ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

告白していないのに、「女性として好きとか、そんなことは思ってないので」と勝手に振られた感じになったのですが、一体どういう心理なのでしょうか。

もともと食事に誘ってもらったり、そこそこ仲良かった同僚の男性に、会社の新年会で、突然思いつめた表情で、「○さんのことタイプです。好きです」と言われました(二人で話している時)。

その雰囲気や言い方から、私はてっきりLoveのほうの好きだと勘違いし、また、私はもともと同僚に好意をもっていたので、嬉しかったのですが、違ってたら恥ずかしいので、その場はスルーしてしまいました。


ただ、ずっと気になってて三ヶ月後思い切って「新年会で、何か私に絡んだの覚えてない?」とぼかして聞いたら、「えー、なんですか⁇」とわからないようだったので、「好きって言ってきたんだけど」と事情を話し、「酒の飲み方知らないのは社会人失格だし、その気もないのに、そういうことを言うのは失礼だよ」と注意し、その同僚も謝ってくれ、話は終わりました。

そのやりとりの感じから、やっぱりからかわれただけか、とムカつく気持ちもあり、同僚が近づいてきても気づかないふりして、避けたり、目を合わせなかったりして気まずい関係が続きました。もちろん、仕事上や、飲み会の帰り道などその後も二人だけで話す機会は何度もあったのですが、その同僚はそのことに全く触れず、なかったこととして私と接していたので、そのことについて話す機会はありませんでした。


それが、その同僚に最近恋人が出来たと噂できき、残念だなとは思って自分なりに気持ちの整理をつけてたのですが、

突然
「よく酒で記憶なくして、人に迷惑かけちゃうのですが、○さんにも前に迷惑かけてすいません。ただ、○さんのことは、一同僚として好きですが、女性として好きとか、そんなことは思ってないので。」とそのときのことを掘り返して言ってきました。


同僚に彼女ができた上に、告白してもないのに、一方的に振られた感じになってかなり傷ついてしまったのですが、こういう人って何を考えているのでしょうか?
同僚が私のことを好きだと私が勝手に勘違いしてると思ってたということでしょうか?

A 回答 (3件)

それはあなたも言葉をはぐらかして振ってるんだから、仕方ない面はあると思いますよ。

当然の報いかと。

お酒で前後不覚になるのが本当の場合は、何言ったか覚えはないが、前に好きって言ったと言われてるので、彼女ができた今、誤解が生じてはいけないと思ってあえて伝えたのでしょう。

前後不覚が本当でない場合は、ある程度イケるかと思ってお酒の勢いを借りて告ったけど、進展しない。ついには失礼とまで言われて完全に振られた形。
その後、些細な言動に気になる事がありつつも他に彼女ができたので、誤解という事が一番収まるかとあえて伝えたのでしょう。

あなたが三ヶ月して先に蒸し返した形の話ですから、それを蒸し返されても仕方ないような。蒸し返した時点できっちり答えを出しておけば、今更話題にならなかったでしょうね。
どんな展開であってもあなたが言葉にして振るか、付き合うかしていれば、このようなモヤモヤはなかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


本当におっしゃるとおりで、今思えばすべては私の勇気のなさが原因です。
本当は、私は好きだけど、あなたが前言ったことは信じていいの?違うならはっきり言ってほしいと言うべきでした。
そうしなかったばかりに、私自身数ヶ月ももやもやしたし、相手にも迷惑をかけて嫌な思いをしてしまいました。自分のプライドの高さが原因なんだと思います。

お礼日時:2014/09/25 22:22

うーん、あなたの気持ちも分かるんだけど、でも会社の人間だし、避け方とかがまずかったんじゃないかなあって感じました。


彼はたぶんあなたのことは本当に気に入ってたんだと思う。LOVEの気持ちも芽生えてたのかもしれない。ただ、お酒の席での話だし、そこまで深く重い想いではなかったんだと思う。軽いジョブだったのかもしれない。しかも、その後も思わせぶりな態度を取ったりとか、あなたに過大な迷惑はかけてなかったんじゃないかと予想します。
しかし、あなたは過剰反応してしまったというか、弄ばれたわけでもないのに、一人で少し舞い上がって振り回されちゃったのかなあ…と思いました。そしてその期待値が大きかっただけに、告白がなかったことにされて頭に来たのでしょうね。
でもやっぱり、大人として、会社で気まずくなるほどの態度は良くなかったんだと思う。気持ちは分かるんですけどね…。
もちろん先に好意を示してきたのは彼だけど、そこまで過剰に避けられると、彼だって「なんなんだよ?そこまで怒ることなのか?」というような、怒り…まではいかないけど、不快な感情は多少なりとも生まれたと思う。会社でその態度はどうなの?という感じ。周りの人にも迷惑がかかるかもしれないし、仕事もやりずらかったのかもしれない。
だから彼は、もうこれ以上この状態はこりごりだ、やめてくれ、という意味も込めて、

「よく酒で記憶なくして、人に迷惑かけちゃうのですが、○さんにも前に迷惑かけてすいません。ただ、○さんのことは、一同僚として好きですが、女性として好きとか、そんなことは思ってないので。」

って言ったんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>しかも、その後も思わせぶりな態度を取ったりとか、あなたに過大な迷惑はかけてなかったんじゃないか

ただの気のせいなのかもしれませんが、
新年会の次の日から、私が席を立つとそのタイミングを見て後をつけてきて話しかけてきたりすることが毎日あり、これって‥と思う一方で、私の方が年上なのですが、「年上と付き合う気は無い!」と私に面と向かって言ってきたり、飲みに誘っても「他の人も誘いますか」と言われたりしたので思わせぶりなひどい奴と思いました(好きなら二人で行きたいんですって言いますもんね)。
なので、信じうる材料もある一方、勘違いと思う材料もあり、よくわからんというのが正直な気持ちで。

これだけ書くとやっぱり元々私の勘違いなんだなという気もしてきました笑。
お互いプライドが高いタイプなので、どちらにしろ合わなかったのかもしれません笑。

でも、いい大人なのに、過剰に反応して、一方的に被害者ぶってあたってしまったのはよくなかったです。
私が大人の態度をとってれば、こじれなくて済んだのですよね。

お礼日時:2014/09/25 22:37

その時は 本当に好きだったんでしょうね、「タイプ」って言ってますし。


その後、失礼だとか、素っ気なくされて、脈がないと 判断した。
けど、他に彼女ができた、彼女からのアプローチで 付き合い始めたか。
今さらになって言ってきたのは、やっぱり 記憶を無くしたんじゃなくて、
真面目に告白してたことの、彼なりのケジメと言うのか、言い訳にしたのか…
ってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

>やっぱり 記憶を無くしたんじゃなくて、真面目に告白してたことの、彼なりのケジメと言うのか、言い訳にしたのか…

実はそう言われたあと、実は私は好きだったから色々変なこと言ったり、避けててごめん。と正直な気持ちを打ちあけました。
でも、やはり「きっとそのとき僕は、優しい◯さんに甘えてしまってそんなことを言ってしまったのだと思います」とのことでした。
もし、元々好きな気持ちがあって言ったなら、「いまは彼女がいるから関係を発展させたいという気持ちはないから誤解しないでほしいけど
当時は、本当にそういう気持ちがあって言ってしまいました、ごめん」と言うべきだろうし、元々そうでないのなら、何度も話すタイミング、それこそ私が掘り返したときに完全否定すべきなのに、今更なんてなんだかずるい気がしちゃいます。
もちろん私も悪かったですが‥。

でも、彼なりのケジメなのだとしたら、彼の本当の気持ちも尊重しないとですね。

お礼日時:2014/09/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きでもない人にふられました。

同僚から「オレ、○○さん(私)のことタイプじゃないから勘違いしないでね」といきなり言われ面喰いました。

別に彼から勘違いさせられる行為は特に何もありません。(ジュース買ってくれたりとか、食事に誘われたりとか・・・)

私が勘違いできる要素は一つもないし、私も本音を言うと私のタイプとは真逆な人(性格もルックスもちょっと苦手)。まず、妻子持ちの人に何の関心もありません。
だけど意味分からずふられてしまいました。

人として嫌いと言う意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

恥ずかしい男に面白いことを言われた、得難い経験としてあえて心に留めておき、ここぞのネタとして飲みの席ででも披露しましょう。大変オイシイ話です。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑ってい

好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑っています。

中2女子です…
中3の部活の先輩(一応部長)に好きでもないのに勘違いされました。



彼は好きだった女の子にフラれて以後、成績が芳しくない、周りとの人間関係が悪い(?)などの理由も手伝ってかなり病んでいます。
親に頼んでカウンセラーも行き始めたみたいです。

そこまでならまだしも「学校やめる」と言い出し始めたんです。
いい始めた最初のうちは軽く「やめないでくださいよー」と流していたんですが昨日
「俺1週間内にこの学校やめる。絶対やめる。もう門をくぐるのさえイヤだ」
とメールが来まして。
親にも「退学させてくれなきゃ家を出てく」と言って無理やり「退学していい」と言わせたそうです。


私たちは8月6日に全国大会が迫っているのですが彼なしではとても乗り越えられるようなレベルじゃありません。


まぁ「1週間でほんとに退学できんのかよ?大体もう出場するって参加用紙提出しちゃったんだから無理でしょ。今更逃げられないわ」とは思いましたがもしかしたら1週間で退学できるもんなのかもしれないし…というわけでとりあえず

「やめないでくださいよ…せめて全国までは…そんなのずるいですよ。ひどいですよ…さびしいからやめないでくださいよ…これだけ言っても分かってくれないんですか?虚しいものですね…いい加減気づいてくださいよ、私たちの気持ちにも…あぁもう。ずるいです。ひどいです。大嫌いです。うそですけど」

みたいな、こんな内容を送ったら

「ごめん。分かった。全国終わるまでは頑張る。」

と。

ここまではいいんです。よかったー…ですむんです。
しかし。問題はその後の文章でした。

「…若干気づいてたけど、こんなやつだし、もっといい男はいっぱいいるって。中学中退だぜ?」



…は?ってなりました。
「あたしそんなこと言ったっけか!?」と思いました。
確かに「かっこいいですね」と言ったりしたことはあります。
「もうくっついちゃえよ」とか、別の先輩にからかわれたりした事もあります。
でも、「かっこいい」と言ったのは思った事を言っただけで下心とか微塵もないし、
周りの先輩や後輩も「確かにかっこいいよね」と同意していたし、
「もうくっついちゃえ」と言われた時も「それは先輩方の勘違いですよ」(その場に部長もいました)とちゃんといいました。
それなのに、何故、勘違い?
「大嫌い。嘘です」と書いたからと言って「好きです」にはならないでしょうし…
彼のことは先輩としては尊敬していますが…

勘違いされて混乱した上に、フラれた事によりプライドがね…こう…ナルシストではないんですが…分かりますか?

まぁでもここで「イヤ勘違いですからソレ」というと彼は「俺ただのイタい人みたいじゃん」って自嘲して更に欝になりそうだったのでここはぐっとこらえて
「あっ、バレてました?残念です。お気遣いありがとうございます」
と言っておきました。

しかし私は今後どうすればいいんでしょうか。
この対応で正解だったんでしょうか。
それともちゃんと「勘違いです」というべきだったんでしょうか。

普通に接しようにもなんとなく接しづらいし…

しかもさっきも書きましたが勘違いされて混乱した上プライドがぼろぼろになってしまい正直いらいらします。

1.私はこの対応で正解だったのか
2.私は今後どうすべきか
3.このイライラを抑えるにはどうすればいいか

以上3点ををどなたか教えてくださいませ…よろしくお願いいたします…

好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑っています。

中2女子です…
中3の部活の先輩(一応部長)に好きでもないのに勘違いされました。



彼は好きだった女の子にフラれて以後、成績が芳しくない、周りとの人間関係が悪い(?)などの理由も手伝ってかなり病んでいます。
親に頼んでカウンセラーも行き始めたみたいです。

そこまでならまだしも「学校やめる」と言い出し始めたんです。
いい始めた最初のうちは軽く「やめないでくださいよー」と流していたんですが昨日
「俺1週間内...続きを読む

Aベストアンサー

中2ということで・・・
文章を拝見していて、相当な国語力と感心させられました。ここまでしっかりと書ける人は、新卒就職者でもあまりおりませんでした。

それはさておき・・・
私が気になったのは、
>全国大会が迫っているのですが彼なしではとても乗り越えられるようなレベルじゃありません。
などの、部活部分のことです。
勝敗をなぜ求めるの?(勝ちたい気持ちはわかりますが。)
彼がいようといまいと、「部」は「部」として出場すればいい。それだけのこと。
それから、学校やめるだの、家出するだの、あなたに関係ない話です。
少しドライになって下さい。

まず、ああたの耳に入ってる噂がどこまで正しいかはわかりませんが、まあ、正しいと仮定して・・・
分析すると、学校やめるだの、家出するだの、甘ちゃんですな。彼は甘えてる。
そうやって脅したら、両親は折れると思っている。
(ここで深呼吸して下さい。)そうは思いませんか?
幼稚園児の男の子が、「お菓子買ってくれなければ、家に帰らない」って、モップのごとくスーパーの床を拭くようにして寝転んでバタバタやってるのを見かけたことないですか?
そっくりですね。

>このイライラを抑えるにはどうすればいいか
事例の幼児の場合、男の子(幼児)の母親は、きっとあなたと同様にイライラしてますよ。
わが子が聞き分けがなくて、ダダをこねて、親を困らせているから。
でも、母親はそんな息子にいつまでも振り回されてないですよね!
あなたもこの彼(先輩)に振り回されないように。
あわせて、
>私は今後どうすべきか
もあわせて言うと、親友でもないし、彼氏でもない人の私生活まで踏み込まないこと。
彼にどんな事情があろうと、カウンセリングを受けていようと、「現状の彼」は「今の彼という人物」であることを認識すること。
勘違いされてしまった内容は、文章を読んでも内容・経緯を、私は理解できませんでしたけど、悪いけどもちゃんと読もうとも思いませんでした。だって、どうでもいいことと思ったから。
「どうでもいいやん!」ってね。
勘違いされてしまったことを、「あれはちがうのよ」って細かく説明するのは面倒だし、しなければならないほど重要なこととは思えない。これから先の人生で、もっともっとたくさん恥をかくことが出てくるので、それを思えば、こんなことくらいチッポケなこと。(今は恥ずかしいだろうけど、そのうち笑って飛ばせるレベル。だって、彼の心理状態は普通じゃないもんね。あなたと、この彼と、どちらの言い分を信用するかと比較したら、多くの人があなたのほうを信用すると思うから。)。
いいやん。もう忘れちゃえ!
周りのみんなは、わかってるって。彼の勝手な思い込みだって。
笑われるのは彼の方。うぬぼれ!ってね。

青春真っ只中の、中2にあなたには、信じられないだろうけど、私のようなしわくちゃバ婆になれば、学生時代のもろもろのことのほとんどは、どんな失敗でも「あの頃は子供だったのねぇ。」とか、「かわいかったわ。」とか、いい思い出になっていくものです。
クラブなんて(「なんて」と言ったら、カルチャーショックだろうけど)どうでもいいのよ。その一瞬一瞬を自分が、どんな風に生きてきたかだけが重要なの。あんまり「部活、命!」なんて思いつめないほうがいい。「部活も私の一部」くらいがちょうどいい。

もしも、そんな勘違い(先輩をあなたが好きだという勘違い)に、いつまでもこだわる周囲の人がいるなら、それってすんごく小さい人間だわ。
あなたは、もっと大きな枠で物事を考えましょう。

中2ということで・・・
文章を拝見していて、相当な国語力と感心させられました。ここまでしっかりと書ける人は、新卒就職者でもあまりおりませんでした。

それはさておき・・・
私が気になったのは、
>全国大会が迫っているのですが彼なしではとても乗り越えられるようなレベルじゃありません。
などの、部活部分のことです。
勝敗をなぜ求めるの?(勝ちたい気持ちはわかりますが。)
彼がいようといまいと、「部」は「部」として出場すればいい。それだけのこと。
それから、学校やめるだの、家出するだの、...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング