アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者同士の恋愛経験がある方に質問です。

私は38歳の会社員で妻と子がおります。彼女は職場の同僚で、30前半の既婚者、子はいません。

去年に彼女とふとしたきっかけで飲みにいって以来、月に一度くらいのペースで今までに10回ほど飲みに行きました。
いい雰囲気の中で手をつないだり一度だけ軽くハグしたこともあります。

でもそれ以上とか、お互いの気持ちがどうこうとかは話したことはありません。
それがきっかけで関係を壊すのが怖かったからです。

こんな微妙な中学生みたいな関係が続けばいいな、と思っていたのですが、先日彼女から日帰り旅行を提案されました。
その時は曖昧に濁したのですが、正直自分も一緒に行きたい気持ちがあります。そして素直に旅行に誘われたことが嬉しかったです。

そしてその時以降、彼女を飲み友達から完全に一人の女性として意識するようになってしまいました。
来週2ヵ月振りに一緒に飲む約束をしたのですが、期間が空いたこともあり、約束を取り付けてからずっと彼女のことで頭がいっぱいです。

こんな自分につきあってくれる彼女のためにも、自分の感情は正直に伝えるべきなのか本気で迷ってます。

こういった経験のある方、相手方から想いを告げられるっていうのはどうなんでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

一緒に旅行してもいいのではないですか?



た・だ・し 自宅を持っておられたら、家の名義を奥さんに変える。

預貯金を全て奥さんに渡す。

将来貰える退職金も奥さんに渡す、、という一筆を書いて渡す、

養育費も慰謝料もしっかり払う、、という心構えをもっていれば

旅行に行かれてもいいと思います。

彼女にも、貴方の奥さんへ慰謝料をどれくらい払えるか聞いて

おきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくここまで質問の趣旨と全く関係のない回答ができますね。
人と話していて「あなたとは話がかみ合わない」と言われること多くないですか?

余計なお世話ですが、恥をかかぬ様回答は慎んだほうがよいと思います。

お礼日時:2016/05/12 14:37

やめましょ。


妻子の顔を思いだしましょ。

悲劇の第一歩を踏み出そうとしているのですよ。
踏み出せば歩き続けるしかなくなります。

その結果を考えてみましょう。

あなたの人生を終わらせる覚悟がありますかね。

冷静に考えてみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「妻子の顔を思いだしましょ。」
でだいぶ冷静になれた気がします。
よく考えればすぐに気付けることだとは思うのですが、考えることができない、あるいは考えることを拒否するような心理状態になっていたのでしょうか。

私ではなく、家族や彼女の人生を終わらせないためにももう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 14:43

旅先に旦那現れ高額な慰謝料請求ってなっても良ければ行っても良いのでは?



妻子を失って己のバカさ加減に気付いても時スデに遅しです
あしらい方が判らぬほど貧相な恋愛経験だったんですね~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人を安易にあしらうような貧相な人間性をお持ちなようですね。

意味のわからない想像力だけは備えてらっしゃるようですが。

お礼日時:2016/05/12 14:47

主婦です!


既婚者同士のお付き合い経験はありませんが、見過ごすわけにはいかず出てきました!

絶対にやめましょう!
今は久しぶりの恋愛的なドキドキと、これからどーなってしまうんだろうとのワクワクに浮かれてるだけです!
奥様方が知ることとなったら悲しみのどん底です。二度とあなたを信用できなくにります。お子様にも嫌われますよ。
あなただって奥様が特定の男と飲みに行ったり、旅行に行ったら嫌でしょう?
本当に自分にとっての大切なものは何なのか冷静になって考えて!
旅行なんて行ったら止まらなくなる!
絶対にダメです。
今ならまだ間に合う!
飲みに行くのも止めて下さい。
あなたは慰謝料が発生するような事をしようとしているのですよ!
離婚になるような事をしているのですよ!
分かってますか?
旅行に行くならご家族と!
もしくは、ご夫婦で!
愛する家族の涙を見たくないでしょう?
欲望に負けるなー‼‼‼‼
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「奥様方が知ることとなったら悲しみのどん底です。二度とあなたを信用できなくにります。お子様にも嫌われますよ。」
merciusakoさまの回答と同じで、このことばで冷静さを取り戻し、浮かれた気持ちにブレーキをかけることができました。
浮かれて冷静さを失っていた自分が恥ずかしいです。

「愛する家族の涙を見たくないでしょう?」
反論の余地がありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 14:52

今、理性で止めているなら、やめましょう。


快楽はあれども、その先は地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上は決して進まぬようにします。

お礼日時:2016/05/12 14:54

皆さんの言われる通り止めるべき!感謝料や会社も首で子供とも暮らせることが一生出来ない養育費も払わなければならない失業するし大変!奥さんは女ですよ!なめたら駄目です。

ばれます女の勘てす。止めるとハッキリ肝に命じて
    • good
    • 2

奥様に相談しましょうよ。


自分が何をしようとしているか、それさえも分からないのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

本来最も大切な存在である妻にそれが出来ないからこういうところで話をしているのです。
それ以前に全く質問とは沿わない回答をされてるのですが、少しあたまがおかしいのでしょうか?

お礼日時:2016/05/12 20:32

うちは嫁さんの不倫(W)で相手の男から順に、それぞれ地獄に叩き落としてやりました。



いずれ、嫁と不倫相手の男とが結婚できたとしたとしても、誰も知らない場所に移り、私と相手男の元嫁さんへのWの慰謝料支払いで大変な生活になるはずです。

こんな状況に陥る可能性がありますが、あなたはそれでもやりますか?
    • good
    • 11

想いを告げるという事は、その先の展開をどうしたいのですか?


本格的な不倫関係になりたいのか?
彼女から、日帰り旅行を提案するという事は
彼女はその先に進みたいのかもしれません
女性は不倫関係でも、のめり込む人が多く
その結果、家庭が崩壊します。
あなたはそんな彼女を受け止めるだけの
覚悟を持って、言ってるのかしら?
中学生の、告白とは訳が違うのですから
その代償も、大きいと肝に命じた方がいいでしょうね
    • good
    • 8

彼女がどうゆうつもりなのかわかりませんが、


どんどん好きになっていく苦しい気持ちだけ素直に伝えて、これ以上好きになってはお互い家庭が壊れるからもうこうやって2人で会うのは辞めようとあなたからケジメをつけるべきです。
彼女も同じ立場ですし理解しますよ。
お互い今なら淡い想い出に消化出来るんじゃないですか。
職場も同じとかリスク半端ないです。皆、そうゆう噂は好きですし、このまま不倫へ発展すれば彼女との関係がバレお互い家庭と仕事両方失う事になり兼ねません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A