dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。
その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。
普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。
でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。
普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか?
どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。
あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

#1です。

補足を拝見しました。
そうですか。感情にムラがある人なのですね。
確かに時々いますよね。そういう人。
私が行くペットショップの店員(女性)の中にもいます。
機嫌がいいと向こうの方からニコニコしながら話しかけてきます。
でも、何が原因なのか虫の居所が悪いと、こちらから何か聞いてもそっけなく冷たい態度を取るのです。
どう見てもこの人は接客業向きではない、いつもそう感じます。

もしかしたら、その方も同じタイプなのかもしれません。
前述した店員は、猫が大好きで家で数匹の猫を飼っています。
本人も猫タイプだと思います。
機嫌がいいときだけ寄ってきて猫なで声を出す、機嫌が悪いときは無視する、気の向くまま、他人のことなどお構いなしで自分の気持ち優先です。
彼女もそういうタイプに見えますか?
もし、同じタイプだったら、質問者様だけでなく皆に同じ態度を取っているのではないでしょうか?

一度聞いてみたらどうですか。「犬と猫、どちらが好きですか?」と。
一概には言えませんが、もし猫が好きだったら、彼女も猫タイプの可能性がありますね。
もしくは、このままでは悔しいですから、猫タイプか否か、少し彼女のことを観察してみるのも良いかもしれませんよ?

でも、どちらにしても、質問者様の精神衛生上よろしくないことです。
現在仕事上の関係がない人だったら、無視することが良いと思います。
仕事上接することがあるのなら、必要最低限の会話に留めておかれたらいかがでしょう。
度々失礼しました。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
感情にムラのある人らしいのですが、私には際だっています。私を無視した後、他の人(同性異性を問わず)とにこやかに話す場面など頻繁にあります。ですから、「私を嫌ってんのかな?」と思いこんでしまうのです。

補足日時:2009/07/22 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これまで、いろんな意見を頂戴しました。
あなた様にもこれまでの意見や私の質問を踏まえてご意見を頂きたいと思うのでコメントして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/26 09:56

既婚女性(40代)です。


彼女の心の中は、自分でもどうしようもないほど揺れているのではないでしょうか。

質問者様のことが気にかかり、好きになりかけている、
でも、お互いに家庭がある身。
これ以上近づくと、気持ちが抑えられなくなりそう、でも好き。
自分の気持ちを抑えようとして、わざとそっけない態度を取ってしまうけど後悔する。
その繰り返しで、葛藤しているのだと思います。

もしくは、ランダムな態度を取ることによって、質問者様の関心を今以上に引きつけようとしているのか…
それによる質問者様の反応を見て、悪女のように楽しんでいるのかもしれません。

いずれにしても、質問者様のことが好きなのだと思います。
質問者様がご自分の家庭を壊したくないのでしたら、無視することが一番ではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
あなた様の意見のように感じる時もあるのですが、本当に私に興味が無いの?と思うんです。ただ、何となく仲良くしてるだけで、私なんかに全く興味ないというような。
そのくせ、予期せず彼女からバースデーメールを送ってくれましたし、「良い声してますね。心地よい声ですね。ナレーターとか向いてるんじゃないですか?」なんてことを言ってきたりもします。この週末、職場のことで確認する必要のあることがあったので、メールしたら機嫌良く答えてくれたのに、今日は職場でほぼ無視。「そんなのあり? 僕は友人なの? どうでもいい人なの? どっち?」というのが正直な気持ちです。時折の彼女の優しさ(?)が信じられず、少し腹が立ってきてます。ただの気分にムラの大きい女性なのではないでしょうか?(確かに感情のムラのある人だそうですが) あなた様のご意見をきかせてください。
ただ、そうされてる内に、私の気持ちが彼女に向いてきているということは確かです。元々タイプではありましたが、「気になる」ということはなかったのですが・・・。

補足日時:2009/07/21 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A