プロが教えるわが家の防犯対策術!

違うクラスの男子にLINEで「一目惚れしたかも」って言われました。直接話したことないけど、毎日LINEしてます。
「今日も可愛かった…」とか言われます。
すごくまっすぐで良い人です。
この前LINEで「好きな人いるんだけど、どうすれば良い?」って聞かれました。
私の事だよな…って思い、気づいてない振りをして
私「話しかければ」「学園祭で頑張れ」
彼「頑張るって何を?」
私「クラス企画行けば?」
彼「行っけばって何?行ってどうするの?」
私「話してみたら?」
彼「話せないし」
彼が不機嫌になりました。

その日彼のステータスメッセージが「諦めようかな」
次の日には「諦めまーす」になってました。

私のことだよな…って思いました。
別に好きじゃないのに、悲しいです。
「好きかもしれないって言ってくれたじゃん」「そんな簡単に諦めないでよ」って思います。
昨日お祭りに誘われて、もしかしたら二人っきりになって好きになれるかもって思ったのに。

それとも、私はただ、誰かに好きでいてもらいたいだけですか?だったら自分って最低だなって思います。

自分の気持ちがわかりません。
好きじゃないのに悲しいです。
そもそも好きってなんですか?
なんで悲しくなるんですか?

「別に好きじゃないのに。振られた気分。」の質問画像

A 回答 (3件)

相手が諦めるのって面倒くさくなったとかじゃなくてあなたが気づいてるにも関わらず素っ気ない態度しかしなかったからだと思いますね。



それと悲しくなる気持ちはよく分かりますw自分を否定された気持ちにもなりますよね
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれないですが、


台風接近したりすると前日に暴風警報とか出たら休校かもって言われるじゃないですか?
で、もうすっかりこっちは明日休み気分で休む気満々の時に台風が逸れて
普通に親に起こされて、学校行きたくないわー…ってなる感じじゃないでしょうか。

いや、別に元々休みたかったわけじゃないんですよ。
でも休みかも?って言われて期待したせいで悲しくなる感じ。

なので何事も無かったように学校行ったら別に何でも無いように、
何でも無かったと忘れたらどうでもいいことだと思いますよ。
    • good
    • 0

「好きじゃないのに」という言葉に、女の子らしいプライドとズルさがうかがえます。


ただ、LINEを過信しないことです。
所詮文字情報を送って「返信を強要している」だけのアプリです。
ひとの気持ちなんて決して送れません。

で、
自分の気持ちに素直になって、後悔しない行動をとってください。(難しいですけどね)
くどいようですが、LINEで確認は厳禁です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています