ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。
その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。
普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。
でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。
普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか?
どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。
あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


彼女と似ていると思いながらも、はたして私の感じかたばかり書いていいのでしょうか。よけいに混乱させてしまうのではないかと心配でなりません。

いろんな考え方があると思うのですが、バースディカードのことは、勘違いではなかったと私はいまでも思っています。
あなたは受け取ったほうだから、彼女の行動ばかりを目で追っていたと思うのですが、送り手の彼女にすれば自分のした慣れないことと、あなたからの視線と、自分がどんなふうに見えているのか、どう接すればいいのかと、どれもこれもが気になってすごく落ち着かなかっただろうな、と思うのです。
ほかの人とあきらかにちがって一人にだけするというのが、その証拠かなっと。

そして、いい感じで付き合えるようになってきて、また他の人とちがって一人だけ快く話すのも、不自然ですよね。だから、これも証拠かなっと。

気まぐれというとだれかにする行為みたいですが、私の場合は自分の内面の感情との闘いという感覚に近いです。
切り替えがへたなので、バランスを崩しやすくて極端になってしまうほうです。
気持ちの配分がうまい人なら、もっとスムーズなのでしょうが、
しっかりしようと思うそばから、ずずずっと入り込んで、慌てて立て直す、普通にしようと思ったとたんにぎくしゃくしてきて、これはだめだとぱっと切り離す、という感じで…

出会う人によっては冷静なタイプと思われることもあるのですが、自分では気持ちの許容領域が少ないので、一つ事を抱えるとすぐに余裕をなくしてしまいます。
それで気まぐれな印象を与えるのかもしれないですが、
本人にしてみれば手動で感情をコントロールしているような具合なのです。

私を例にしていいのか、わからなくてごめんなさい。
彼女は弱い人ではなくて自立した感覚をもっている人だと思っています。でも、きっと繊細ですよね。
うまくいえないのですが、誰にでも気まぐれなのではなくて、彼女の内面であなたへの気持ちが育ってきているせいかなっと感じるのですが…。

この回答への補足

ありがとうございます。気になさらないでください。意見を聴いて結論を出すのは私の責任だと思っております。ですから、感じたこと、思ったことを率直に仰ってください。とても助かります。

彼女は弱い人ではなくて自立した間隔の人です。それに繊細です。
それに冷静なタイプです。「近寄りがたいくらい冷静」と周囲は見ているようです。ですから、媚びたりするキャラではないです。
男っぽいあっさりとした性格ですが、一方で裁縫や家事などは人一倍できます。これを知る人は少ないです。(席が隣の時、よく子供や親戚に頼まれたと言って裁縫を昼休みにしてました。席が離れてからはそんなことしてませんので、私へのPRの意味合いも含んでいたかもしれません。)
それに彼女をよく知る女性にそれとなく訊いたのですが、むら気のある人だけど、誰彼無しに露骨に出す人ではないそうです。
また、今は安定しているので、あまり好意が表に出ないのかもしれません。むしろ、翻弄された私の態度で彼女が私の好意を確信して安心しているのかもしれません。そんな気もします。
それに立ち位置が最近では非常に近い時があります。さりげない話をしてる時に、肩が触れ合うほどの距離で横に並んでくることがあります。完全にパーソナルスペースの中です。普通だと異性間では、あまりない距離です。パーソナルスペースに入ることで、彼女は私の気持を「確認」してるのでしょうか? 

引っかき回されて、かなり微妙な関係に持ち込まれてしまったような感じです。この歳で仕事の他に気をもむことができるとは思っていませんでした。

補足日時:2009/08/05 00:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
その後の彼女の態度ですが、別のスレッドを立てて意見を聴いてみることにしました。機会があれば是非のぞいてみてください。

お礼日時:2009/08/11 21:54

promiesさん、ありがとうございます。


本当に似ているところがたくさんあって…人事に思えなかったです。

あなたは私をセラピーだと書いてくださったけれど、私もあなたと彼女の姿を拝見しながら、ここに書き込みつづけるうちに、どうして自分が猫タイプだといわれつづけてきたのかを、客観的に、冷静に見つめ返すことができて、本当に救われたような気持ちになりました。

いまの関係は彼女にとっても自然体のとってもいい状態なのだと思います。それをわかってもらえている喜びが恥じらうような笑顔のなかにいっぱいつまっているような気がします。恥じらいなんて、本当に本当にだれにも見せられないですよ。信頼ですよね、きっと。
ずうっとこのまま落ち着いているかどうかはわかりませんが…脅迫するわけではないですが…あるときまた無性にいらだってきて、どうしてそんなに落ち着いてるの? どうしてそんなに平気でいられるの?と、つっかかってくることもあるかもしれませんが、それもこれもあなただから見せられる姿だと思います。(決してなにをしてもいいからするわけではないです)
いろいろあるのも、きっといいことです。
なにもないままでいるよりも。ぶつけあうと、また新しい顔を見つけられるかもしれません。
私はそんなふうに信じています。

この回答への補足

彼女の行動にはまだまだ謎が多いです。それで意見が聴きたくなってきました。
氷のような態度。誰にでも気まぐれでそうしているとしたらどうでしょう?
今日などはみんなに態度が悪かったような気がします。でも、私には態度は比較的良かったような感じです。女の同僚には基本的にむら気をださないようなのですが、私はそうした位置づけに近いようです。
ただ、最近では、夕方頃に彼女が私に話しかけてくることが多く、会話のあった後は「解禁」状態なのか帰るまで機嫌が良いような気がします。
ともかく、今更ながら彼女のむら気を私が「勘違い」したのではないかと思うのですが・・・。何の気なしに彼女が私に送ったバースデーメールで私が舞い上がったとか・・・・。
度々ですが、ご意見はいかかでしょう?

補足日時:2009/08/03 23:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は仲の良い友人の一人のような感じで接してくれているので、今までのことは「勘違い」かなとも思うのですが、接しやすいので楽しい毎日です。
しかし、笑顔や会話の内容の中に特有の親密さがあるようにも思います。本来、私は気のない異性とは親しくしませんし、彼女も同じような性格だと思います。そういった者同士が親しくするということは、そういうことなのだろうと思ってます。(私が彼女の夫なら、少しだけですが必ず嫉妬するような仲の良さです。)
添えられる愛情の多い少ないなんかを気にしない関係と以前書かれておられましたが、正にそういう関係こそ理想ですね。

お礼日時:2009/08/02 12:49

うれしくお礼拝見しました。


ありがとうございます!

拝見すればするほど、本当に似ている行動が多くて、思わず「あるある」とつぶやいてしまいました。
今日の飲み会のメールも(笑)
短くシンプルが基本なのに、たまに少女のような?長いメールを書くと、一人でキャラじゃなかった・・・と落ち込みます。

こんな性格なので、ぴたっとわかってくれる人って本当にいないです。
長くつきあっていても、言葉が力にならないことも多いですし、からだを重ねても寂しさをぬぐえないときもあります。
でも、この人には大丈夫、ありのままでいられるってかけがえのないことだと思います。
お互いに渡しあえる愛情、どっちが多くても少なくても、そんなの気にならないような関係ってすてきですよね。

深くて温かい絆になっていくといいですね。
私も自分のことはからっきしダメなので、すごく勇気付けられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kyapkyap_uさんは彼女に似た性格なのですね。
彼女は私に好意があって、それにブレーキを掛けているので態度にブレが出る。ブレの出方もランダムで、それが気まぐれに見える。ということなのですね。
彼女は一件冷たそうでしっかりしたタイプですが、本当は「女の子」の部分が強いと思います。でも、そうした自分を出すと恥ずかしいので周囲に対しては気丈にふるまっている、そんな感じだと思ってます。
それに今週の彼女の行動。私の仕事が一段落したときに、近くに来て話してオーラを出しているような気がします。たまには彼女から話しかけて来ることもあります。正に猫です。
後、少女のような素の表情ですが、恋人や夫以外の異性に見せる表情では無いですよね? そんな人にも滅多にしない表情だと思います。(あんな顔されると優しくしたくなります。)無意識に出ているのだと思いますが、女性はどのような心境にあるんでしょうか? 心当たりはありますか?

お礼日時:2009/08/01 15:58

こんばんは。


その後どうされているかなっと気になっていました。
彼女のこと、私も自分のことと重ねながらしかいえないのですが…。

私は勘違いということはないと思います。
私も同じような態度をしたことがあります。嵐のような気持ちになったり、そうかというと夕凪のように落ち着いたり。

バースデーカードなんて、だれでも出すものかもしれませんが、私だったら気になっている人に送ること自体が自分のキャラとちがうような気がして落ち着かなくなってしまうほうです。
自分がのちのちしんどくなるのがわかるので、特別なことはあまりできません。でも、なんでもないような顔をして、そう言い聞かせながら送ってしまったら…その部分ばかりが気になって気になって、すごく落ち着きをなくしてしまいます。
一生懸命普通を装ったり、なんでもない顔をするがあまり、へんに遠ざけたり、惚れてるなっと思われたらいやだから、べつにそんなんじゃないしってメールを極度に短くして返したり。
それでとうとう本気で相手にキョヒされて、どうしようもなく落ち込み続けてしまう…。

自分のしていることはすごくひどいのに、相手には大きな気持ちでそうかそうかと受け止めて赦していてほしいと願いました。
大きな心の了解…既婚のあなたを好きになってる自分をへんな人と思わないでほしい、嫌わないでほしい、でも構わないでいてほしい。
いいよって受け止めて、なんでもない気持ちで接してほしい。そんな感じです。

あなたが変わらずに接してくれたことで、彼女が落ち着いたのかなと思うのですが、いかがでしょうか。

気にして避けられることが結構多いですもん。もちろん嫌で避けるのではなくて、どうしていいかわからないから態度に出るだけなのですが、自分がされていることは案外わからなくて、嫌われたんだとそんな疑心暗鬼に陥ってしまいます。

ごめんなさい。私が思ったのはこんな感じです。
なんども出てきて、かき回していないかと不安です。

いい感じで深い信頼関係につながっていたらいいのにな、と願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かき回してなんかないですよ。
こんな質問、周りの人に言えやしません。そんな質問に答えてくださってるんですから、非常に嬉しいです。

あれから、彼女には努めて笑顔で話すようにしてます。仕事であったおもしろかったことや嫌な上司の話をしたりして笑わせたりしてます。話してもいいわよって彼女がオーラを出していると感じた時にだけ話すようにもしてます。それでなんでしょうか? 今週の彼女は機嫌が良かったです。この間までは1日や半日の間隔で不機嫌な顔・態度してましたが・・・。

バースデーカード、彼女はそんなの出すキャラではないです。女の人の中でも「男的」な人なんです。そんな人からのバースデーカードなので意外でしたし、とても嬉しかったです。昼間に誕生日の話をしたのにわざわざ夜にもう一度メールしてくれるなんて。
極度に短めのメール。正に彼女のメールです。性格もあっさりしているので、そんな人なのかな?と思ってたのですが、意識して短くしてる可能性もあるのですね? それに、今日は会社の飲み会の期日を知らせて(私が企画をまかされてた)、「絶対来てくれるよね?」と聞いたところ、「どうしよっかな~。日程教えてくれたから行こうっと!」て返事が来ました。「ありがとう! 君が来ないとはじまらないよ!」って返して終わり。シンプルな内容とやりとりですが、彼女がかわいいと思いました。
それに最近彼女は「女の子」みたいな表情をみせる時があります。無邪気というか、甘えた感じというか、戸惑っているというか、恥ずかしいというか、「女の子」の顔をするんです。アラフォーの表情じゃないんです。特に廊下なんかでばったり会った時に。kyapkyap_uさんには心あたりないですか? そのような表情。

PS:彼女もそうだと思うのですが、極力は人前では話さないようにしてます。あんまりやりすぎると噂になりますので。お互い冗談風に言って内容をぼかしていますが、会話の内容はギリギリかなと思います。

お礼日時:2009/08/01 00:53

セラピーといえるのかどうか・・・


あなたのなかの抑えていたものを浮き彫りにさせてしまったような気持ちでいっぱいです。
#6のかたに書かれていた補足拝見しました。「無視=嫌い」と思いこんでいたほうが楽だったかもしれません。

あなたの本音、正直な気持ち、すべて彼女に主語を入れ替えられると思います。同じ気持ちで仲良くしたくて、同じ気持ちで怖いのです。
恋をすると、だれでもそれだけもろくて、臆病になるのだと思います。

何本かスレッドをたてていると伺ってから、少しずつ緊迫してきているのでは?とお見受けしていました。
不倫はするつもりがあるかないかではなくて、気がついたら深みにはまっていたりするものです。特別な人がすることではなくて、案外、自分は大丈夫と思っている人に限って、はまりこんでしまうことも多いような気がします。だれでもその一線は越えられるのです。
あなたが怖いと感じているのはそのせいですよね。

どちらも好きで、どちらともうまくやっていきたい。
そう考えて、両立できる人もいるかもしれません。
でも、私が彼女なら確実に壊れてしまいます。どんどん触れ幅は大きくなり、氷のような態度どころではなく、嫌悪するほどの態度を見せたり、びしゃっと切り付けたりもするかもしれません。
心の余裕は一ミリもなく、トゲをつきたてていなければどうしようもいられません。回りから見れば一目瞭然、なにかあったと勘付かれるのも時間の問題です。

そして、そうなってしまって初めて気づくのです。
相手はどう思っているのかな、なんとも思っていないのかな
こっちの思い過ごしではないのかな
そんなふうに考えては疑心暗鬼になり、一喜一憂していたころがどれだけ幸せだったか・・・と。

踏み込めば行き着く先は苦しみの連続です。

ムリにメールなんて書かなくても大丈夫です。
彼女も同じように苦しみながら、あなたを想いブレーキをかけてくれていることをいたわり慈しんであげてください。
どんな態度に出られようが、冷たくされても無視されても、
あなたもあなたの心をいたわって大切にしていてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
彼女も私と同じように、私に好意を持っていて苦しんでいるという可能性が高いということですね。また、お互いがお互いの態度や気持ちについて疑心暗鬼になっているということも。
彼女の冷たい態度が、昨日はとても健気にみえました。彼女も恋愛経験は豊富な筈ですが、そんな我々でも今みたいな状況になるのですね。
落ち着いて彼女をいたわって慈しんで行こうと思います。自分のこともですが。
今後も動きがあればスレッドを立てますので、そのときは是非ご意見をください。

お礼日時:2009/07/24 07:15

#5です。

たびたび出てきていいのでしょうか。
なんだか人事に思えなくなってきました。
よけいなことを書いて、苦しめていたらごめんなさい。

当たっているかどうか、私にも確かなことはいえないのです。
ただ、あなたは当事者だから、彼女もですが、考えれば考えるほど疑心暗鬼に陥るというのはあると思いますが、私は第三者なので冷静に見えるというのもあると思います。

>本当に既婚者が既婚者にそこまで好きになるのでしょうか?

