プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【告白はその言葉を信じて貰えて初めて意味を持つ】

私は今、片想いの相手に「好き」という言葉を信じて貰えるように励んでいます
つまり、お互いに"恋人"として認識し合いたいということです

いつか「好き」と伝えたときに『え?そうだったの?全然そう感じなかった』という事を防ぎたいからです。

彼とは同窓会で再会以来、私からの誘いで何度か二人きりで遊んでいます 
趣味が同じなのでそれを共有することが多いです

彼は、お世辞や嘘は好まない、誠実で落ち着きのある口数の少ない感じの人です
誘えば来てくれて、代替案もくれ、奢ってくれたり、迎えに来てくれたり、運転席がら助席のドアを開けてくれたり、女の子扱いしてくれてるのを感じます

告白するとなると告白を受けた側は自分と向き合わなくてはならず、否が応でもジャッジを迫られ、
「自分よりもっと良い人がいるよ」と振る人も少なくないと思います
今の段階で伝えたら、そうなりそうな気がしてならないのです

仮に告白して断られたらそれまでですが、
告白しない方が円滑にいくのなら告白せずに進める所まで進みたいのです

大人になると告白せずに関係が進みいつの間にか恋人関係になる方も多いのではないでしょうか?

片想いのまま馬鹿みたいな月日が流れておりますので、次の展開に行きたいです

触れるのは別れ際の「指切り」だけで、手も繋いでなければお互いの一人暮らしの部屋に行き来もありません

何か一言でも構いません
アドバイスを頂けたら幸いです

A 回答 (2件)

お互いに"恋人"として認識し合いたいということは、相手に受け入れてもらって、初めて"恋人"として認識し合える。

。。

好きを信用してもらっても、受け入れられなかったら、恋人にはなれないじゃぁないですか???

「大人になると告白せずに関係が進みいつの間にか恋人関係になる方も多いのではないでしょうか?」

はい、多いと思いますよ。。。

大体、Hとかしてて、普通に付き合ってて、ある時、告白してない・されてない疑問に気付き、どちらかが、自分達って付き合ってるよね???と、切り出し、改めて告白したり、しなかったりですね。。。

あなたは、「告白しない方が円滑にいくのなら告白せずに進める所まで進みたい」

と、思ってるんだから、他人の意見とか余計な他人の経験談を取り入れず、自分を信じて進んだほうが良いと思います。。。
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!

男ですが主さんと似たような状況になってる者です。

主さんと違う点は最近告白して返事待ち中です。
主さんの好きな方の交友関係などは分かりませんが、他の方に取られる前に気持ちだけでも伝えた方が後で後悔しないと思います。
やらないで後悔するよりはやって後悔した方がいいと私は思います。
もちろん大人の関係になった後に恋人になるのも一つの手だとは思いますが、関係を持っでも恋人になれない可能性もあるので…。
主さんが後悔しない選択をされる事を祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!