dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場によく目が合い、見つめ合う女性がいます。
でもお互いに既婚者同志
同じ思いかなとは思いながらも、状況的にどちらも何もアクションを起こさず、思いだけが高まっています。

先日、とあるきっかけで
女性から「本気で好きになってしまいそうで怖いから」と言われました。
抱き締めたいけど、できない。
不倫はしないという意思表示だと思うので、諦めないといけないのは分かっていますが、気になる気持ちからすごく好きになってしまいました。

相手も自分に好意を持ってくれている事がわかった今、
彼女を欲しい気持ちが高まっています。
一度で良いからデートしたいと申し出るのは
相手に失礼ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

相手女性の「本気で好きになってしまいそうで怖いから」は、不倫はしないという意思表示ではないと思いますよ。


寧ろその逆のような気がします。

本当に不倫に陥るのが怖くて避けようと思ってるなら、そんな、相手の気持ちを揺さぶるような発言しないと思います。

彼女が欲しい…って簡単に言いますけど、一度でいいからって書かれてますけど、その「一度」が我慢できないなら、実際にデーとなんてしてしまったら、もっと我慢できなくなるでしょうね。
お互いに。

あなたは今のパートナーと離婚する、その後の事にもきちんと責任を持てるくらいの気持ちと覚悟を持てるんですか?
    • good
    • 1

失礼ではないけど、一度行動におこしたら戻れませんよ。


そこまでの覚悟があるならいいと思います。
ばれたらもちろん大変ですが、ばれなくても傷つき、きずつれられます。
いつから終わるものです。
その時は後悔しか残りません。
だから二人で会うことはしてもいいことはひとつもありませんよ。
むしろすごく楽しくなって、押さえられなくなったら最悪ですよ。
    • good
    • 1

お互いの家庭もこともだし問題になれば


会社はどうなるのでしょうか
会社捨て家庭も捨て その女性を愛せますか?

人間って怖いですね
    • good
    • 2

我慢するか離婚するかしかないですよね、


相手が不倫はしないと言ってるんだから。
だからと言って不倫はやっぱりしてはいけませんね、
    • good
    • 2

既婚者ですよね?目を覚ましたらどうですか。

    • good
    • 2

「相手に」失礼か、なの?


「嫁」とか「相手の旦那」とか、いるなら「子供」とかには失礼かな、と考えないの?
まぁ考えないから「彼女を欲しい」とかあほなこと堂々と言えるんでしょうけど。

相手に失礼かどうかは、あなたの気持ちしか書いてないから分からないよ。
彼女の気持ちを知りたいならもう少し彼女についての記載がないと憶測になっちゃうから。

というわけで憶測ですけど、
自ら「本気で〜」なんて告白まがいなことするような人だし、押せばヤレるかもね。
今の社会的立場や周囲の人の信頼を失くしてもいいくらい彼女が魅力的ならいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A