結婚は形態上のことであって、心ほど自由にならない手に負えないものはないように思います。
余裕がないときほど、氷のように冷たくなり、優しくなれるのは、むしろフラットに心が落ち着いているときかもしれませんね。
意識の壁は余裕がなくなるにつれて分厚く、それでいてとっても脆く積みあがっていきます。それだけくずれやすいのです。

彼女のことが心配なら、そっといまの距離のままで見守ってあげてはいかがでしょう。ことばをかけるのなら広く温かく

困ったことや聞いてほしいことがあればいつでもメールしてください、という感じで。

それでメールを書いてくるかどうかはわかりませんが、きっと安心するんじゃないかなと思います。
あなたが気にしてくれているというのもわかりますし。

猫ほどストレスに弱い生き物はなく、社会性もとぼしいです。自分本位というか、気になることがあると、客観性が薄れやすいです。
でも、窓がちゃんと開いていて気にかけてくれていることがわかると、とってもうれしいです。

この回答への補足

何度でも回答してください。私には貴重なセラピーになってますので・・・。

私にとって「彼女が私のこと好きって本当なの? 私の自意識過剰なんじゃないの? 彼女がタイプなもんで、自分が勝手に彼女に好意を持ち始めて、勝手にそう思ってるだけなんじゃないの?」と思う気持ちで悩んでいるのが半分。
でも、彼女との今までの関係を考えると「彼女の行動って普通じゃないよな? もしかして私に気があるの?」と感じて悩んでいるのが半分です。
これがkyapkyap_uさんの仰る「疑心暗鬼」ですよね?

私は彼女に好意があります。だから、彼女も私に好意を持っててくれれば嬉しい。でも、それはお互いの心に納めて、毎日仲良くしたい。というのが本音です。
でも、今仲良くしてしまえば、堰を切った水のように思いが溢れ出てしまうかもしれないので、彼女と仲良くするのが怖い。これも本音です。

こうした気持ちは彼女も同じ気持ちだというのが、kyapkyap_uさんのお考えですよね。
彼女もそうかもしれませんが、私は今の状態ではいろんな意味で怖くて彼女にメールなんてできません。これも正直な気持ちです。今日の彼女の様子などを見ると、私にはどうすることもできない状況だと感じています。私も心に余裕が無くなっているようです。

バースデーメールの交換の後、社内で交通安全について研修ということで、彼女が一緒にという素振りで(言葉には出しません。目と態度でですが、私にはわかりました。)誘ってくれたので、一緒に出席して隣に座ったのですが、その時胸がいっぱいになりました。これはいけないなと思うと同時に、恋が始まるときの胸の高鳴りでいっぱいでした。このことについても、「いけない」という悩みと「勘違いかな?」という悩みが半々です。しかし、その時が今の状況へ至る大きなポイントだったと感じています。

補足日時:2009/07/24 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間はありがとうございました。
kyapkyap_uさんに再度質問です。
彼女ですが、今週に入って機嫌が良いです。他の人とも朗らかにしてますし、私にも機嫌良く話してくれてます。今は機嫌の良いときなのでしょうか? そういう時もあるのでしょうか?
私がパーソナルスペースに入っても気にしてませんし、向こうから話しかけてくることもあります。この間の心配が嘘のようです。全ては私の「勘違い」だったのでしょうか? 今はまるで本当の仲の良い異性の友人のようです。 好意など無かったのでしょうか?
お読みになっていたら教えてください。

お礼日時:2009/07/31 21:17

既婚、アラフォーです。


前回も回答しました。スルーしようかと思いましたが、あまりにも誤解しているようなので、もう一度。

完全無視、氷のように冷たい態度。
それに対しあなたはあんまり気分が悪いので、無視しようと思っている。

そうか、男性ってそう受け止めるのですね。
見たままがすべてなんですね?
女性と男性は思考が違うのですね。
彼女は葛藤しているのですよ。自分の気持ちと。
既婚の自分があからさまに好意を表現できるわけないですよ。
あなたに既婚のくせに、変な人って思われたくないですし。
でもメールでは言えることもある。
だからメールした。そうしたらあなたが返してくれた。
彼女はそれでもう、十分嬉しいのじゃないかな?

