アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性です。

楽しく皆での飲み会で、
皆さん個性があり、とても魅力的なのですが、
1人の男性から、告白されました。

初恋…らしきもので、ずっと忘れてた気持ち、
人を好きになった気持ちを大切にしたい。と言われ、
彼が私に、ほんとうに恋をしてくれている事が伝わってきて、
自分も嬉しく感じたし、私も彼の事がとても魅力的でした。

私の調子の良いノリもあり、線はしっかりひいてという事で、
3回、楽しい学生のようなデートをしました。

毎回、とっても楽しくて、でも他の友人達と遊ぶ時とは違い、
膨れ上がりそうな気持ちに、
困ってしまい、どうしようか考えて、
もう二人でのデートは終わりにしようと言いました。

彼は大人なので、いい仲間として、これからもよろしく。と、
長々、優しいお返事をくれました。

私は他の方達とも仲良しで、ありがたく周りに
可愛がって頂いて、
お仲間の皆さん、そして彼の事もとても好きです。
私は、これから普通に、仲間がいる時に
彼に接していこうと思いますが、
好きだと言ってくれた彼の誠実な気持ちに対して、
どう接する事が、いいでしょうか?

そっとしておくのが一番ですか?
私から話しかけていくのが良いですか?
自分の気にしすぎなのかもしれませんが、
少し気まずくなってしまってるきがします。

男性の意見をお聞きしたいです。
女性の方もこんな時、どうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

既婚者同士です。

双方の家庭を壊す覚悟があればこれからもお付き合いを続けてください。
    • good
    • 3

初めまして。

30代既婚♀です。

私も過去に同じような事がありました。仲間同士での飲み会は
未だに続いていますが、正直ぎこちないです^^;

結婚してから自分を女として見てくれた人って、よほど変な人
でない限りこちらも相手を男として意識してしまいますよね。
その気持ちは仕方がないと思います。

これからも飲み会が続くのであれば、とにかく今までのように
自然に、、、と言う事をアドバイスすることしかできません。
あなたの優しさが彼には酷に感じる事もあるでしょうし。。。
普通に話しかけたりするのは大丈夫だと思いますが、なるべく
2人きりにならないように、甘い会話にならないようにを
心掛けた方が良いと思いますよ。

ただ、、、
あなたがもし、実は彼に惹かれ始めていて彼と新しい人生を、と
考えているのならドンドン積極的に責めても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、まったく駄目主婦で、
彼にも惹かれましたが、主人も大切です。

男性として意識し過ぎてしまいました。
普通に話しかけていく事が、
大丈夫なら、そうしていこうと思う。良かった。

これを気に、心を入れ替えないとですね。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2007/11/14 19:15

>女性の方もこんな時、どうしますか?



まずは今のパートナー(旦那さん)に相談して、今の関係をどうするか話し合う。

次の恋はそれからです。
    • good
    • 5

このサイトに書いた内容を、


そのままご主人に相談してください。
    • good
    • 3

>男性の意見をお聞きしたいです。



好き勝手やっときながらどうしましょう?
○○丸出し。

こんなこと質問しなきゃわからんのなら、初めからするな!

はぁ~、ホント○○。
もっと常識と良識を身につけろよ…
    • good
    • 3

追記失礼。



こういうことは、終わらせ方が難しいの。
それも見えてないヤツが、こんな事するなって意味。

前の回答にもあるけど、ダンナに相談してみ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二回も有難うございました。

お礼日時:2007/11/14 19:08

こういうのは終わらせ方を間違えると周りが迷惑するだけですから、


このまま何事もなかったかのように
振舞うのが大人のたしなみと言うものでしょう。

気不味くてもいいではありませんか。
家庭を壊す気がないのであれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。周りには迷惑は絶対かけたくはないので、
何事もなかったかのように、振る舞います。

もっと大人にならなくては駄目ですね。

お礼日時:2007/11/14 19:07

異性の仲間(友人)じゃダメ(物足りない)なのですか?



経験が薄い(独身時代にそれ程恋愛していない)から自分の引出しが無く答えが導き出せないのでしょうか?

質問文を拝見する限りその男性の中では割り切りができてるように思いますが・・・

koko88roさんの舞い上がりが丸出しの御質問かと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異性のお仲間で、OKです。
普通に自然に接していけば、良いかな。

>koko88roさんの舞い上がりが丸出しの御質問かと思います

ですね。多分。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/14 19:05

やはり既婚同士だし、心に秘めたままの節度あるお付き合い(愛人にならないお付き合い)が一番お互いの為になると思いますよ。


こういう関係は変に進展させようとすると簡単に崩れるものです。お互いの好意をそっと心の奥に秘めましょう。
私も過去に似たような体験があるのでよくわかるのですが、好きなときはいいけど、傷付くときは普通の恋愛よりも数倍傷付きますよ。

それと、本当に相手のことを大切に思っているなら、その人のことを表に出さないで(このようなところに相談しないで)自分の心の中に閉まっておくべきです。
そのような態度が、あなたの彼に対する誠実さだとは思いませんか?

既婚同士の状態で告白することはとてもリスクが高いことを知りつつあなたのことを好きになったのに、そのあなたが学生同士の恋愛のように「彼氏ができちゃいました~。どうしましょう?」なんて簡単に相談すること自体、このような恋愛(不倫)をすべき器ではないと思います。

私たちもそのように思ったので、いまだに過去のことは二人だけの思い出としてお互いの心の奥に閉まっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

junko2071さん、有難うございます。
本当にそうですね。こういうところで、相談すべき事事態、
自分が幼いなって、感じます。

愛人にはなるつもりはないし、でもそんな風に思ってもらえたことは、
ありがたいとは思ってます。
どうしたら良いのか考えちゃいましたが、
もう、心の奥にしまっておきます。

誠実にお答え頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/11/14 19:01

まず、自分にとって、誠実で居てください。



彼のことが本当に好きなのならば、彼と付き合うとか付き合わない関係なく旦那と離婚して今の生活を捨ててください。

今の生活を大切にしたいのならば彼と距離を置くことです。
友人のままでなんか居られるわけ無いでしょう?
既に気持ちは走ってしまっているわけです。
彼が、恋愛上級者ならばひくべきところは引いて、koko88roさんの気持ちが自分の方に向くように仕向けますよ。

もう気持ちが泡立ってしまっています。
距離を置かないと、あっという間に体の関係になってしまうでしょうね
(koko88roさんが自ら望むような形で)

自分にとって大事なのは、誰ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今の生活を大切にしたいのならば彼と距離を置くことです。
友人のままでなんか居られるわけ無いでしょう?

その通りだと思います。
今くらいだったら、前のように仲間に戻れると思い、
距離をおきました。

主人を大切にしないといけないですね。
申し訳なくも思ってます。

お礼日時:2007/11/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A