dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします
高3女子です。
好きな人に振られてしまいました。
私は進学校に通っています。好きな人とは部活が一緒で、今年に入って何故か急に仲良くなりました。
LINEもよくするようになり、相手から話しかけてくれるようになって意識し始めました。部活中常に隣にいてくれて他校の男子に私が話しかけられた時もずっと横にいたり、LINEで話した内容を覚えててくれて話かけてくれたり、お菓子をくれたり、相合傘を誘ってくれたり、ツーショット撮ろうって言ってくれたりでたくさん楽しい思い出ができました。友達には相手が私をガン見してると何回も言われてました。
引退してからも仲良くしたかったので私から勉強に誘ったらオッケーしてくれて、その時に、少し寝てたらガン見されてたり、手首を引っ張られたり、家の近くまで送ってくれたりしてくれてほんとに嬉しかったです。
もっといろんなとこに遊びに行く予定だったのですが、急に相手から「ごめん、忙しくなってしまって行けない」と言われてしまいました。
このまま終わりたくなかったので、好きですと伝えたところ、「ありがとう、嬉しいけど付き合うとかはできない。今まで勉強やってなくてほんとに今やばい。だけど、俺も話すの好きで(この前私が話すの好きだという話をした)、これからもいっぱい話したい。」
と言われました。
ですがこの人、前に人と話すのがめんどいんだよねーと言ってたし、忙しいなら話さない方よくない?と思うのですが、どうなんでしょうか。
私は振られたらダラダラ連絡しない主義なのですが…
あと、この人は結局私のことをどう思っていたんでしょう。
推測できる範囲で回答お願いします!

A 回答 (6件)

希望校の事を考えて 勉強やばい 



は 本当だと 思います 

好きだと言われて 嬉しい! 

でも 付き合えない! 

と 言いながら これからも いっぱい 

話したい と言う男はダメです。 



入試の事で いっぱいいっぱい に 

なった男に ありがちな 

言動です。


優柔不断で 一途な男じゃ無いから 

捨てた方がいいと思いますよ。 

女性に 一途な男は 

こう言います。 


『 まじで 勉強やばいから ひと段落する 

まで 時間を くれ ! 

落ちついたら 今までどおり 仲良く 

しよう! 』 

と、ハッキリ言います。


例え 彼と 続いたとしても 

いざ 大学 就職 など 

壁に ぶちあたった 時に 

また 同じ事を 言いますよ 

別れる! 

と。 

彼の 性分です。 


振られる と 悔しいから 追いたくなる 

気持ちは 良く 分かりますが 

彼は バカだから 

今の内に 捨てて下さい✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに優柔不断だなと思います笑
強い気持ちで接していきます!!

お礼日時:2022/07/25 16:59

ありがとうございまちゅ ✌️



強気が 一番 です 

誰にでも ある 

本音と 建前 。 

頑張って 彼の 本音 を 見抜いて下さいね☺︎


頑張ってね〜 

ありがとうございました✌️
    • good
    • 0

模試とかの結果が散々で焦ったのではないでしょうか。



勉強しなきゃってのは本当だと思います。
(他)人と話すのがめんどくさい
(あなたと話すのは好き)
ガン見するくらいだから、かわいいなーとかは思ってると思います

勉強の邪魔にならない程度に、うすーくお友達付き合いを続けてみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
薄ーく邪魔にならないように友達でいます
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/24 22:02

人と話すのが好きじゃないって中に


仲のいい人は含まれないので
ほんとに楽しいんじゃないですか?
あなたの好きな気持ちが続くようなら
そのままの関係を保って受験終わってから
もう一度告白してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
楽しいと思ってくれてるならめちゃ嬉しいのですが…
実は卒業したら私は海外の大学に行くので会えなくなってしまうんですね泣
なのでながれに身を任せます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/24 22:01

彼は他県の大学に進むつもりなんでしょう


だから今付き合い始めたって(遠恋するつもりがないなら)すぐ別れなきゃいけなくなる
だから
楽しくお話しするのは良くても、付き合うのはNG
なんですよ
進学校なら、そういうのありがちですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに他県に行く予定だとは言ってました。
進学区あるあるなんですかね泣
私も海外の大学に行くのでもう会えなくなると思うと寂しいですが、たしかに続かないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 21:59

体目当てですかね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えええええ体目的ですか!?!?
全然そんな雰囲気なったことないし、ほんとに女子とも話さないというか話せない感じのめっちゃ奥手の人なんです!!
そういう考え方もあるんですね!?

お礼日時:2022/07/24 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!