プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の男子です。長文かつ、文章がおかしいですか付き合っていただけると幸いです。
僕には中学校から好きな人がいます。その人とは仲が良く高校でのクラスは違うもののLINEや Instagramで絡んだり、通話したり、ゲームをするような仲です。
僕はその人の事が好きなんですが、相手は気づいていません。なんなら僕に他に好きな人が居ると思っており多分意識してくれませんし、これも推測なんですけど好きな人?(多分元カレ。本人は好きじゃないと言っていますが)がいて、もうほぼ確定失恋です。
LINEや通話のやりとりはほぼ毎日しています。
そのせいもあり、相手に対して独占欲も湧いてしまいます。通話とか連絡がない日は嫌われたと心配になってしまう程依存しています。正直、諦めたいです。相手から意識されないのも、好きな人が居るのに思い続けるのもしんどいです。また、自分は重たいので仮に付き合えたとしても相手を傷つけてしまいそうで怖いです。なので諦め方を教えてください。
文章がおかしくてすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど!


そういう事であれば駆け引きと修行も兼ねて
取り組むべきだと思いました。

やはり諦める為には距離を置かないといけません。
最初はとても辛くて耐え難いのですが
修行僧になったつもりでひたすら忍耐です。
とにかく徐々に彼女との接触を減らし
基本的にはあなたからは
一切接触しない様にしてください。
気を紛らわせる為にも新たに集中できる事を探したり
他の女子との交流も積極的にするべきです。

考え方としては、人それぞれではあるのですが
恋人候補を1名に絞るのではなくて
複数候補を作るという事です。
現状彼女が№1ですが
恋人候補№2や№3の人も作るようにして
社交性を磨くという意味でも
積極的に交流してください。

彼女があなたが少し離れたと感じて
物足りなくなったり、気になる様になって
明らかに以前とは異なるアプローチがあれば
その時はあなたが判断してください。
こういう事が駆け引きの部分でもあります。

とにかく今後はあなたからの接触はせずに
彼女から来た場合のみ応対する様に心がけてください。
たぶんそれで彼女も何らかの空気を察知して
連絡が減ったりしてこなくなると思いますから
そうなればあなたも諦めがつくと思います。

それと、あなたが他にも恋人候補を
きちんと複数作って交流できるのなら
意図的に彼女を諦めなくても良いと思います。
と言うのも、あなたが彼女と恋人になれない可能性は
必ずしも100%では無い訳で
あなたもまだ若いですから
成長や可能性という意味では
彼女の求める人になれる可能性だってあるからです。

とにかく彼女ONLYにならず
並行して複数の女子と交流しながら
意図的では無くて、自然的に諦める
もしくは、見切りをつけられるようにする事が
理想的であるとも思いました。

勿論、あまりにも彼女が魅力的すぎて
他の女子と並行できないという事であれば
諦める事を強行するか
もう少し自分磨きを頑張った後に
告白して白黒ハッキリするべきでもありますが
今後あなた自身がどうするべきかを再度熟考し
一番後悔しないと考えられる方法を
選択するべきかと思います。
    • good
    • 0

諦めるなら告白して降られたら諦められるのではないかなっ。


でもね、あなたの好きなかたが元カレのことを今も想っていようがいまいが好きになったのなら告白しなよ。当たって弾けろだよ。
そして降られたら潔く引き下がるこれが男というものだよ。
そんなに仲が良いならOKしてくれるかもしれないじゃんかっ。諦めるなら告白してからにしなよ。
諦め方は泣くだけ泣いて新たな恋をすることだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!