プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。片思い中の人がいます。とても真面目で紳士的な人です。
恋愛下手なりに何とか少しずつ(ほんとに1ミリずつぐらい)距離を縮めるよう努めて半年。
好きになった当初よりは、距離は縮まった実感があります。

最近、その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。
たったそれだけのことなのですが、一体相手はどんな気持ちでそうしているのでしょうか?
私も笑顔で頷き返しますが、緊張してすぐ目を反らしてしまいます。

ばかばかしい質問とは重々承知ですが、その人のことが好きで好きでしょうがなく、でも大胆な一歩が踏み出せず悶々としています。
相手の一挙手一投足に一喜一憂してばかりです。

特に男性の方、アドバイスをいただければ・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは社会人の男性です



>その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。

質問者さんは学生か社会人かどちらか分からないので
両方の可能性を記述しますね

学生なら「好意」「興味」
社会人なら「相手を認めるためのマナー」「好意」「興味」
などの心境が上げれると思います
しかしこれらの内、思い人の心境がどれなのか
本人に確認するしかないですね(^^;)


>私も笑顔で頷き返します

互いが存在を認めあえているのですから
何か話しかけてみてはいかがでしょう?
例えば「最近、涼しくなりましたね~」とか
日常会話から切り出すと意外と会話も発展するかもしれませんよ ^ ^

あとは勇気だけです
頑張って(>_<)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございます!

お互いに社会人です(職場仲間ではないです)。
本当に優しい人なので、誰に対してもそうしているのかもしれません。

>本人に確認するしかないですね(^^;)
ほんとにそうですよね(T_T) それにつきますよね。。

なかなか二人になる機会がなく普段は二言三言しか話すことがないのですが、目が合った時をチャンスに積極的に話していきたいと思います!

お礼日時:2011/08/24 11:43

こんばんは 男性(45歳)です。



目は口ほどに物を言う、と言います。
緊張する気持ちは解りますが、もう余り目を反らさないようにする努力したほうが良いでしょうね。(^^)

男性は気になる女性の笑顔を見て気分悪くする人なんて、まずいないでしょうから…(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございます!

離れた場所にいるとさりげなく目で追っているのですが、どうしても近くにいると緊張して、目を反らしてしまい、毎回後悔します・・・。
次会う時からは「目をそらさない!」と自己暗示をかけて臨みます…!

お礼日時:2011/08/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A