して止めてしまった彼の事が今更気になってるのです。

でも、子供のことを一番に考えるなら、
もうあきらめて日々忙しく邁進するしかないですよね。
でも、子供も大きくなれば仲の良い親かどうか察してきますよね。
悩みがつきません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 11:25

>後悔しないように生きたいものです。



1)既婚者の身でありながら、夫以外の男性に告白して振られる
2)既婚者の身でありながら、夫以外の男性に告白したことが夫にバレて離婚騒ぎ
3)既婚者であることを自覚し、告白を我慢した結果、一生悶々として暮らす

3番ですか?
    • good
    • 3

相手の状況も考えてないんじゃ貴方がすっきりするだけで、巻き添え食った彼の気持ちはどうなんの?


だってあなた離婚するつもりないんでしょ?
彼が「僕も好きでした!」っていったら不倫?
「いえ、言いたかっただけですから」って言うの???
今度は向こうからしつこく連絡とってくるかもね。
あなたから告白しているんじゃ不利だよね。
そーゆーこと考えてる???
ついでに言うと。
前にも後ろにもって、子どもまでいてもうシッカリ進んでるじゃない。
旦那さんに同じような電話が来たら、ってのも考えてみたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>前にも後ろにもって、子どもまでいてもうシッカリ進んでるじゃない。
本当にそうですね。
もし相手がまだ独身で、万が一僕も好きでしたと言われたら、
今の生活を捨ててまで進めるか自信は無いです。
主人とはスピード結婚で、合わない所だらけです。
でもただただ優しい人で、その心を踏みにじってまで方向転換するべきではないとも思います。

でも結婚生活は長いです。
そろそろ子供も物心がつく頃なので、夫婦の会話も状況も解かり始めます。悪い雰囲気とかではないですが、私は自分が出せてないと感じています。良く考えます、今まで連絡できなかったので、たぶんしません。
考えていただいてありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/01 09:25

その男性の倫理観次第ではないでしょうか?



まともな男性なら、質問文最後の一行の通りに思うでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々細かい事情はあるのですが、
相手の状況も考えずこんなこと考えてること事態、私は暇なんだろうと思います。
パートでもして、忙しくしてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 09:31

 自分の親に置き換えたらどう思う?汚れて見えない?理屈じゃないからね、人の気持ちって。

するんなら、黙ってやって墓場までってことだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
toshipeeさんへの返信、書いては消し1時間もかかっています。
いい歳した人の恋愛沙汰は、今まで気持ち悪いと思っていました。
でも最近、恋愛は理屈じゃないとも思います。

でも結局、子供を作ったという責任を全うしたいと思います。
連絡はしないと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 16:13

と言うよりも「僕も気になってた。

連絡くれて嬉しい。会いたい」などと言われたらどーします?
という心配をした方が良さそうです。

ますますモヤモヤして前向きに考えられませんよ。
むしろ逆向きに暴走してしまいそうですよね。

暇なんですよ。何か新しい事でも始めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そっちの心配もありますね・・・。
考えていたのは、何言ってるの?ちゃんと前向きに生きなよ!
と言われてすっきりするパターンでした。

時々言われます。暇なんだと。
あほな質問してないで働きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 16:19

質問者さんの好きなようにすればいいんですよ。



ただし、それによって生じた結果は「すべて自己責任」でお願いしますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度の人生、波風立てないように、けれど後悔しないように生きたいものです。

お礼日時:2010/04/02 11:27

正直言って、焼けぼっくいに火が付くだけだと思いますよ。



好きですと伝えてスッキリ出来るのですか?
相手が「一度だけでも会いませんか?」と来たら拒否できるのでしょうか?

男性によっては、「何バカなこと言ってるんだろう」って人と「ラッキー。飛んで火に入る・・・」と思う人と2通りありますね。

1歳の可愛いお子さんが居るのですから、行動は慎重にしましょうね。
貴方のスッキリが、お子さんの不幸に直結しますよ。
良い思い出のままの方が、絶対に幸せですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

良い思い出のままの方が、絶対に幸せですかね。
かわいい子供のことを一番に考えます。
考えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 11:37

 性格にもよると思います。

私は嬉しいですが。ただあなたの立場を考えると難しいでしょう!
 もし告白して相手の男性が今度会わないとか言われたらどうします? 不倫することになったら?
 そうなったら多分その人から離れられなくなりますよ。今の家庭を壊してもいい覚悟があるのなら告白すればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございます。
先の見えない事は嫌なので、不倫はしません。
とかいって、離れられなくなるんですかね・・・

遊びたいわけではないんです。
今の主人と色んな面で合わないのが一番の問題でした。
主人との不一致を質問したらよかったかもしれません。
考えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 11:51

やめておくべきだと思いますよ


もしも連絡して好きだと言ったとしてどっちに転んでもいい事なんてないじゃないですか?
その方と付き合いだすの?浮気ですね
断られたら余計に辛くないですか?

もし私が既婚の女性にそう言われたら困ります
男だしそう言われれば嬉しいのは嬉しいですよもちろん・・・・

もしあなたの事を嫌ってるなら「何をくだらない事を・・・・」
で済ませられますが、そうでないならあなたの事が気になりだすと思います

どちらの家庭にもいい事にならないのでやめておくべきかと・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡して冷たい態度をとられたらショックでしょうが、
すっきり忘れられると思います。
もう2年引きずっています。
もし結婚でもしてたら、世間話だけして終わろうと思っています。

彼がとても素敵だったので気後れしたり、県外の人だし・・と自分から身を引いて今の主人とスピード結婚して、性格や生活環境がとても合わず後悔してます。
私は、主人のことを全然考えてないし優しく見れません。
悪いと思っています。
私はここぞというときにいつも自信がなくなり、自ら身を引くことが何回かあります。そのまま流れにのっていればトウの昔に結婚していたと思います。欠陥があるんだと思います。

でももう子供も居ますし、このまま前へ進むと思います。
ここだけの話です。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A