プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分勝手な彼氏。私には一才の猫がいる一人暮らしです。又、彼も一人暮らしで猫2匹。彼氏が2泊3日友達と旅行へ行く間に自分の猫の面倒を頼まれました。

〝夜だけ〟自分の猫にエサをあげに来てという頼みなら、まあこちらの予定も無かったから良いとして、しかし、ついでに泊まっていってくれる?とLINEで言われました。

なんで?と聞くと、「猫の側にいるため」と返ってきました。
そして、その方がお前も楽でしょ?と付け足されました。

彼の家から職場へ行く方が通勤は楽です。朝も沢山ねれるし。けど…。
私はこの時、あー私の猫の事全く考えてないんや。と思い冷めました。自分の猫しか見えてない、それに私は人の家に泊まるの面倒くさい人間でストレスです。
いくら通勤が便利だろうと、自分の家でのんびりするのを優先する人間です。

私にも猫がいて2泊も彼の家にいたら私の猫はひとりぼっちでご飯も食べれない。

頑張って私が仕事おわりに自分の家に一旦帰り、エサやってから彼の家に行くという方法も無くはないですが、、

しかも、彼氏は私の通勤が楽になるという思いやりで泊まってていいよ、といったわけじゃないです。
あれは絶対に上手く言う口実です。

そういうところが大嫌い。

けど、それを伝えると彼の性格的に極端に捻くれ者なのできっと「ならもう二度と頼まない」と機嫌悪くします。

今回の頼み事に関して、もし自分以外の人に頼んでたらそれはそれで彼女として頼りないの?なんで私にお願いしないの。となってきっと私は納得しないです。

私もワガママでしょうか。
彼女として頼ってくれた、役に立てたという点では嬉しいです!

けど、私の猫より自分の猫のが大切という考え方、当たり前だけど。

しかも、私が猫に餌をあげると喉に詰まらせて事故が起きかねないからと、チュールを用意されてて
これをこれぐらい与えろ、とか一々細かくてうるさいです。

チュールに変えてたところが、わたしに信用ないんだ。と思い余計に腹が立ちました。

とりあえず、私はこの件の頼みを嫌な気分で受け取ってしまっている事は性格悪いですか?心狭いですか?

A 回答 (2件)

猫を久しく飼ってないので、お気持ちは理解できませんが、【大嫌い】ならどうして別れないのですか?

彼もあめはれのさんもご自身と飼い猫ちゃん中心に生活が廻ってるから、お互いを思いやれないのと不満爆発になる印象を受けました。
両者とも恋人<自身&飼い猫だと思いました。

心が狭いかは私も同じですし、基準は人それぞれなので、一言で言えませんが私の周りのどちらかがペットを飼育中のカップルはたいてい、両者がお相手のペットの事も好きでした。

彼と話し合いをされてはどうでしょうか。
お互い納得できるといいですね
    • 0

性格が悪いと言うより彼の事を嫌っているのでその程度の事にイライラするようになります。

私は旅行に行くから預かってほしいと言われたら預かるし、私も預ける可能性はあります。

友人関係でも仲が良ければ出来る位です。

その様な人間は彼に頼み事や叶えて貰うのは厳しいかと。

彼が何もしないなら断るのは普通で別れて下さい。
    • 0