アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚に突き落とされたという事ですが、会社としても、この人物に問題が有る事は知っていたでしょう。しかし日本の最高裁判決では社員の解雇は容易でないので、この社員を解雇できなかったのです。

この結果、問題の有る社員を解雇しなかった会社が悪い言うて訴訟を起こされたら、最高裁はどう判決するのでしょうか?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/725cbac27a3b09 …
都・天橋立で「股のぞき」中に同僚に押され15m下に転落 50代男性を病院搬送 傷害容疑で警察が事情聴取
2/16(金)

 京都府宮津市にある日本三景の一つ、天橋立を股の間から逆さに見る「股のぞき」をしようとした男性が同僚から押されて展望台から転落し、入院しています。

 15日午後2時すぎ、宮津市の天橋立を望む展望台で「男性が崖の下に落ちた。意識ははっきりしている」と消防に通報がありました。

 消防が駆けつけると、50代の男性が展望台から約15メートル下の斜面に転落していました。

 男性は病院へ搬送されましたが、胸や顔を打ち、現在入院しています。

 警察によりますと、男性は会社の同僚数人と旅行中で、男性が天橋立を逆さに見る「股のぞき」をしようとしていたところ、同僚に押されて転落したということです。

 管理している会社によりますと、男性が通常と逆方向を向いて股のぞきをしていて、前のめりで落ちることになったため勢いがついてしまい、斜面にある防護柵を越えて落ちたのではないかと話しています。

 警察は、傷害の疑いもあるとみて、同僚らから事情を聴いています。

 展望台の正面には天橋立が見えるように柵は設けられておらず、管理会社は横にある手すりを持つよう呼びかけています。

質問者からの補足コメント

  • この、殺人未遂容疑者が、解雇されるかどうかを見てから判断するべきでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:29

A 回答 (3件)

今回は傷害容疑で捜査してるんでしょ?傷害容疑と解雇とどんな因果関係があるのかしら??

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、殺人未遂容疑者が、解雇されるかどうかを見てから判断するべきでしょう。

お礼日時:2024/02/21 15:29

>会社としても、この人物に問題が有る事は知っていたでしょう。

しかし日本の最高裁判決では社員の解雇は容易でないので、この社員を解雇できなかったのです。

質問者の方はなぜ知っていたとおもうのですか?その理由は?
また、この人物とはだれを指しているのですか?落とされた人のことですか?それとも突き落としたほうですか?

もう一つ、この社員を解雇できなかったのです。と断定した理由は何でしょうか?

今出ているニュースの中では判断できませんが、もしかして会社同僚の方ですか?
何か情報をお持ちであれば、教えていただけるとありがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この、殺人未遂容疑者が、解雇されるかどうかを見てから判断するべきでしょう。

お礼日時:2024/02/21 15:30

知人?でないなら、結構な誹謗中傷でどんな人生汚く育ってきたんだろうとびっくりだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知人?でないなら、結構な誹謗中傷でどんな人生汚く育ってきたんだろうとびっくりだな。


確かに、私は你を知らない。結構な誹謗中傷で、你は、どんな人生を汚く育ってきたんだろうとびっくりだ

お礼日時:2024/02/18 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A