プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急お願いします】
ずっと好きな人がいます。
一年ほど前はよく遊んでいて連絡もとっていました。
しかし、彼の留学が決まってからあちら側が忙しくなり疎遠になりました。
しかし、ここ数日でまた連絡を取るようになりました。
LINEで私が無意識にハートの絵文字を使うと、「勘違いしちゃうからやめて」と言われました。
私は「勘違いしても良いよ」と言ったのですが、「もう留学しちゃうからそういうこと言わないで」と言われました。私としては好きですが、相手からはっきりと好意を伝えられたことはないですし、どう思われているのか全く分かりません。

またバイト先の男の子に遊びを誘われているのですが、次電話した時に「男の子に遊ぼうって誘われてるんだけど行っても良い?」と聞き気持ちを探るのは変でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

留学する彼、待てますか?

きっと、今の彼は自分の事でいっぱいです。だから、あなたの気持ちに向き合う余裕がないから。辛くなるから。お互いに。
彼の優しさですよ。
帰って来るの、待ってる。だから、彼女にしてください。私の気持ちも、一緒に持って行ってください!って言えますか?
    • 0

すみません、一読して、何故はっきりまゆこ。

。さんから「好き」と言わないのか、その理由がよく分からないんですが……。

>LINEで私が無意識にハートの絵文字を使うと、「勘違いしちゃうからやめて」と言われました。
私は「勘違いしても良いよ」と言ったのですが、「もう留学しちゃうからそういうこと言わないで」と言われました。

これ、明らかに彼の方はまゆこ。。さんの好意に気付いていて、でも留学するから答えられない、ということを、互いジャブ的な感じで言い合っている状態ですよね。
一応私は男性なので、男性の立場から言いますが、「勘違いしちゃうからやめて」は、「好きだと思いたい」ときにしか言いません。

逆に、まゆこ。。さんが「そこそこ親しいが、恋愛対象としては見られない男性」にハートを使われるなり、何か好意を仄めかされたと思って下さい。「勘違いしちゃう」という言葉、出てきますか?

だから、もうまゆこ。。さんが採れる手段って、

「本気で好きで、留学の間も待ってる」

ということを伝えて残りの時間を精一杯一緒に過ごしたり、留学中の連絡の仕方や付き合い方について話をするか、さっぱり諦める以外にないと思うんですが……。そのどちらかで迷っているのなら分かるんですが、間もなく留学する相手に小手先で色々やったってあんまり意味がないと思いますよ。留学している間に消えてしまわない、はっきりした関係をどうやって作るか、を考えた方がいいと思います。
    • 0

気持ちを探るようなことは絶対しない方がいいです。

不快になるだけ。
彼は留学に向けて準備が大変なときだし、
今は彼女を作ったりあなたの気持ちを受け止める余裕がないんだと思います。

バイト先の男の子とデートしてみてはどうですか?
    • 0