態度は無視してても、心はつながってるって思ってるんじゃないかな?
なぜ無視するかというと、もう自分の気持ちをあなたの前で隠せる自信がない。冷たい態度をとるのは、これ以上仲良くするのが苦しいからです。でも、仲良くしたくないわけじゃない。

基本的にあなたとは、仲良くしたいのですよ。
でも既婚だからブレーキをかけている。
30代後半の既婚のあなたが、この辺のことを理解できていないのが、
私には、ショックですね。
彼女は、あなたは言わなくてもそんなことわかってくれているよね?って思っていると思います。

それで、あなたも気になっているとのことですが、
No5さんの回答がとても良いと思います。
僕たち一番の親友だよね、って
笑顔で話しかけてあげて下さい。
冷たくされてもね。
つかず離れず仲良くしてあげて下さい。

彼女の気持ち、私にはよくわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たまましか受け入れられないのは、男だからではなく、私だからでしょう。そのような配慮にかけるところがあると自分でも思いますので。

彼女には「いつでも相談して」なんてことを言ったことがありますが、二人の関係や私の性格から、冗談めかし過ぎて言った感じなので、彼女には伝わっていないでしょう。だから、彼女にもどかしさがあるのかもしれません。私の鈍感さについても腹が立っているのかもしれません。
また私は職場では明るく、取引先とも快活につき合っている方です。皆に社交的と思われている反面、極度な個人主義でもあるので、親しみを持たれにくいときが多々あります。それに忙しいので彼女に話しかける暇もありません。そんな態度も彼女に「鈍感」を感じさせているのでしょう。

思い出せば、独身時代は、別れ際や離れてしまった後で女性から「実はあなたの事が好きでした」ってことが何度かありました。その時も、女性が無視するので脈無しと判断して、他の女性を口説いたり、気楽にシングルライフを満喫したりしてました。どうやら私の気持ちは「無視する=嫌い・興味なし」と取ってしまうようです。
私ももう少しゆったりした気持ちで彼女を受け入れるべきなんですね。

お礼日時:2009/07/23 23:41

#4です。


お礼拝見しました。ありがとうございます。

バースデーカード、きっと思い切って出しています。
ずいぶん迷って、送信してからもかなり後悔しながら。
それが彼女にとっても大きな引き金になったのはいうまでもありません。

ムラ気は猫タイプにはつきものです。
これは周りを振り回すので、相手の反応を見て楽しんでいるみたいに思いがちですが、本人もあなたに気を使いすぎていてそんな自分の気持ちに耐え切れなくなっているのだと思います。

あなたと席が離れて、彼女も自分の気持ちに気づいたのでしょうね。
離れたのに、親しくするのは憚られるし、かといってこのままはなれてしまうのも切ない。それがバースデーカードだったと思うのですが、それを機にどんどん自分の気持ちにストレスをかけてしまった・・・。
あなたはどうなんだろう。へんなことすると思われたかな?
なんとも思ってないのかな?
そんな具合に苦しんでいます。
独身なら飛び込めますが、そうではありませんよね。
苦しすぎて、自ら気持ちを放り出したくなったり知らんぷりを決め込んだり・・・。
でも、これ以上接近してこられても、苦しいですね。
きっと逃げ出したくなります。
彼女の行動はますますエスカレートしていくと思いますよ。
それだけ彼女の心にストレスがかかるからです。
喜びももちろんあるでしょうが、それ以上にせつなさも寂しさも人一倍強いです。
私が彼女なら、心のうちをあたたかな了解で受け止めて
大きな気持ちで見守ってほしいですね。
はじきかえすのではなくて、べたべたされるのでもなくて

いつでも困ったことがあったら力になるから
一番に相談しろよ。

そんな感じです。

こっちも一番の相談場所に決めてるから、とか・・・。

そのうちには落ち着いてきて(あなたに興味がなくなるのではなくて)
以前の少しムラ気のある状態にもどれると思います。
彼女も自然体の自分にもどりたいのです。そして、自然体であなたと親しくなりたいのだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
kyapkyap_uさんのご回答は参考になります。ほぼ当たっているというか、何というか・・・。
まだ、私の中では「自分の考えすぎ」ということが頭にあります。が、今日の様子なども、kyapkyap_uさんの仰る「エスカレート」した態度でしょうか。ご意見を読んで、注意して彼女を観察してみました。
・部屋で私の話に反応しません。他の人がおもしろいことをいったりすると仕事しながら微笑んだりしてますが、私の場合同じ盛り上がり方でもにこりともしません。
・他の仲の良い女性と話している時、近くに来ても話に入って来ません。この間までは話に入って来ました。女性同士は仲良しですから。また、話に入っても私には一切話しをしませんし見ません。
・上司の部屋から出てくる彼女に私が出くわした時、彼女は慌てていました。いつもはしっかりした人ですので、そんな態度は初めてみました。それで私がおどけてフォローすると笑いながらいつものように冗談で返してきました。でもいつものキレはなかったです。
・私は外回りの仕事も多いのですが、部屋に帰ってきた時の私の第一声には反応しているような印象があります。(帰ってきたことに気付いていないとき)
・全般的に私に対して意識の壁があります。

これでも、まだ「私の思い過ごし、考えすぎ」という印象が頭から離れませんが、いかがでしょう? 何度もお訊きしてすいませんが、今は寄る辺がありませんので、ご容赦ください。
それと、今日の彼女は思い悩んでいるような雰囲気でした。少し元気が無いような・・・。助けてあげたいのですが、話してくれないのでどうしようもありません。これについても、他の事、例えば家庭の事や体調などのことで元気がなかっただけかもしれませんが・・・。本当に既婚者が既婚者にそこまで好きになるのでしょうか?

補足日時:2009/07/23 21:37
    • good
    • 0

#3です。


補足ありがとうございます。

興味がなければ普通に挨拶しますし、普通に接します。
嫌いならば、まず猫タイプは接触しません。
これだけ感情のブレが大きくなってきたのは、彼女の気持ちにも余裕がなくなってきているということだと思います。
あなたが自分にのめりこんできているとは、彼女は思っていないと思います。
そんな余裕はなくて、むしろ、あなたがいままでどおり変わらずに接してくれていることにいらだっているんじゃないでしょうか。
なんとも思ってないから、普通にできるんじゃないの?
という具合。それならば、自分の気持ちを処理しなければなりません。だから、冷たい態度になってしまうのです。
彼女もあなたの気持ちをとっても知りたがっていると思います。
回りから見れば、とんでもない振り回し女みたいですが
私にはすごーーく彼女の気持ちがわかります。
矛盾はいっさいなくて、あなたのことが大好きです。
きっと苦しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同年代でよく話す女性がもう一人います。趣味があうので、趣味の話を良くするのですが、その人は普通に接してくれます。その人はとても綺麗な人なのですが、普通にしてくれるので、私も余計な好意は抱きません。友人として「好き」なだけです。
その人がいるから彼女の態度が際だって見えているのかもしれません。

それと彼女のランダムに現れる冷たい態度はかなり前からありました。しかし、私の気持ちがブレ出したのは最近です。私の誕生日に彼女がバースデーメールを送ってきたのです。当日は誕生日の話をしたにもかかわらず、夜に改めて送ってきました。また、出会って3回目の誕生日でしたが、彼女からのメールは初めてでした。文面は至ってシンプルでしたが、これまでの関係を考えると、彼女がバースデーメールを送るのには意味があるのではと感じました。それがきっかけで私の気持ちが・・・。
もう一度質問してもよろしいですか? そのメール、彼女にしてみれば「思い切った」行動だったのでしょうか? その後の彼女の誕生日にはお返しでメールしましたが、彼女からの返信の内容は至ってシンプルでしたが、絵文字の使い方など嬉しそうな雰囲気が伝わってきました。
そんなことがあって、私は彼女と仲良しなんだと安心したのに、今でも無視、笑顔、無視のランダムな繰り返しです。彼女はもっと親しくしてほしいのでしょうか? でも、これ以上親しくすると、はた目に見ても「おかしな関係」になってしまいます。

お礼日時:2009/07/23 00:54

同じ質問をべつのスレッドでもたてておられますよね。


そのときにも回答させていただいたのですが、
かなり緊迫状態かなっとお見受けしました。
私も猫タイプなので、彼女の気持ちがとってもわかります。
そして、その彼女に振り回されているあなたが、
振り回されながら、どんどんのめりこんでいるのも伝わってくるのです。
計算していらだたせているわけではないのです。
ただ、彼女も自分の気持ちをもてあまして、どうしていいのかわからないのだと思います。

「ちょっと話あるんだけど」
と切れた口調でひっぱっていって、いまの気持ちをぶちまけたら、いともたやすく一線を越えてしまいそう。

覚悟はできていますか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いろんな角度からいろんな意見を頂戴したいと考えて複数のスレッドをたてています。それだけ私には負担になっている問題ですので、客観的に判断したいのです。ご協力をお願いします。
彼女の態度について、「私に興味ないのかな?」と思う反面、「私にだけ興味ないのかな?」と思うこともあり悩んでいます。
私が思っているほど、彼女は私と仲がよいとは考えていなくて、全ては私の思い過ごしの可能性もあります。彼女の「普通の行動」に私が「過剰反応」している可能性です。
ただ、以前上司から彼女が「おまえら二人はしゃべりすぎ。仲良すぎ。席を話すぞ」と冗談で言われたことがあるそうで、彼女はそれをネタに私をからかうこともあります。そう認識してるのに完全無視なんかをするのは、やはり「好意」の裏返しなのですか? たやすく一線を越える状況にあるのでしょうか? 教えて下さい。
それと、彼女に好意があったとして、私がのめり込んでいく状況を彼女は分かっているとうことでしょうか? そういう時はどのような気持ちで見ているのでしょうか?

補足日時:2009/07/22 21:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。

お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。
ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。

一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。
私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。
しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。
彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。

私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。

ここで既婚女性の方に質問です。
私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。
なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。
仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。
でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか?
確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか?
彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。

お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。
ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行...続きを読む

Aベストアンサー

私は、アラフォー女性です。
自分にも、同じように仲の良い同世代の既婚男性がいます。
状況は質問者様と少々違うかもしれません。
職場が一緒というわけではなく、趣味が同じ某グループの中で知り合い、そこから仲良くなったという感じです。
お互い既婚者ですので、モチロン男女の関係ではありません。
二人でコンサートにいったり、食事をしたことはかなりあります。
趣味が非常にあうので、話もはずみ楽しいし、
男性としてもとても魅力的な方なので、
異性としての興味がないといえば正直嘘になります。

私が思うに、その方は異性として貴方様を意識しすぎているのでは
ないでしょうか。無視という行動は、多分”会社組織”の中で、
自分の気持ち(異性として貴方様を見ている)を知られたくないからで、一種の防衛本能に近いものと察しています。
だから、人が沢山いると無視しているような行動をとってしまい、
なのに帰りなど、貴方様にさりげなくアピールしているように
思えるのです。その女性は、かなり自分の気持ちを抑えて振舞っている
ように思います。子供の年齢ではないですから。しかも立場もあるでしょうし。

正直、自分も”同じグループ内で変に相手を意識すると場の雰囲気を
壊してしまう”と思ったことがあります。
特に無視するような行動には出なかったですが。

既婚者同士の男女の友情っていうのも難しいものですね。
特に、片方が異性として意識してしまうと、もう一人にストレスを与えてしまうのかもしれません。自分も、それを自分に戒めて仲良くさせてもらっています。家庭の話でもなんでもしあっていますし。
参考になるかどうかはわかりませんが。

私は、アラフォー女性です。
自分にも、同じように仲の良い同世代の既婚男性がいます。
状況は質問者様と少々違うかもしれません。
職場が一緒というわけではなく、趣味が同じ某グループの中で知り合い、そこから仲良くなったという感じです。
お互い既婚者ですので、モチロン男女の関係ではありません。
二人でコンサートにいったり、食事をしたことはかなりあります。
趣味が非常にあうので、話もはずみ楽しいし、
男性としてもとても魅力的な方なので、
異性としての興味がないといえば正直嘘になりま...続きを読む

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Qこういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

30代、40代既婚女性の方教えてください。
以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。

ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。
その男性に
・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。
・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。
・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。
・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。
・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。
・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。
・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。

以上のような態度はどうなんでしょう。
私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。
当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。
彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

30代、40代既婚女性の方教えてください。
以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。

ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。
その男性に
・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。
・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。
・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。
・その男性の事...続きを読む

Aベストアンサー

猫っぽいですね。
あなたを好きで、とっても意識しているから出てしまう態度なんだと思います。
そっけなかったり冷たくするのは、あなたにむしろ甘えているのではっと思います。自分の気持ちに素直になれば一線を越えてしまいそうで、必死で突っ張っているのかもしれませんね。
このビミョウな距離感を大切にすることが、二人の関係をいいものに保つ秘訣のような気もします。
あなたの心のなかでも彼女の存在が大きくなりつつあるいま、ダブル不倫になると、苦しくなるんじゃないかなっと思います。

Q職場の女性から好意をもたれています【既婚男性】

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。

一緒に仕事をして2年ほど経ちます。3歳ほど年上の方なのですが、
優しくて温かく少しひかれている自分がいます。
シフト制なので、会えないときもあるのですが、一緒のときには、
朝「よかった会えましたね。」などと声をかけてくれます。

今までは彼女のことをそういった対象でなく、一人の仕事上の
パートナーとして見ていただけに、私に対して少しずつ好意を
もってくれるような会話や態度が増えてきて、こちらも意識して
少しぎこちなくなってしまいます。私は女性のこういった態度に昔から
慣れずに、少しはにかんで笑顔で会釈するくらいしかできません
(心の中では返そうと思うのですが)。今もそうですが、
そういった話題でないときは、業務上の会話については
普通に話していて支障はありません。

つい最近も彼女の女性の同僚からは、
彼女は「○○さん(私)には旦那さんにないものがあると言っていたわよ。」
と聞きました。なんとなくわかる気がしますが、こういったときの
女性の気持ちや心理はどうなんでしょうか?
私はもう少し親しく話したりしたいと思う反面、仕事に支障がでたり、
ここままひかれてしまったらどうしようという気持ちもあります。
彼女もお子さんのことを大切にしていることは
日常の会話からよくわかります。それだけに波風を立てないでこのまま・・・。
しかし、友達のようにプライベートで話をしたり、日頃の悩みなどを
相談したりしたいという気持ちもあります。私も男なので、そのまま進むと・・・。

