dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分(高校生)は、20代半ばの社会人の方とお付き合いさせて頂いています。
お相手は、とても自分のことを考えてくれていて、デート代は全額払ってくれたり、忙しいはずなのに毎日電話してくれたり、メッセージも直ぐに返信してくれたりします。とても嬉しいのですが、このことが相手の負担になっていないかがすごく心配です。
本人にお金を自分も出す、や、忙しいだろうから毎日電話しなくてもいいし、返信も遅くて大丈夫、と伝えているのですが、今はそんなことは気にしなくて大丈夫だよと毎回言われてしまい、どうしたらいいのか分からず、甘えてていいのか、と申し訳ない気持ちもあります。バイトを始めたり自立したりできるようになったら状況は変わるかもしれませんが、それまで甘えていて大丈夫なのか、相手の優しさ故に悩んでしまいます。

①私が自立するまでの間はデート代は全額払ってもらっても大丈夫なのでしょうか?
②電話やメッセージの返信は相手の負担になっていないでしょうか?
③学生だからとこのまま相手の言葉に甘えてて続けても大丈夫なのでしょうか?

可能な範囲でお答え頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

高校生なら、甘えてよいし、それぐらいなら甘えた内にも入らないと思いますね。

お相手が社会人なら高校生より経済力があるのは当然だし、特に追われる勉強もなくて、むしろ高校生より時間にも余裕があるとも考えられます。

今は、いや大学に進学しても、質問者さんは学業成就に力を注ぐことがお相手さんの気持ちに報いる道だと思います。お相手さんは、そういう長いスパンで人生を捉えている人で、近年では得難い人だと思います。
    • 4

逆に甘えないのは、可愛くないですよ。

ちゃんとお礼を言えば良いし、恩着せがましいこと
言われたら、頼んでねーよばーかで良いです。

ただ、図々しくなければ、問題ありません。
追加、追加であれこれ欲しい的な。。。

40、50代のおじさんとか、年収の高い人とかなら
まだしも普通のサラリーマンなら、相手のペースに
合わせたら良いと思います。

むしろケチな男ってのは、結構、浮気していると
思いますよ。

趣味や貯蓄と言う堅実な人も多いですが
中にはクズもいて、遊びまくる奴もいます。

趣味や貯蓄に使い過ぎる人って自己中なわけです。
なので、気が多いです。

特に食事程度のお金を割り勘したり
相手に出させる奴は、怪しいです。

付き合っていない関係では、様子見なところがありますが、付き合っている時点でセコセコしている奴は
他で遊んでいるからセコセコしているのです。
ケチな甘え上手は浮気をしやすいです。
    • 2