アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

22歳女性です。
私は今年に入ってから、バイトの派遣先で知り合った人を好きになってしまいました。相手も私のことを大変気にかけてくれ、よく話しかけてくれました。はじめはうるさいな位に思っていたのですが、だんだん好意をもつようになってしまいました。そこは派遣先なので、一ヶ月に二回くらいしか行きません。
しかし、先日そこで働いている社員の方から、気になっている人の結婚式にいったときの話をきかされてしまい、既婚者であることが判明しました。20代後半の方で、おそらく離婚などはしていないと思います。こんなに好きになった人ははじめてなのではないかという位、その人には欠点や嫌なところもありましたがそれを受け入れてしまうことが出来る位の人だったので、本当にショックでした。しかし、既婚者と知ってしまった以上これ以上、前に進むことはできません。
お仕事を教えてくれるときの優しさや少しでも二人きりで話したときとても嬉しくて本当に癒されました。自分でも既婚者を相手にしていては新しい人を探すこともできないのではないかと思って、今はそこで働くのを控えていますが、一方で、その人に会うだけで、少しでも話すだけでとても幸せな気持ちになれたので、その職場でまた働きたいなあという気持ちもあります。ただ自分の気持ちがこれ以上高まってしまったらと思うと、もうその職場には行かない方がいいのかなとも思います。でもこの人以上に素敵な人が今後現れるとも今は思えないくらい、その人にはまってしまっています。仕事がおわったあとも、その人のことを考えているだけで、とても幸せな気持ちになって笑顔になってしまうのです。
今後どのようにしていけばいいでしょうか?もうこの人のことを全てきっぱり忘れて、その職場にも行かない方がいいでしょうか?それとも、既婚者だということを心に留めつつ、その人と会って話すことを楽しみにまた職場に行っても大丈夫でしょうか?
分かりにくくて、長文で申し訳ありませんが、たくさんの方の意見をききたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

その男性には近づかないで下さい。

お互いが不幸になる前兆です。あっさり仕事辞めて次のとこ探しなはれ。それが誰も悲しまなくて済む。
たのむから職場では仕事をこなすだけにしといてくだされ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

timewatchさんのおっしゃるとおりだと思いますが、既婚者だと知ってから、だいぶ時間が経ち少し落ち着いてきたので、また仕事に行きたいなあという気持ちが出てきました。
少し辛いですが、そこに行かないのが自分の為でしょうか。。

お礼日時:2007/04/16 00:54

難しいですね・・。


それでも話をするだけでも・・と思う気持ちはよくわかります。
でも離れた方がいいと思います。
ずっと話だけで我慢できるかどうかも分かりませんし、その恋が実る事は永遠にありませんよ。もし彼が受け入れようとしたら、きっと不倫に走ってしまうでしょう?そうなったら終わりです。
家庭を守れない男はろくでもない人だと思いますし、質問者さんはそれでも好きだから離れなれなくなってしまいます。
つまり、質問者さんが彼を忘れないと、質問者さんが幸せになれないという事です。
つらいでしょうが、傷は浅い内の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

今までも彼女がいる人やましてや既婚者など絶対に気にかけたことがなかったので、不倫をしたいという気持ちは全くありません。しかし、既婚者と知ったとき、本当にショックでした。。その人が外見とかで彼女もいないんじゃないかと勝手に思ってしまったことがいけなかったです。既婚者だと知ったときは、好きという気持ちが強くなってて、かなり手遅れだったので・・・
やっぱり結婚している方は、左手薬指にきちんと結婚指輪をしてほしいです。こんな思いをするのはもうこりごりです。

お礼日時:2007/04/16 01:01

結婚ってのはかなり深い縁なんですよ、周りが思う以上に。


彼にとって奥さん以外の女性が「その他大勢」でしかなく、あなたもそのうちの一人だと割り切ることが出来、絶対に奥さんから奪おうなどと考えないのであれば、自分の安らぎや小さな幸せを感じにその職場に行くことは悪いことではないと思います。
ですが、会える状況にあると気持ちは高まるばかりで、吹っ切れないと思うので、私ならその職場には行かず、他へ目を向けます。

22歳と言ったらまだお若いし、今はその人のことが好きでしょうがなくて「こんなに好きになったのは初めて」と思うでしょうけど、「今まで無かった」だけで「これからもない」ということではないと思います。
同じくらいかそれ以上に好きになれる魅力的な男性が現れる可能性だってありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

気持ちだけやたらと突っ走ってしまっているのは事実です。既婚者と知ってから、尚更、この人以上の人には出会えないのではないかと思ってしまって・・・
既婚者と知ってから、だいぶ時間が経ったので、知った直後は絶対その人には二度と会わないと思っていたのですが、やっぱり又会いたくなってしまいました。私からアプローチをしようなどという気持ちは全くありません。ただ会えるだけでいいんです。
もし会って、気持ちが高まるかどうかも分かりません。既婚者と知った上で、会うと逆に全く気持ちがなくなる可能性もあります。それで吹っ切れるかなと思ってしまったり。

お礼日時:2007/04/16 01:06

remonnnnnの仕事は彼のいる職場に行く行かないを自分で選択できるのですか?もし、選択できるのであれば、彼の職場に行ってみたらどうでしょう。

この場合、二つのタイプがあって、「既婚者だとわかったら、いっきに気持ちがひいてしまう人」と「そうでなない人」がいます。きっと、あなたは後者だと思いますので、自分の気持ちに正直に動かれたらよいと思います。あなたも#2さんのお礼で、「不倫をしたいという気持ちは全くありません」とおっしゃているし、現時点ではまだ、彼もあなたに対して特別な感情をもっているわけではないでしょうから、気持ちを新たに、仕事を通じて彼と接してみてください。ただ、これだけは経験者としてアドバイスをしておきますが、誰でも最初から「不倫」をしようと思ってする人は少ないということを頭の片隅に留めておいて下さいね。
    • good
    • 0

それはがっかりでしたね。

。。でも、人に恋をするのは良い事だと思います。
相手は、フリーだと思ってたら既婚者だったんですね。
本当に残念!こればっかりは障害にすらならない、諦めないといけません。
心がある程度冷静になれるのなら、会社に行くのは構わないと思いますよ。
ささやかな楽しみに変更してしまえばいいのです。
客観的に、(やっぱりいい男の人は結婚しちゃうんだな~)程度に思えるくらいであれば問題無いと思います。
燃える様に熱い心になってしまっていて、「家庭?そんなの知らない。とにかく一緒に居たい、触れてみたい」レベルであれば、距離は置いた方がいいですね。
    • good
    • 1

自分の心の中だけにしまっておけるなら職場に行ってもいいでしょうけど、この先気持ちがどう変化するかわかりませんよね?今以上に苦しくてどうしようもなくなった時もっと悩む事になりますよ。



相手に気持ちがバレてしまうと余計諦めきれなくなるだろうし、相手だって困るかもしれません。どうせ既婚者で実らない恋ならすっぱり諦めて職場にも行かないほうがいいと思います。それなら新しい出会いに目を向けたほうがいいですよ。

彼を想い続けても不倫でもしないかぎり、恋人にもなれないし結婚なんてほぼ不可能です。自分の将来の幸せのために今は辛くても乗り越えてください。これから出会いはたくさんあるはずですよ。
    • good
    • 1

先走ってますよね。


好きになったのも、ショックなのも、全部質問者様の心情だけで相手の気持ちは全く関係なしです。
親切で丁寧な応対なのは仕事上の付き合いで、元々そういう性格の方だからと思いますよ。
告白された訳じゃないでしょう?
既婚だと知っていて
<職場でまた働きたいなあ
<職場には行かない方がいいのかな
仕事場に何を求めてらっしゃるのですか?
まさか癒しを求めてではありませんよね?
<でもこの人以上に素敵な人が今後現れるとも今は思えないくらい、その人にはまってしまっています。
その若さでこれ以上の人とは出会えない、ですか?
普通の感覚なら既婚者と解った途端に一気に熱が冷めますよ。
のめりこんでも得るものなど無いと即解る事です。
ただ千差万別の物の考え方がありますので、既婚だろうが好きで仕方ない、先のことなどどうでもいい、告白したい、付き合いたい、不倫も平気、奥さんから慰謝料請求されても大丈夫という方に道を説いても無駄です。
身近な友達に
「すごい素敵な人だと思ったのに、結婚してる人だったんだよ」と話してご覧なさい。
『告白すれば?』なんていう人いませんよ。
『次行こう、次』です。
    • good
    • 3

不倫をしたいとは思っていないようですので。


その人のやさしさは、既婚者で余裕があるからきているのだと思います。奥さんあってのやさしさ。ですからその男性がもともと持っているものではなく奥さんのやさしさをあなたは感じているのだと思ってみてはいかがですか?
人を好きになることは悪いことではないのですが、むしろ幸せになれるというならいいことです。ですからずっと感じてきた好意をうまく自分の兄を慕う心に転換されたらいいですね。
こういう自分の心をうまく転換していけない方で不倫に走る人もとても多いのですが、転換していけばいい関係のまま、あなたも相手も幸せでいられると思います。
ただし男女の仲にならないように、あまりふたりきりでいることはお勧めしません。節度が大事です。
    • good
    • 2

はじめまして。

質問読ませていただきました。
先に回答くださった皆さんのご意見も読ませていただきました。

remonnnnnさんの文を読んでいて思ったこと、参考になるかどうかわかりませんが書かせていただきますね。

私も好きな人は既婚者です。 もうかれこれ5年が過ぎています。
不倫関係ではありません。
私も最初は既婚者だと知らないうちに気になり始め、“モテない”と決めつけていました。 
職場は違いますが、彼は近くで配送の仕事なので会いたいと思えば会えますし、時々話しもできます。
普段は軍手をしていたり、重い荷物を持つので指輪を外している事もあったので、好きになるより指輪に気付く方が遅かったんです。
そこそこプライベートな話しも出来る間柄ですが、プライベートで会ったことは1度もありません。
今までの私の言動でなんとなく気持ちはバレていたと思いますが、
先月ついに、話しの流れから気持ちを言ってしまいました。
ですが、彼は今までとなんら変わらず接してくれています。
彼の方が2つ年下ですが、精神的に大人でありがたいです。

こんな経験者として思うことは、
remonnnnnさんはまだ22歳で若いんだし、その彼とはもう会わない努力をされたほうがいいと思います。
好きな気持ちは抑えることはできません。
理性が勝って、不倫までは進まないとしても、一度好きになってしまった人を何の理由もなく好きでなくするのは難しいと思います。
現に“既婚者”という最大の理由も、あなたには何の効力もないでしょ?
人を好きになることはとてもステキなことですし、せっかく好きになった人だから「諦めろ」と言うのは悲しいですが、
でもremonnnnnさんは彼を、恋愛対象としてではなく、人間として好きになる事をできますか?
今は“出来る”と思えるかも知れませんが、きっとムリです。
もちろん幸せに思えることもあります。ですが、割にあわない。
それでもガマンできますか? 自分の幸せ以上に彼の幸せを喜べますか?

えらそうに意見している私も、いまだにそこまで割り切れてはいません。
もちろん彼が家族の話をしてくれて一緒に喜べる時もあります。子供さんが大ケガをしたと聞けば心配にもなります。
でも自分が凹んだり悲しいことがあったりすれば、やっぱり彼に会いたくなるんです。
そんなことぐらいわかっている・・・と思っても、実際は口で言うより、聞くより、実践するのは難しいです。
私はあなたより10以上は長く生きて多少の恋愛も経験している分、少しは理解できていると思っています。
会えばきっとどんどん好きな気持ちは大きくなると思いますよ。
会わずにいられるのならば、その方が彼もremonnnnnさんの中でステキな人のままで、いい思い出に出来るのではないでしょうか?
今ならまだ戻ることも間に合うんじゃないですか?

まだまだもっとステキな人はいますよ。 あなたにピッタリな人がね。
なにか参考になることがあればうれしいです。
がんばってもっともっとステキな恋を見つけてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A