何かアドバイスがありましたらお願いします。

投稿日時 - 2012-03-14 03:06:24

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事を前提に考えて欲しいです。
どうしてもその彼女が好きで好きで仕方ない、今の妻とはやっていけないとお考えなら、今お互い離婚するほうが子供は最悪の事情を知らぬまま、後で知ったとしても同時進行よりは辛くありません。
奥さんにも裏切り行為になると思いますし、家庭を壊してまで彼女と親しくなりたいですか?
隠し事はいつかバレます、相談や話し相手程度なら私は良いと思いますが、もしかしたら一線を越えてしまうかもしれない、好意を持つ相手になってしまってる以上、踏みとどまって欲しいです。
会社内でも、そこそこ好意を持たれてる事を知られてる訳ですし、彼女に愛情を注ぐのではなく、愛情はお子さんと奥さんだけに注いであげて下さい。
良いお父さんで居てあげて下さい。

私のように悲しい思いをさせないで下さい。

私が言えるのはこれだけです。
長々とすみませんでした。

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事...続きを読む

Q好意を持たれただけで避けたいものですか?

既婚女性です。
これまでに、男性に好意を持ったことはあり、そして避けられたことも数回あります。
それまでは良好な(むしろお互い意識していた?)関係だったのに、突如避けられたことがあります。

ただ、露骨に避けられたり(私がいるところには行かない)、挨拶もまともに返さなかったり、話してるのに背中を向けたままだと、私は誘うつもりも付き合うつもりも一切ないんですけど。。。それに、そんなに露骨だと、かえって周囲にあやしまれるんですけど、と思ってしまうのですが。


それまでの、関わりとして、私にだけ、遠方に行った時のお土産を買ってきたり、偶然とは思えないような状況で手を重ねられたり、異常に距離が近かったり、、
気があったのは、あなたの方では??と思うのが正直なところです。

いわゆる、ちょっとお互い意識していて、あるとき突如避けられる、、、
これはなぜでしょうか?
誘うつもりはなくても、とても期待してそうに見えるのですか?
気持ちが高まってるのがバレてるのでしょうか?私が、しっかりしてなさそうに見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おばさんです。

<好意>というものは、意識した瞬間から周りに何らかの<ん?>という感じを与えてしまうものです。

何が…とも特定できないほどの…ほんの僅かな目線だったり、声のトーンだったり、服装や化粧だったり…。
きっかけは相手からだったとしても、貴女がご自分の好意を<意識>したとたんに…気がつかないうちに何らかの<変化>があったのかも知れません。

そうなると…毎日一緒に仕事をしている同僚は…不思議なことにその<変化>に気がついてしまうんです。
初めは<どこか><何か>変くらいに感じていたものが…1週間も経つと、<おかしい>と確信に変ってしまうんです。
それは…年代を問わず、<女の勘>が見抜く(?)こと。

相手に貴女への好意があり、貴女も好意を抱いたのなら、もう目に見えて周りの女性達に感づかれます。

そうなると…周りからの<冷やかし(?)>が容易に想像できます。
貴女の耳に入らないだけで、相手の方には面白半分(?)で、周りから話がいっているのかもしれませんね。

好意じゃなく、ただ同僚として好きなだけだとしても…周りと比べ、明らかに親しげな場合にも…噂好きな女性にしてみたら、体の良い冷やかしの的になることはあるんです。
そうなると…相手は周りを意識して…必要以上に避ける態度をとります。

意識しただけでそうなのですから…不倫となると…知らぬは本人達ばかりなり…ということが多いのです。

ご参考までに…。

おばさんです。

<好意>というものは、意識した瞬間から周りに何らかの<ん?>という感じを与えてしまうものです。

何が…とも特定できないほどの…ほんの僅かな目線だったり、声のトーンだったり、服装や化粧だったり…。
きっかけは相手からだったとしても、貴女がご自分の好意を<意識>したとたんに…気がつかないうちに何らかの<変化>があったのかも知れません。

そうなると…毎日一緒に仕事をしている同僚は…不思議なことにその<変化>に気がついてしまうんです。
初めは<どこか><何か>変くらいに感...続きを読む

Q既婚女性に質問です。結婚後本気の恋をした事がありますか?

ご主人以外の男性に恋をして、本気になった事はありますか?相手の方は既婚者でしたか、独身でしたか?その時、あなたは自分の気持ちを押し殺しましたか?どの様に行動しましたか?セフレではなく本気の恋をした経験者の皆様の意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今お付き合い中です。
相手も既婚者です。
もう数年の付き合いで お互いかけがえのない存在に
なってます。
質問者さんが踏み切るなら それなりの覚悟と色々なことを
自分の中で消化する、という作業が必要になるので
ただ、恋しい、好きという気持ちだけでは成り立たないですよ。
本当に本気の恋かどうか・・よく考えて、
押し殺せるならやめておいたほうがいいと思います。
本気で愛したからこそ 楽しいことより消化しなければ
ならないことの方が遥かに多いですから。
私の場合はそのたくさんの割り切れない思いが
あったとしても 彼と結ばれたかったのでそうなりましたが
後悔はまったくありません。
やめておいて良かったという人もいるでしょうし、
人それぞれですね。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング