dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場によく目が合い、見つめ合う女性がいます。
でもお互いに既婚者同志
同じ思いかなとは思いながらも、状況的にどちらも何もアクションを起こさず、思いだけが高まっています。

先日、とあるきっかけで
女性から「本気で好きになってしまいそうで怖いから」と言われました。
抱き締めたいけど、できない。
不倫はしないという意思表示だと思うので、諦めないといけないのは分かっていますが、気になる気持ちからすごく好きになってしまいました。

相手も自分に好意を持ってくれている事がわかった今、
彼女を欲しい気持ちが高まっています。
一度で良いからデートしたいと申し出るのは
相手に失礼ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

楽しいよね、そんなときが奥様ともあったのにね。


忘れちゃうのよね。

そんなバカらしい台詞にひっかかってないで、一回ちゃんとしましょう

今までの積み上げてきたものを手離していいのですか?

相手は面白がってる
しかも、既婚者
たちが悪いですね~
そんな女と関係持ちたいの?
    • good
    • 0

浮気症だった女の私からの意見です。


そのセリフは遊びなれてなきゃ出てきません。
そして一回のデートじゃ終われないでしょう。
その先に辛い不倫ライフが始まると思いますが、彼女はまたどこかに行くでしょう。
それでも一時の甘苦しい恋を味わいないなら止はしません。
でも確実に永遠には続きませんし、終わった後のあなたはボロボロになっていると思います。
そのときに奥様が支えてくれる保障はありません。
    • good
    • 2

抑える気持ちが少しでもあるのなら抑えましょう。

後で辛くなるだけです。
    • good
    • 0

不倫突入の覚悟よろしければ OK でしょう

    • good
    • 0

好きになる感情は既婚、未婚問わず同じものです。


気持ちの上では同じでも、環境は異なります。
個人的に思うのは、お互い同じ気持ちで
一時の恋と始まり、終わるなら・・・
要するに家庭生活に一切響かないような
つきあいが出来るなら良いのではないかと思います。
好きという気持ちに蓋をして我慢するほうが不健全です。
・・・というか、不倫というのはそうやって
不完全燃焼のままだから、いつまでもくすぶったり
するんでしょう。なので、
中学生に戻った気持ちでデートでも恋でも
すればいいんじゃないかと思います。
反対に大人の割り切ったつきあい
なんていうほうが嫌らしい感じがします。
泥沼の関係になりそうです。

夫婦は必ずしも永遠の恋人ではありません。
そういう二人もいるにはいるでしょうけど、
万人に当てはまることはないでしょう。
それなのに理想ばかりを持ってきて
押し付けて、心をないがしろにしてしまうのは
夫婦円満というより暴力的な感じさえします。
もはや囚人と看守のような関係になった
夫婦に価値はあるのか?と思えてしまいます。
同じく愛人も永遠とはいえません。
いつか終わりがある事を知っておかなければ
なりませんね。

そういった気持ちの問題以外に
今ある生活は関わる人すべてに重要なものなので
そこが本物の中学生とは違うところです。
保護者はいなくて、自分自身なのですから
物心両面ないがしろにしてはダメでしょうね。
    • good
    • 2

バカじゃないの?



奥さんに失礼だと気がつかないの?「本気で好きになってしまいそうで怖い」?
遊びなれている上等トークじゃないの。からかわれてます、完全に。
あなたが欲求不満なのを見透かされてます。
なんでわかんないのかな~
    • good
    • 1

悪い女ですね。


命がけでやるならどうぞ。
    • good
    • 0

デートは絶対ダメなので一緒に習い事をするとにいいですよ


ゴルフとかテニスとかお料理とか、たくさんの人数の中で時々彼女と話をするという状況が一番望ましいと思います
    • good
    • 0

既婚者でも、異性へのトキメキはいくつになってもあると思います。


結婚生活にはない、初々しい気持ちと純愛が、そこにはあるからです。

しかし、男性のそれと女性のそれは異なっていて…。

男性は、家庭は家庭、浮気相手は浮気相手。一発ヤレれば、それで満足。その後も続けばラッキーだけど、めんどくさい事は言われたくないし、家庭は壊したくない。

女性は、不倫を始めると、本気になります。旦那よりもまず浮気相手。妻への嫉妬心に狂いそうになります。なので、彼女が言っているのは、これですよ。

「本気の好き」は、これからの人生は、あなたと…という事です。あなたにその覚悟がなくて、一発ヤレれば、の気持ちなら、やめてください。彼女のために、やめてあげてください。あなたがアクションを起こさなければ、絶対に始まりませんから。
    • good
    • 4

何とか理性でおさえてください!既婚者の女性の一言で人生を狂わせないでください。

しっかりしてね。一度で済まなくなるし。破滅の道をたどります。奥様を愛してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A