プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生男です。
今好きな女性がいますが、タイミングが遅かったようで困っています。
女性とはバイト先で一年半ほど前に知り合い、たまにグループで遊びに行ったりしていましたが、去年の冬あたりからは何度か誘われて二人でご飯食べに行ったり、遊んだりしていました。
とても良い子でしたが、私は元カノが事故死した経験があり、好きになるのが怖くて友達のままでいいや、と思っていました。
4月の頭に最後に遊んでから、急に連絡が少なく淡白になり、もやもやしてやっぱり好きだなと気づいたのですが、それから何度か遊びに誘ってもごめん無理なんだの一点張りで、断られています。

今私は気持ちを伝えたい!と言うのもありますが、断られている手前、なかなか言い出せないので一旦引くのもありなのかな、と思っています。

もしタイミング遅くても告白した!とか一旦引いて付き合えた!という経験ある方は是非ご意見いただきたいです。

よろしくお願いします(><)

A 回答 (2件)

最近冷たいんじゃない?もしかして彼氏できた?

とか、
寂しいなーとか言ってみる。

もしくは、質問者さんが書いてある通り、元カノが事故死したから、誰かを好きになるのが怖かったとそのまま話。
    • 0

なるほど。

厳しい状態だと思います。
一旦引くというか引かざる得ないというといいかも。
自分が誘って相手から断られるというのは引かざる得ないわけです。
これ以上強引に押しても相手は逃げるわけですから。
それで、引くというか様子見がいいと思います。
完全に引く、消えるのではなく、連絡して相手してくれるのであれば、
続けることです。
LINEでもなんでもいいので、連絡を絶やさないことでしょうね。
あなたの存在をアピールしつつ、チャンスを待つことです。
とりえずは、分かっていると思いますが、無理押さないこと。
そして、完全に消えないことです。
完全に消えてしまったら、つまり自然消滅になりますから。
参考にしてくださいませ☆
    • 0