アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

人生経験があるみなさまにお尋ねしたいです。

付き合っていく中で、相手や自分が成長をし、変わっていった…ということはあるでしょうか?

ある歌手の方は、何度目かの離婚のときに、「変わるかな?と思って結婚したけど、変わらないから!男は!」と話されていましたが…。

わたしと彼氏とは、求めてるタイプがまったく合わない気がします。

彼→ 自分を受け入れてれる人が好きな奔放タイプ・甘えたい

わたし→ 甘えたい妹タイプ、頼りたい

…つまり、どちらも甘えたくて、
相手が甘えてくるのを、重荷に思うといことです^_^;

わたしが年上なので、おとなぶってますが、時々負担です。
わたしも甘えたくなります。
でも平常心をつとめています。

しかし最近では、「あれ?なんでいっしょにいるんだっけ?」
と思ったりします。

これはどうしようもないですかね…
それとも付き合ってる中で、カップルの方はそれぞれ成長していくのでしょうか。

変わっていった方の、いろいろなお話を聞きたいです。

A 回答 (2件)

私もあなたと同じで、甘えたい、面倒を見てもらいたいタイプで、たまたま年下の彼と縁があり付き合ったのですが、彼も面倒を見られたいタイプで、そこで私は年上だからしっかりしなきゃと装ってみましたけど、素の私じゃないので、結果違和感ばかりを感じ別れてしまいました。

成長って相手の人を尊敬出来る事があれば、こんな人になろうと成長は出来ますけど、敬える部分を感じない人とは成長はないですね。

この彼とはまた別の年下彼とは、彼がほぼ私が初恋愛で、私が恋愛の進行の仕方を導いてあげたので、彼は私を通し恋愛技術を学び自信が付いて、私と別れた後もすぐに彼女が出来て、トントンと上手くいった様です。
ただ私が彼から良い事を学んだ事はありませんでした。

と言う事もあり、やはり自分よりも優れた人と付き合わないと、なかなか成長は難しいと思います。
特に性格的なものは、甘えたがりが面倒見たがりに変わる事もないので、お互いに甘えたがりはそのまま平行線だと思います。

甘えたがりな元彼とは今も友達ですが、彼は今でも甘えたがりで、だけど今は友達としてなので、面倒見た風にする事は出来ますけど、彼氏となるとお前がしっかりしろよ!とはなるので難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ご回答者さまのお話はとても頷くものがありました。
わたしもそうだなぁ…と思いましたし、
彼のその後も、同じでは…と感じ入りました

彼とのやりとりを通して、
自分と対等な人、リズムがあう人(あわないなりに配慮がある人)がよいなと、思いました。

弟タイプの気まぐれや、こちらをとくに想ってない、大切にしない感じに、、ふりまわされてなんかつかれてしまいました。

いや、あちらも大切にしてるのかもですけど。。

求めてるものとちがうし、なんかちがうんですよね、自分本位で、守られてるとか大切にされてるとか感じません…

スミマセン、完全にぐちになりました。

さびしいですけど、自然の流れと思います、

ありがとうございました!感謝

恋愛経験少なくて申し訳ないのですが、メインの性格が同じだと磁石の同極が抵抗し合ってる状態です。

価値観は同じでいいと思いますが、私の周りを取り巻くあらゆる情報源から聴いていると、性格は逆だったりすると上手くいく傾向があります。
それは交際後発覚する事も多々あります。
求めている事が同じでも持ちつ持たれつの関係性のバランスが取れるならいいと思いますが、不可能なら今後について話し合いをしてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

うわーー適切なアドバイス、ありがとうございます。
性格は…わたしたちちがうような同じなような。
そもそも求めてることって性格な気もします(^^;)

大人な人って、妹っぽい女性的な人を求めてるし、
その逆もしかり。

バランス、ですよね。
わたしは心のどっかで、「彼がおだやかで、頼りになる男性なら」
って思っちゃってるんですよね。
いつもおどけて、つかみどころがなくて。
求めてる人と正反対です笑

きらいではないのですが、
いつもどこか、「本当に好きな人に会いにいかなくちゃ」みたいな気持ちが
時々します。
本心を隠してばかりなので本当の彼に会いたい、というのもあるかもしれません。

かけてもらいたい言葉が違ってたりするから、
違和感もあるのかな。

ぐちゃぐちゃ書いてすみません
これって、もうバランスちがうってことですかね(^◇^;)