プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚から「オレ、○○さん(私)のことタイプじゃないから勘違いしないでね」といきなり言われ面喰いました。

別に彼から勘違いさせられる行為は特に何もありません。(ジュース買ってくれたりとか、食事に誘われたりとか・・・)

私が勘違いできる要素は一つもないし、私も本音を言うと私のタイプとは真逆な人(性格もルックスもちょっと苦手)。まず、妻子持ちの人に何の関心もありません。
だけど意味分からずふられてしまいました。

人として嫌いと言う意味なのでしょうか?

A 回答 (10件)

どこにでもそんな勘違い男は居るものです。


気にしないでおきましょう。
あなたのタイプで無いなら良かったじゃないですか。
付きまとわれて困る人の方が多いんですから
ラッキー位に思って居ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこにでも、こんな勘違い男がいるのですね。
ある意味幸せな人なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/11/16 16:18

質問者様が、過去の行動を振り返っても全く心当たりが無いようであれば、


その同僚の方を、『自意識過剰な勘違いさん』と認定し「恥ずかしい奴」カテゴリに
分類しておけばよろしいかと存じます。

>人として嫌いと言う意味なのでしょうか?
深い意味があるとも思えません。
気にせず、この方とは距離を取っておけばよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まったく思い当たる節はありません。
奥さんもいるのに、いつもタイプの人を見つけて恋愛モードなんですかね・・・

ほっときます。

お礼日時:2011/11/16 16:23

そうやって意識させるテクニックもありますけど・・・・


既に意識させられていますので術中に嵌らない様に。

嫌いといいつつ意識させると女性がムキになる場合もあります。
その時に今まで見えなかった一面(良い面)を見せたりすると
最初の印象が最悪だったので、逆効果が生まれます。

生理的に受け付けなければ大丈夫だとは思いますが
人間心理なんてちょっとした事がキッカケで大きく動きますよ。

今まで全く無関心だった人からどのような形でも告白されると
無関心では居られなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなテクニックもあるのですか???
でも、本当に私のことはタイプではないと思います。w

お礼日時:2011/11/16 16:27

彼の言動は無関係だと思いますよ。


質問者さんの言動に「好意があるのでは?」と感じて、「勘違いしないでね」じゃないでしょうか?

質問者さんとしては普通に接したつもりでも、同僚からはソレが優しく感じられ、ソレを好意と考えてしまったっトコじゃないですかね。
いずれにせよ、同僚の勘違いですけどね。

性格がキツめの人なら、「はぁ?アンタ何言ってるの?勘違いはアンタでしょ!」って言い返すトコで、普通の人でも、かなり気分を害しますよね。

でも面喰って「ふられてしまいました」で終わっちゃう質問者さんは、おっとりした、かなり優しめの人なんじゃないですか?

質問者さんは「今のまま」で良いと思いますよ。
質問者さんは意識せず普通のままなのに、それでも一部の相手には「好意」として伝わるなんてのは、魅力と言えるんじゃないですか?
あるいは、もしかしたら意中の人から、逆に「オレ、○○さん(私)のことタイプだから・・」って言われる可能性も否定出来ないワケですから。

そもそも相手の勘違いの意味など考えても、得るモノは無いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のどの言動で彼をそのように導いたのか本当に怖いです。
他の同僚と同じように接していますし、彼に興味もないから。

気にしないのが一番ですね。

お礼日時:2011/11/16 16:29

質問者は職場内で微妙な立場かも?



職場で悪い噂がたっている可能性がありますね。
特に異性関連です。

問題の男性の知人をこっぴどく振ったとか?!
他の方の視線を感じてキモイとかの話を同僚と話した事は
ありませんか?

傷ついた男性が逆恨みして悪い噂を流している可能性も
有ります。

ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性同士の話って結構すごそうですね。男が集まれば同僚の女の話ばかりしていると前に同僚の男性に聞いたことがあります。
何か言われてたのか否めないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 16:32

 ユーモラスな題名に引かれてやってきました。


 同僚 「オレ、○○さん(あなた)のことタイプじゃないから勘違いしないでね。」
 あなた 「????? ふられたって? 嫌われてる?」
 ・・・その同僚は意味も無いのに、あなたから嫌われるようなことは言わないと思います。つまり、あなたに自分を意識させるための布石です。

 1週間後、
 悪同僚 「でも、よく見ると、○○さん(あなた)って、ちょっと可愛いかな。」
 あなた 「へ??? わたしって可愛い? 本気かしら??」

 2週間後、
 悪同僚 「やっぱ、○○さん(あなた)って、思ったより美人じゃん。」
 あなた 「なんと!!! 可愛いから美人に格上げ?? ちょっと、うれしいかも?」

 3週間後、
 悪同僚 「○○さん(あなた)、今晩ちょっと付き合えよ。」
 あなた 「きた!!! H誘われるかも???」
 悪同僚の思うツボに嵌らないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことあるんですね!ここで質問して初めて知りました。
男性はよく使う手ですか?
大丈夫です。今回は本当に相思相嫌でお互いに感心ゼロです。

お礼日時:2011/11/16 16:34

想像ですが、あなたが彼についての言及をしたことが間違って、伝言ゲームのように


回りまわって、彼の耳に入った。
それがあなたの好意として受け取れるようなイメージだったからでしょう。
あるいは、それをネタとして、彼がいじられるようなことがあった?
「○○サン(あなたのこと)が君について、これこれのことを言ってたよ、気があるんじゃないか?」のような言い回しとしてです。

思い出すなら、過去、彼についての何がしかを誰かに話をしたことでしょう。

多少とも、彼について、不当に評価が高く・・・のようなことをと相手が思ったとすると、
それがあなたの彼へのひいき?として受け取られて・・・、
彼に対してのあなたの好意として、伝聞されて・・・。

なくて七癖で、彼についての描写として、誰かに、「・・・・こんなことがあって、かわいいよね」
あるいは、「意外に・・・(ホメルようなこと)だと思う。」みたいな言い回しをすると、回りまわって・・・。

「好意を持っている」といわれても、からかわれていると、冗談だとわかります。

元はアナタの何がしかの発言を利用して、「からかう、イジル?」ということがわかってないし、そういう人だからこそ
真に受けて、あなたに、直接に「釘刺した」可能性が高いです。

でも、きっと、元は何かあなたの、言ったことでしょう、脚色するにしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こわいですね。特に気にも留めず話をしているので彼の話をしたかどうかすら覚えていません。
彼も釘刺し出来てスッキリしたでしょうね。私は不当な発言に要注意人物に位置づけました。

お礼日時:2011/11/16 16:41

関心もないなら振られたも何もない気がしますが・・


噂を真に受けるにしても、思い上がっていないと言えない事ですね。

>人として嫌いと言う意味なのでしょうか?
浮かれたアホな男だという意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり「タイプじゃないから勘違いしないでね」と言われ、私が勘違い女と思われていたみたいでとても恥ずかしかったのです。タイプだとかタイプじゃないとか妻子ある身で恋愛モード真っ最中なのにも驚いたけど。
先輩は彼にキュンキュンしています。こちらも家庭持ちなのに、私の職場は浮かれた人ばかりです・・

お礼日時:2011/11/16 17:43

勘違い男


自分のことかっこいいと思っている。
質問者さんを見下している。
優しくすれば好きになると思っている。

笑わせようとしている
「何いってんの」「バカじゃない」など非難の言葉を待っている。
ボケてみせて仲良くなりたかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>笑わせようとしている
他の人から言われたのならそう思うと思いますが、あんまり冗談を言っているのを聞いたことが無いので、真に受け止めてしまいました・・・

お礼日時:2011/11/16 20:42

恥ずかしい男に面白いことを言われた、得難い経験としてあえて心に留めておき、ここぞのネタとして飲みの席ででも披露しましょう。

大変オイシイ話です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ここぞのネタにします o(^▽^)o

お礼日時:2011/11/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています