これからの季節に親子でハイキング! >>

仕事の事で、精神的に参っています。

一人暮らしで相談できる人がおらず、気が紛れることでも出来ればいいのでしょうが
お金もないので帰ったら一人、悶々と嫌なことばかり考えてしまいます。

そんなとき、彼氏にとても会いたくなります。
でも、相手も仕事で色々と大変かもしれないと思い、それに平日なのでためらってしまいます。

これまで何度も同じような気持ちになりましたが、我慢していました。
一人帰った後は涙が止まらず、眠りたくてもなかなか眠れません。

5分や10分でもいいので、ほんの少しの間だけ、ただ側にいて欲しいだけなんです。
駄目もとで「会いたい」とメールを送ろうかとも思うのですが、それで「重い」とか「面倒くさい」とか
思われないか怖くなります。

もし、私がそうやって相手に頼られたら嬉しいのですが、彼氏はどう思うか分かりません。
こうやって甘えてもいいのか、私の考えは自分のことしか考えられていない我が儘なのか分からなくなります。

長くなりましたが、上に書いたようなことは自分勝手な甘い考えでしょうか。
また、気を紛らす方法が何かありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私も同じような経験があります。


本当に辛い時は大切な人に助けてほしくなりますよね。私も彼のことを考えるあまり、我慢して自分を追い込んでいたことがありました。

でも、彼はそれが寂しかったようです。
質問者様が彼に頼られたら嬉しいと思う以上に、彼は男性ですから彼女に甘えたられたら嬉しいと思いますよ。

甘えることとワガママは違うので、質問者様がそれだけ彼のことを思いやってあげられているのなら、彼が「重い」とか「面倒くさい」なんて思うことはないはずです。精神的にも今よりずっと楽になると思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>我慢して自分を追い込んでいたことがありました。
回答者さまも同じような思いをされたことがあったんですね。
頼れる人が彼しか居ないことにも問題があるとは思うのですが、
追い詰められたときに自分がどこまで相手に頼っていいのか分からなくなることはよくあります。

それに、お互いに好きだから付き合っているのに、私はどうしても「嫌がられるかもしれない」とか
変な方向に考えが走ってしまって...

>甘えることとワガママは違う
この言葉に救われた気がします。
深く考えないで、甘えてもいいんですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 17:19

甘えてもいいんですよ


一人で頑張り過ぎは×です
彼も頼られて 嫌な気はしませんよ
だって 愛しい貴方なんですから
辛い時は お互いに支え合える関係に なれればいいですね 

この回答への補足

補足の欄をお借りして、再度皆様にお礼を申し上げたいと思います。

連絡をするか迷ったのですが、昨日(7日)彼にメールを入れました。
すんなりと会ってくれて、悩みも聞いてくれました。
なにより「相談があったらいつでも言っていいよ」と言ってもらえたことが嬉しかったです。
今回のように、平日に会うようなことは余程追い詰められたとき以外はありませんが、
これからはあまり一人で抱え込まないようにしようと思います。

彼の気持ちも分かりましたし、私も気持ちが楽になって質問して本当に良かったです。
仕事はまだまだ大変ですが、出来る限りのことをやっていこうと思います。

皆様、回答ありがとうございました!

補足日時:2006/09/08 17:12
    • good
    • 9
この回答へのお礼

仕事がある平日でも大丈夫でしょうか…
昨日はなんだか怖くて、会いたいとか入れなかったんですが、
本当に今いっぱいいっぱいになっているので、今日は連絡を入れてみようかと思います。

>辛い時は お互いに支え合える関係に なれればいいですね 
そうですね。
お互いに相手のことを信頼して、支え合える中になりたいです。

今から彼にメールを入れてみます。
(どんな返事が来るのがちょっと不安ですが)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 20:25

あなたの「気持ち」はわからないでもないです。


私は♂ですので、ほんとのところはわからないのですが、正直言って。

「重く」感じることもあるでしょう。相手も疲れていますしね。
でも「頼られない」のは、それも寂しいものです。出来るだけ、期待には答えられるように自分を蹴飛ばしてでも、気持ちには答えたいのです。

さて、回答ですが、
問題になっている「もと」を解消しなければいけませんね。
「仕事の悩み」に対して「前向き」にならなければいけません。
そして「その為こそ」に、彼への「信頼」を使うべきではないでしょうか?。

二人で問題を解決していきましょう。
彼が「立ち向かう」為の勇気をくれるはずです。
それを「糧」として、問題をクリヤしていきましょう。
それが互いの理解を、より深くしていく「切欠」になることも十分にありえることです。

「人という字は~」じゃないけど、支えあうからこその「人」なのですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

重く感じて迷惑だと思われるよりは、頼らないほうがいいんだと思っていました。
でもそれって極端かもしれません。
平日に会いたい!なんてメールを送ったことはこれまでなかったので、1回くらい送っても重たく感じないかもしれません。

>「人という字は~」じゃないけど、支えあうからこその「人」なのですよ。
この言葉、よく耳にしますが今回はそれを実感しました。
悩みは一人で抱え込まないで、信頼できる人と解決していってもいいんですね。

彼に相談してみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 20:49

#3です。

メールでキャッチボールする創作ことわざですが・・・

★犬も歩けば棒に当たる→犬にある毛はボウボウである みたいな

創作病名は ★急性胃カタル→突発性ウソ語る みたいな

ま・・・意味のないダジャレを真剣に考えるだけですが、共通の知人を持ち出して解説をこじつけるのも面白いです。恋人を笑わせられるといい気分転換になります(笑)。

#5さんの指摘で思い出しましたが、僕達男はグチを聞いてなぐさめるのが苦手なんでした。というより、男は悩み事は解決するかガマンするか2つに一つなんですね。だから彼氏さんには 涙抜きがガス抜きになる女心のレクチャーが必要かもしれません。

「女って ただグチを聞いて カワイソカワイソ イイ子イイ子♪ってしてもらいたい時があるのよね。今がそうなんだけど お願いしてもいいですか?」というのはどうでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールでやりとりするんですね。
一緒に居るときにするんだとばかり思ってました。
でも、これって知識がないと難しそうですね。

>恋人を笑わせられるといい気分転換になります(笑)。
分かります!
彼はあまり笑わないので、たまにくすぐって大笑いさせると凄くいい気分になるんですよね。
された方はたまらないと思いますが…

>男は悩み事は解決するかガマンするか2つに一つなんですね。
そうだったんですか。
彼が一人で解決するタイプだから、自分もそうでなきゃいけない!と思い込んでいました。

>涙抜きがガス抜きになる女心のレクチャーが必要かもしれません。
回答者さまは女性の気持ちをよく理解されているんですね…
私も男心を色々と理解したいです(笑)

>「女って ただグチを聞いて カワイソカワイソ イイ子イイ子♪ってしてもらいたい時があるのよね…
凄い…
どうしてそんなに分かるんでしょうか。

仕事への不安・プレッシャーはまだまだありますが、大分気持ちが落ち着いてきました。
彼にも「会いたい」だけじゃなくて、挙げていただいたような言葉を素直に伝えるのも良さそうです。

二度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:33

こんにちわ。

よくわかります!私もそうでした・・・。
仕事の事で大分やられました。そして、彼氏にこの想いをいいたい、受け止めてほしい、聞いてほしいってそう思ってました。
最初はやっぱり言いづらかったです(^^; 質問者さまと同じように「重い」「めんどくさい」「お前の事だろ!」って言われるんじゃないかって正直びくびくもんでした。ある時、完全に打ちのめされちゃって精神的にもう無理!!って時に、職場にも関わらず彼を呼び出して泣きながら「辛い」って言っちゃったんです。しかし、ちゃんと受け止めてくれたし、アドバイスや私自身が仕事に対してちゃんと考えているんだねって褒めてくれた程でした。ああ、私の話になってしまいすみません(^^;

是非とも、彼に話してみてください。彼も力になれて良かったと思うはずです。1人で頑張るのも良い事ですが、「頼る」って行為もとても大事な事ですよ♪それに、質問者さまの胸のうちを話す事によって二人の仲ももう一歩踏み込んで行けるんじゃないでしょうか。
甘い考えなんて、全然思わないですよ~。
気を紛らす方法は他の方もおっしゃってる様に、とにかく好きにな事をする事です。何もしたくないなら何もしない事です。
しかし、今、質問者さまが一番に欲してるものが「彼」である限り幾ら色んな事をしてみても気は紛れるのでしょうか?他で気を紛らすより彼に一言でもメールで「会いたい」っていえるようになった方がいいですよ♪頑張って下さいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さまの体験談、ありがとうございます。
かわいいな~って思いました。
私が彼の立場だったら頑張ってるんだねって誉めたくなりそうです。
ちゃんと受け止めてくれて、凄く嬉しかったんじゃないでしょうか?
羨ましいです。

>しかし、今、質問者さまが一番に欲してるものが「彼」である限り幾ら色んな事をしてみても気は紛れるのでしょうか?
…鋭い質問ですね。
我慢していたとき、色々やってみましたが気が紛れたことはないです。
ほんの数分会えただけで落ち着くので、そっちの方が何倍もいいんですけど、やっぱり怖くて…

今はまだどうするかまだ迷っています。
でも、もし今回は連絡を入れられなくても、いつか彼に素直な気持ちで頼ることが出来たらいいなと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:25

一人暮らしの25歳女です。



彼のタイプにもよりますよね。
「辛いのは自分だけじゃないんだ甘えるな!」と言う人もいるだろうし。。(そんなこと言われたら更に凹むだけ。。汗)

会いたいとか言わなければ、電話するだけでも気が晴れるだろうし、それぐらいならいいと思うけどな。。(仕事が辛いとか暗いような話をしなくても)元気でたら、実は凹んでたんだけど、○○のおかげで元気になっちゃった☆とか言っちゃたりして。。(お互い電話したことで、明るくなれるような感じで。)

個人的には、彼氏より同性のお友達に愚痴は言うけれど^^;
男の人って、愚痴(話を)ただ聞くのが苦手な人多いっていうし。

心配だったら、休日にでも、直接会って、実は(相談内容)のようなことを思ってしまう、そういうのどうおもう?とか聞いてみるとか。

恋人がいないと、一人で出来る事が、恋人ができると、出来なくなっちゃう。それが甘えだと言って、許せない人もいるしね。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼は悩みがあっても極力自分で解決するタイプなので、
>「辛いのは自分だけじゃないんだ甘えるな!」
と思うかもしれません...(心配になってきました)

電話が一番お手軽なのかもしれませんが、彼は電話だと黙るタイプで、
(実際会っているときも無口な方なんですが)話があまり弾まないんです。

週末になれば会えるので、あと2日ちょっと我慢すればじっくり話を
することが出来るんですよね。彼にとってはそっちの方がいいかもしれません。

>恋人がいないと、一人で出来る事が、恋人ができると、出来なくなっちゃう。
名言ですね。私も一人だったら、部屋で一人泣きながらも我慢できていたのかもしれません。

もう少し考えてみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 17:33

こんにちは。

それは辛くて寂しいでしょうね。
メールでグチを聞いてもらうのではダメなのですか?
相手の迷惑にならないようにPCメールでは、すぐに返事が聞けないとダメですか?時間差があっても心のこもったメールのキャッチボールは心に沁みますよ。

気を紛らわす方法・・・あなたが仕事に対して大きな目標がある場合とない場合で違います。ある場合なら、仕事のストレスは 仕事上の問題をみごと解決しない限り晴れません。せめて仕事に役立つ勉強をコツコツ続けていれば、多少は自分を慰められるかもしれません。

ない場合、理不尽なプレッシャーや雑務などで忙殺されているのなら、まったく仕事以外のウサ晴らしがいいですね。モノを壊したり、プチプチを潰したり、ケンダマしたり、お風呂に顔突っ込んで叫んだり、ゲーム、お絵描き、音楽、俳句、植物育て・・・お金のかからないこと、たくさんありますね。忘れてました、彼氏へのメールも話題を変えれば、最高の気分転換じゃないですか。創作ことわざ・創作病名なんかで遊んだことないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールでも構わないのですが、愚痴を聞いてもらうというより、
彼に会って落ち着きたいといった感じでしょうか。

>あなたが仕事に対して大きな目標がある場合とない場合で違います。
今悩んでいる事に関しては、目標はありません。
あまりにも大きな仕事を任されていて(大げさかもしれませんが、普通なら私がその仕事をするのには無理があります)、
まったくの素人だったのでいっぱいいっぱいになっています。
>理不尽なプレッシャー
これに近いものがあるかもしれません。

>お風呂に顔突っ込んで叫んだり
これは笑ってしまったんですが、一番のストレス解消になりそうです。
(創作ことわざ・創作病名って何でしょう?)

今は彼に会いたい気持ちでいっぱいですが、ちょっと気分を落ち着けて、自分で解決できる方法はないか考えてみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 17:03

いつも甘えない彼女が,そうやって甘えるというか,癒しを求めてきて,それを『重たい』とか『面倒』と思う人がいたら,そっちの方が考えものですよ(>_<)



逆に,あなたは彼の癒しの場でもあるわけだから,彼に「今度は私を癒しにつかってね」言えばいいんじゃないでしょうか?
一般的に彼に愚痴を聞かせるよりは「会えただけで癒された」ことなどを話した方が,いいみたいです。

この回答への補足

>「会えただけで癒された」
そうです!
愚痴はどうでもよくて、落ち着きたいんですよね。

そこでちょっと補足をお願いしたいのですが...

普段、彼とは毎日メールをしています。
仕事の愚痴を入れたりすることはないんですが、毎日メールをするのは「甘えてる」になるんでしょうか。

>いつも甘えない彼女が
とあったので、上に書いたことで既に「甘えてる」になるのなら彼に癒しを求めるのはいけないのかと思って...

よろしければもう一度回答をお願い致します。

補足日時:2006/09/06 16:56
    • good
    • 1

考えが甘いとか我儘だとか言う人はいるでしょう。


しかしその辛さはあなたにしかわかりません。
自分で甘いと思うのなら強い自分になれるよう努力するしかないし、その甘さをカバーしてくれる誰かがいるのであればその人に助けてもらえばいいのだと思います。確かに彼も仕事ある身であり平日毎日会ってくれと言われれば逆に彼が辛くなる事だってあるでしょう。でもどこまで彼が受け入れてくれるか、甘えられるか、ウザイなんて思わずにいてくれるかは彼の力量によると思います。いきなり毎日メールされたり会ってくれと催促すると別れの原因にもなるでしょうから少しずつ甘えてみてどこまで彼が耐えられるのか推し量ってみても良いのではないでしょうか?
とはいうものの自分で何とか解決できるに越したことはないのですからスポーツや趣味娯楽で解消できればその方がいいと思います。あなたは仕事が終わった後何か気を紛らわせるものはありますか?買わないまでもショーウインドを眺めて回るとか、雰囲気の良い喫茶店でゆっくりお茶してから変えるとか、スポーツジムで汗を流して変えるとか、帰宅途中にある公園で一息入れてくるなどいろいろと気を紛らす方法はあると思います。それに彼が付き合ってくれればなおのこと良いでしょうが、一人で行っても気がまぎれるものがあれば実行してみればよいのではないでしょうか?
まず心の余裕を持つためにはやはり時間の余裕が必要だと思います。そういった余暇の時間に何をするかは人それぞれだと思いますが、あまり堅苦しく考えずいろいろ挑戦してみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

メールは毎日していますが(愚痴は入れないです)、仕事がある平日は会っていません。
自分の気持ちを素直に出して別れの原因になっては困るので、彼がどこまで耐えられるのか
確かめてみたほうがいいのかもしれませんね。

挙げていただいた気を紛らす方法ですが、今のところ公園で一息入れることしかなさそうです。
(他のは住んでいるところの関係上、何かしらお金がかかってしまうので)
自宅近くの駅に公園があるので、そこでボーッと過ごすのも一つの手でしょうか。

まずは実行に移してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。
男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合)

私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。
で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。

女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

他の回答者の方も意見してられますが、その彼はやはりまだ「若く」て
「世間知らず」な感じがします。そして人の心の「機微」がわからない。たぶん人生経験が浅いのでしょう。年数は関係なく。

あなたより年上ということですが、こうやって自分の弱さを認め、
それを見つめることのできる質問者様の方が、
僕からしたら大人で「強い人」のように感じます。

本当の強さとは社会的な評価や、うわべの言葉や外面で判断するものではないのです。

質問者様が言葉だけの「強さ」「弱さ」にこだわり、その尺度で人を
(自分も含めて)見てしまうのはあまりよくないと思います。
人の生き方は人それぞれ。強いも弱いも、優れているも劣るもない。

あなたが本当に「この人の傍にいたら幸せを感じる」という男性が
あなたにとっての最適の人だと思います。理屈ではなく。

では頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

...続きを読む

Q私の心が辛いとき、支えてくれない彼

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの?」と当然聞いて来るものだと思っていたので、彼の対応が悲しくて、どうして理由を聞いてこないの?と怒ってしまいました。

その後、何度かのやり取りをして、彼氏は「話を聞かせてくれ」とメールしてきましたが、何だか凄く面倒くさそうで、(「で?だから何だっての?」的な)
私は結局、悩みを話せませんでした。
心から話を聞いてくれる姿勢でない相手に、悩みを話す心境になれなかったからです。
落ち込んでいるという彼女に対し、メールでしか連絡をくれない彼氏に、不信感を持ってしまったというのもあります。(彼氏が電話してきたのは、半年付き合って、私の誕生日一度きり)
彼は、悩みを話さなかったことで怒ってしまったらしく、彼氏からの連絡はもう3週間ありません。

女だったら、友人が悩んでいるそぶりだったら自然に「どうしたの?」と聞けると思うのですが、男はちがうのでしょうか?

彼氏に、「どうしたの?」といって私の気持ちを汲み取ってほしいと望んだのは、私のワガママだったでしょうか?

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの...続きを読む

Aベストアンサー

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できていない関係では当然支えあうことさえ出来ない。
気持ちは分かる。ちょっと寄り添ってくれる姿勢が欲しかったり、
一言欲しかったりね。でもじゃあそうしてくれなかっから、貴方をなんとも思ってないのか?そうではないんだよ。
結果的に今は貴方が彼に彼自身の考えが及ばない部分で不信感の壁を作って門を閉じたから、彼には訳が分からなくて、結局彼を怒らせて彼にも壁を作らせてしまった状態なんだよ。
元々の2人のコミュニケーションの頻度や深さがそんなになかった状態で悩み云々を深い部分まで感じあうことには限度がある。
貴方は正直に彼に悩みがあるから、少し聞いて欲しいとか素直に伝えればよかった。逆に言えばそうやって素直に伝えないと分からない位の交流だった。自然に~を求めるならその土台となる二人の関係性を変えていかないと。自然に汲み取れるにはお互いにしっかり向かいあってコミュニケーションを重ねている事が大前提だからね。
今回のこういう機会を教訓に、お互いに良い方向に改善していく事も出来るんだからさ。これからの課題なんじゃない?

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できてい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで
今とても疲れきっています。

なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが
頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、
言葉にとても気を使います。

「お疲れ様!なるべく早く寝てね」
とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、
朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても
返事が「つらすぎる」だったりします。。

22時すぎに帰れるならまだいい方、とか
2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。

でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、
私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<)

「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし
「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥
「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。
「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥

また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く
「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;)

反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です)
ほぼ毎日17:30にはあがれます。
彼の大変さは理解していますが、
本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、
俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥


同じような経験をされた方、
男女問わず、激務をこなされている方、
送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、
アドバイスいただきたいです。

長文乱文、読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いします。

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで...続きを読む

Aベストアンサー

うちの主人が疲れた~と言っている時は、


有給取って休んだら?とか

無理したって会社はいざと言う時、何もしてくれないよ

とか、辛かったら仕事辞めて良いんだよ。この家売って、アパートに住んでも良いよ。


等々、主人の気持ちが楽になる言葉をかけています。

あなたもわかっていらっしゃる通り、絶対に頑張れとか励ましてはいけません。


主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。

彼と会ったときは、めちゃめちゃのスマイルではなく、ホッとするような笑顔を見せてあげて下さい。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q彼女が仕事で辛いときにしてあげられること

遠距離恋愛をしている20代の男です。
彼女が仕事で辛い想いをしてるのに何をしてあげればいいかわからず悩んでいます…

彼女は責任感が強く、且つ我が強いためよく上司と意見の違いで揉めて相当辛そうです。
また怒られてもミスしてもイライラしても、全部溜め込むタイプであまり人に愚痴などはいいません。

だいたい毎日ラインで数往復話しをするのですが、どんな言葉をかければ良いのかわかりません。しつこく聞いてもうっとおしいと思うので、仕事とは関係ない話もするのですが、こっちが辛いときに呑気な話をしてと思われるのではともと悩んでいます。

たまに彼女が話をしてくれたときは話を聞いたり、共感したりしかできない自分が物凄く嫌です。

泣きながら壊れそうなくらい頑張っているのに、どうすることも出来ず、どんな言葉をかけてあげればいいのかもわからなくなってきました。

本当ならそんな事自分で考えろと思われるかもしれませんがそれを承知で質問させていただきました。

彼女ために何をしてあげればいいんでしょうか?皆様のお知恵をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

女が男に求めることは永遠に『親身になって聞いて欲しい。寄り添って欲しい。』のさ。これは結婚しても同じだから、世の中の男性には心に刻んでおいて欲しいくらい。
簡単でしょ。でも残念なことに『オンナの話を聞けない男』ってかなり多い。

遠くなんだから、抱きしめて欲しいとか、そういうのは無理なのは彼女だって分かってる。

よく聞いてあげな。それだけで100点だから。

そして、ここ重要。
アドバイスしないこと。『それで良かったと思うよ』『君は間違ってないよ』。などとアナタがジャッジしないこと。多いんだな、ジャッジするやつ。

誰も審判頼んでないから。

何がどうして、どうなった。

流れをちゃんと聞いてあげな。理解してあげな。
それだけで、充分。

僕に手伝えることある?たまに言ってあげて。

オンナは強いよ。たぶん男性が思っている以上に。

もしストレス溜めてるようなら、特に意識して明るく接して。同調するとよくないよ。「また例の上司に言われたの?相変わらずプライドの高い人だなー!」と笑い飛ばすくらいの明るさを。憤って(いきどおって)張り詰めてた心が『あ、なーんだ。』と思えるようなガス抜きを。まともに相手して疲れてる人の肩をほぐすの。

文章で、いつでも心配してるよ、何でも話してね、ということもLINEして呼び水しておくのもいいかもしれない。

よく聞いてあげる。ホントにこれだけで大丈夫だからね。

女が男に求めることは永遠に『親身になって聞いて欲しい。寄り添って欲しい。』のさ。これは結婚しても同じだから、世の中の男性には心に刻んでおいて欲しいくらい。
簡単でしょ。でも残念なことに『オンナの話を聞けない男』ってかなり多い。

遠くなんだから、抱きしめて欲しいとか、そういうのは無理なのは彼女だって分かってる。

よく聞いてあげな。それだけで100点だから。

そして、ここ重要。
アドバイスしないこと。『それで良かったと思うよ』『君は間違ってないよ』。などとアナタがジャッジし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング