dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ずっと好きだった人に告白したのですが、だめでした。

 その人は、私に体触れてきたり触ったり、手を握ってこられたりされていました。私も「え?」と思って期待していたのですが、告白したら「恋愛の対象ではないから」ということで非常に混乱しています。

 恋愛の対象ではないといわれればもう言い返す言葉もがんばる事もできませんよね?完全に自分が否定されたわけなのですから・・・。
 私が「そっか。でも、わかった。ありがとうね」という事をいって、きれいに終わらせたのですが、それから数時間後にぜんぜん関係の無い「そういえばさあ・・」というようなまったく告白の内容とは関係ないものが送られてきて、せめて告白して振られたのだからしばらくはそっとしておいて欲しかったのに・・・私はおちょくられているのかと思って・・「まだ、好きだからメールしてこないで」といいました。
 告白はもう相手にとってはどうでもいいことなんでしょうね。
 恋愛の対象になっていないという振られ方には落胆です・・。
手を握ってきたり、話をしたり・・・そんなのは全部なんの恋愛とは関係なくてもできるのですね。そして、告白して直後にすぐに関係ないメールできるほど、私のことなんかどうでもよかったんだと思うと・・ものすごい落ち込みます・・。もっとデリカシーもって欲しかったです。
どなたか何かお言葉ください・・。

A 回答 (6件)

お辛い思いをされましたね。


私はお見合いですが、甘えてきたり、「○○ちゃん」と呼んできたり、持っていったCDを貸してと言われて、その気があるのかなあと思ったら、返事は「白紙にして欲しい」と見事振られました。
何日間かはショックでした。
また、その人からメールで「姿を見かけたら気軽に声をかけて下さいね♪」
・・・・・・なんてデリカシーのない人なんだろうと私も思いました。
せめて、そっとしておいて欲しいですよね。

その人は割りと女性に慣れている人でした。質問者さんの方もそうではないですか?
あなたのことは別に嫌いではないと思うのです。でも、「恋愛の対象ではないから」と本当にショックですよね(T T)

自分に気を持たせるようなそぶりをして振る人ほど、ひどい人はいないと私は思います。私の人は「自分は思いやりが大事だと思っている」と言っていましたが、どこが・・・なんだろうと思いましたよ。
今思い出してもはらわたが煮えくり返る思いです。
私の中では思い出したくない悪夢となっています。

私が言えるアドバイスとしては、これ以上、彼と関わりを持つことは質問者さんが傷つくだけなので、距離を取ったほうがいいかと思います。
そうなんです。彼は人の心を大事に出来ない、デリカシーのない人なんです。
そんな人のことはとっとと忘れて下さいね。
今は本当にお辛いと思いますが、どうか、質問者さんの心の傷が癒える日が早く来るように祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね。
ただ、「恋愛対象として見れない」というのは、「異性としてみれない」ということなのでしょうか・・確かに友達期間が長かったのでいきなりだったし相手もびっくりしたのかもしれません。

お礼日時:2006/04/11 23:10

私も電話で告白してふられたことがあるのですが・・・その時切りぎわに(時間は夜でした)「じゃあエロビデオでも見て寝るわ~」と言われたことがあります。

一瞬頭が「は??」となりましたね・・・デリカシーないというか、いかに私の告白が軽く思われていたのか・・・って感じです。。本当なんかガクーっってなりました。見る目なかったのかなって自分でも落ち込みました。あなただけじゃないですよ。一緒に頑張りましょう^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、暖かいお言葉どうもありがとうございました。
これから、しばらく気がめいるかもしれませんが、がんばって前を向こうと思います!!
告白はして良かったです!!!!整理がつきました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/13 11:58

質問者様の年齢が分からないので


見当はずれな回答になるかもしれませんが(^^;

私も高1の時、同じクラスの男の子に一目ぼれして、
ずっとアプローチしてたんです。
半年くらいかけて仲良く話せるようになって、
手繋いだり胸を(←あるかないかって位
貧弱でしたが・泣)触られたり。
いい感じ!とか思ってバレンタインに告白したら
「恋愛対象ではない」と…(TдT)
でも告白後も向こうは普通に話しかけてきました。
すぐクラス替えで離れ、話すこともなくなりましたが。

何が言いたいのかというと、男の人は
恋愛感情関係なく「女の人の体が大好き」なんですよ!
本能的に魅力を感じるんだと思うんです、
体の丸みとか、胸とか、肌の柔らかさとか。
(これは私の職場の40歳男性も言ってたので
合ってると思います)

質問者様の相手はもっと年齢が上かもしれませんが、
基本的にそういうもんだと思います。
相手の女性が拒否しなければ、ボディタッチくらい
当たり前のように狙ってくるんじゃないかなぁ?

質問者様は「私のことなんかどうでもよかったんだ」
「すごい嫌な振られ方」とお書きになっていますが、
同じような経験を持つ人は結構いると思いますよ。

これをバネにして、(しばらくは辛いでしょうけど)
いい女になってください!
いつか笑って話せるときがきますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんかずるいですね。その人。
体と恋愛感情は別だとしても、それって女がどれだけ傷つくかって事気づかないのでしょうかね・・。
拒否してもわかっていなかったし、世の中そんな男性ばっかりなんでしょうか??
結局みんなからだだけ目当てで、いざ責任取るとなると嫌がって逃げていく・・真面目に向き合おうとすると拒否する・・・こんな人ばっかりで嫌になってきます・・。
拒否もしましたが、男の人ってみんなそういうことができる生き物なのですか?仮にできるとしても、相手に失礼だとかそういう自制心や理性はないのでしょうか?男性の意見が欲しいです。

お礼日時:2006/04/12 17:06

つらいと思います。

期待していたらなおさらです。
ただ、付き合っていてもそうでなくても振られるときはひどい方が後は楽なんですよね。相手を傷付けないようにと振られると、結局未練だけ残ったりしますから振るときも振られるときも相手にいやな思いをさせるくらいのほうがよかったりします。
そんなデリカシーのない人は振られてよかったですよ!次の恋頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

彼に悪意はないと思うけれど…



体触れるってのが、どのへんのレベルかわからないけれど、
兄弟とか、子供みたいに、
冗談で首締めたり、くすぐったりって事ではないんかな。

友達として仲良くて、異性としてあまり意識してないときに、告白されると戸惑っちゃうし、恋愛対象ではないって答えもわかる気がします。

恋人なんて考えたことなくて、今までのように友達続けたいとき、なんて連絡したらいいかわからないし、時間置いても気まずくなるし、今まで通り友達ねって事で、全然関係ない話題ふっちゃったんだと思います。

どうでもよかったんじゃないと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体触ってくるのは、髪抱いてきたり、手をつないだり、後ろから抱き着いてきたりなんかです。
普通に勘違いしちゃいました。
それで今は友達関係だったから・・。
いきなり告白してびっくりしたのかもしれないけれど、
何気にメール送ってくる心理もわからない・・・・

お礼日時:2006/04/11 22:50

おそらく、身体目的だったんだと思います。


でも、告られて面倒になるのがイヤで他に行ったと・・・・。
そういう人とつきあわなくて良かったと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自分も何がなんだかわけがわからないのです。
友達として思われているにしても、いきなりだったからびっくりしたのかわからないけれど・・・・
恋愛対象ではないってもう・・がんばれる余地もないし・・
妹みたいな感じで触れてきていたのかもしれない・・。
けれど、せめて告白してふったのならしばらくはそっとしておいてほしいです・・。
そっとしてくれといいましたが・・・もう、何を考えているのかわからなくて・・・

お礼日時:2006/04/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A