アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつも大変お世話になっております。

男性の皆さんにお聞きします。
私は30代前半の女です。

先日、彼に誘われて、
彼の元職場に買い物に行った時のことです。

買い物中、彼の元同僚数人と遭遇しました。
最初は私も彼の隣りにいたのですが、
私の存在を完全に無視して、
元同僚と話始めたので、
ササ~っとその場を去りました。

彼は可愛い子が好きなので、
私が彼女だと思われたくなかったのかもしれません。
もっと可愛いかったら、
紹介してくれたのかな~と、
ひとりでお店を歩きながら、悲しくなってしまいました。

元同僚に会うのはわかってるんだから、
会わせたくなかったら連れてこないでよ!!
なんて、怒りもあり…。

男性は、あまり彼女を友人や
知人に紹介しないものですか?
それとも本当に好きなら、
紹介するのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


30代前半の男です。

「男性は」という十把一絡げな表現については異議を唱えたいところですがとりあえず置いときます。

紹介するかどうかは時と場合、性格(相手も含め)によって全く異なりますが、買い物に行って遭遇しただけの元同僚にわざわざ紹介はしないと思います。
なぜならそんなこと見ればわかるからです。
目撃した側もいちいち詮索することは少ないのではないでしょうか。(茶化すのは別として)

その辺が男女の違いですかね?(私も男女で区別してますねw)

私の同僚も周知の彼女と一緒にいる所に偶然会ったりして、「よぉ!何してんの?」っていう日常会話をしたりますが、わざわざ隣にいる女性がどういう関係なのか紹介されたり聞いたりはしません。


あと、ちょっと気になったのですが、なぜあなたは悲しくなったのでしょうか?
私が彼氏で彼女が可愛くないから出来るだけ知人に会わせたくないなら、
あなたの言う「元同僚に会うのはわかってるんだから」という場所には連れて行きませんよ?

もしかしたら紹介されなかった事より、彼氏だけが知る世界の会話に入れなかったのが悲しかったのではないですか??
その辺はフランクに「私あんなの耐えられないよ~」とか甘え口調で言ってみれば彼氏も少しはマシになるのでは?
たぶん現状あなたの悲しみを彼氏が全く気づいていない為のすれ違いだと思います。
    • good
    • 2

私は、内心では紹介したくないけど、「紹介する派」です。


紹介する理由はとても簡単で。
もし紹介しなけりゃ、彼女は現在の質問者さんと同じ様な気持ちになると思うからです。

逆に言えば、紹介する理由は、「それだけ」しかありません。
後は照れくさい,恥ずかしい,めんどくさい・・・など、「紹介したくない理由」しか無いです。

ただ、「もっと可愛いかったら」みたいなコトは、考えなくて良いのでは?とも思いますよ。
考えすぎと言いますか。

さもなきゃ、一緒に歩いたり連れ回したりしませんし、そもそも交際もしませんよ。(^^;)
容姿だけじゃなく、内面も含めて、「オレの彼女」であって。
その彼女が「望む」なら、全世界に向けて、「オレの彼女」と宣言するくらい、平気だと思います。

ところが質問者さんは、「望む」どころか、「ササ~っとその場を去りました」なんだから。
男としては、「恥ずかしいのかな?」とか。
下手すりゃ、質問者さんと同様、「オレが彼氏と思われるのがイヤなの?」など、変な想像までしちゃうかも知れません。
    • good
    • 1

>男性は、あまり彼女を友人や知人に紹介しないものですか?


基本的にしますよ。そして彼女に対しても、その人がどういうつながりかといったことを説明しつつ紹介します。

紹介しないとしたら、「こいつに(彼女がいると知れたら)ろくなことがない」というような相手の場合です。そもそも、そういう人には「今彼女いない、、」と言ってますが。

>元同僚に会うのはわかってるんだから、会わせたくなかったら連れてこないでよ!!
確かにおっしゃる通りだと思ます。ただ、もしかしたら、先に書いたような理由で、あなたをその人に紹介したくないんじゃなくて、その人にあなたを紹介したくなかったんじゃないでしょうか。

>彼は可愛い子が好きなので私が彼女だと思われたくなかったのかもしれません。
こういうこと、交際中は考える必要はないですよ。
確かに容姿的な「好み」みたいなものは、誰しもあると思います。
でも、別に妥協して「しかたなく」あなたと付き合ったわけじゃないとおもいます。
むしろ好みではないのにあなたと交際しているということは、それを上回る魅力があなたにあったから付き合っているのではないでしょうか?
「可愛い」って別に容姿的な部分だけを指す場合じゃないことも多いですしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A