アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

仕事上でお付き合いのある方(既婚者)から
好きだと言われ、誘いを受けました。
お断りして、2人で会わないようにしてきましたが
複数で食事に行った時でも
他の人にわからないような隙に
抱きしめられたり、キスされたりしました。
その後も誘われていたのですが、嫌だったので拒否しました。
それ以来は他の人がいても一緒に食事に行くこともしていません。
また、メールや電話も精神的にできなくなりました。

相手の方は一回り以上上なのですが、
からかわれたようにも思えて仕方ありません。
(とご本人に言ったらもちろん否定はされましたが)
男の人は不倫をゲームのようにする方が多いように思え、
すごく傷ついています。

以前にも他の妻子ある方から誘われたことがあり、
その時は食事に行ったりしましたが、肉体関係を拒否し続けていたら
いろいろな理由をつけて忘れてほしいと言われました。
(一緒にいても見返りがないと感じたのかもしれません)
その人のことは何も後悔していないのですが、
今回はこのまま人間関係さえも断ち切ってしまうのがいやです。

人間的には好きだったし、その人がいるグループも楽しくて好きでした。
仕事上でのつながりが最近なくなり、
このままだとおそらく話す機会もありません。
わがままで子供っぽい感情だとは思うのですが・・・
このまま人間関係を切っていくしかないのでしょうか。
そうした関係なしに元通りに接することは難しいのでしょうか?

情報があまりないのですが、ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

断わっているのに、こそこそ抱きしめてきてキスしてくる人が好きなのですか?


あなたへの感情が抑えきれなくて行動に出てしまうわけではないですよ。

あなたもゲームのように見えると分かっているように、結局は遊びなのです。
その男性には妻子があり家庭があるから、独身の女の子一人にめちゃくちゃ軽蔑され振られても、たいしてダメージは受けません。
だから少々ずうずうしい行動に出るのも平気なんです。
「強引な所に引かれてしまう」なんて思ってませんよね。

本当の結婚している魅力のあるいい男とは、お互い誤解して変な雰囲気な感じになりたくないからと異性とは一線おいて付き合っているものです。

仕事上のつながりが最近なくなった既婚男性と、これ以上どんな関係になりたいのか分かりませんが、話す機会がなくなったのなら無理に話そうとしなくてもいいのでは。

たぶんその男性は話す機会があるたびに誘うだろうし、何度断わっても振られたから諦めるという意識はないように思います。
抱き合ってキスした仲なんだから、人間関係が続いているうちはHができるかもと迫ってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・・。

今後も接する機会を作ってしまうことは
私の方にも隙があることになるのだと思います。
残念ですが関係を断って
早く忘れることにしました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 10:19

既婚者に何を求めているのでしょうか?



よくわからないのですが、元通りの関係ってどういう関係でしょう?

セックスなしで、抱きしめてもらったりキスしてもらう事ですか?
それとも、そのような接触も一切しないで、特別優しくして欲しいということですか?

そうだとしたら、無理だと思います。

既婚者の方には、人生を過ごそうと心に決めたパートナーがいます。
質問者様のように、少し幼く可愛い女性に求めている事は、肉体関係であり、それにともなって自分も若返りたいという気持ちから誘いをかけるのです。

1番望んでいるものをくれない女性に時間をかけ、お金をかけ、また年の差を乗り越えて精一杯気を使うなんて、冗談じゃないって思います。

余程のお金持ちで、余程遊びまくっている重役さんとかなら、可能でしょうが、お話に出てくるような仕事上でつながりのある部下に手を出すような(出そうとする)男性には、到底望めないと思います。

本当に質問者様を幸せにしてくれる男性を早く見つけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉が足りなかったみたいですみません。
元通りの関係といっても、
特別に優しくしてほしいとか、いい食事につれてってほしいとか、
そうしたことではありませんでした。

ただ、会社の業務上以外でのアドバイスをもらったり(働き方とか)、
会社の重役や取引先の社長さんたちのお話を聞いたりとか、
そうしたことがとても貴重だったので。
男性社員の部下は、いわゆる「女性からの見返り」は何もしないで
同じ関係は続けていけますよね(当然ですが・・・)。
それと同じことを求めていただけなのですが。
それが結構、原動力になっていたので切ってしまうのが残念だったのです。

皆さんからのアドバイスを受けて
この方との関係は断つことにしましたのが
他の方とは上記のような関係が保てる方がいると信じています。
(回答者様からみたら甘いかもしれませんが、
 それが信じられなくなったら働けそうもありません・・・)

アドバイスありがとうございます。
おっしゃっていただいたように、早く幸せになれるようにしますね。

お礼日時:2008/04/25 10:15

40代既婚男です。

私は妻に不倫され、現在は別居中です。

>男の人は不倫をゲームのようにする方が多いように思え、すごく傷ついています。

決してそいつの様な変態ばかりではありません。
その男がおかしいに過ぎません。
もし、han0025さんが、又接触を許せば、間違い無く、又、セクハラ・不倫を迫って来ます。そいつは、そう言う奴で、この先ずっとそう言う事を繰り返すでしょう。

>人間的には好きだったし、
って、不倫をしたがる人が信用出来るんですか?奥さんやお子さんを平気で裏切る人が信用出来るんでしょうか?
確かな会社であれば(バレたら)、不倫をする様な人は、昇進も出来ないはずです。そう言う人間を信用してはいけません。自分の事しか考えていないからです。
一切の接触を断つ事が賢明です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が「人間的に好きだった」と書いたのは
そのようなことのある前までです。
何年か一緒のプロジェクトをしていたので・・・。

でも確かにおっしゃるように
今は信用できない気持ちが大きく、
関係を断つことが一番だと思えるようになりました。

貴重なご意見ありがとうございます。
こんな事ばかりではないと私も信じていきたいです。

お礼日時:2008/04/25 10:05

一線を守れない人は、守れない人です。


既婚者で好きだって告白してくる→隙を見て関係を迫る
残念ですが・・・距離を置くべきでは?
きちんと一線を守れて友人として接することが出来る、揺るがない人もいます。
でもこの方は・・・無理じゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね、
やはり何もなかったことにすることはできないので
アドバイスいただいた通り
距離をおくことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 09:59

からかっている訳ではないですが妻子を捨ててまで、と本気でもない。


片方が不倫をしたいと思っていて、片方が断ると云う関係はどうしても
疎遠になりがちです。
貴女が暗くなると近づきにくくなるし、明るく振舞っていると魅力的に見え又誘いたくなる、って訳です。
しないなら最初から可愛い後輩・友達として長く続く。
するならしたで「深い仲」になって長く続く。
不倫でも何でも「女性」にそう云う関係を求める男は、貴女がダメなら
どうしても他へ目がいってしまいますので。

無論例外は有りますが、その男性が精神的に大人でないと難しいでしょう。
それを踏まえて「いい先輩・友達」でいたいなら
貴女が彼をコントロールするテクニックが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

コントロールする・・・テクニックも、そこまでする意味もあまりないように感じますので、そのまま関係を切ることにしました。
精神的に大人な方ってみんなそういう風に見えますけど
やっぱり見せているだけって面もありますね(とても残念ですけど)。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 10:02

切った方が良いと思いますよ。



わたしもそのようなことがよくあります。

既婚の男性で感じよくあなたのような独身女性に近づいてくる人は大抵「友達」として仲良くしたいと思ってはいません。ほとんどが所謂「浮気相手」としてです。

最初にあなたにみせた良い印象も全て「下心」がなせる業なのです。

そんな男性とは切れて良かったと思ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

そうですね。
どうしても会わなければいけない立場ではなくなったので
そのままにして早く忘れることにします・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A