プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代既婚女性です。10年くらい前に同窓会があり、そこから付かず離れずの関係の同級生(既婚男性)がいます。昔私が好きだった人で、当時は告白してふられています。半年に一回くらい、あけば一年半くらいのスパンでさしのみしてました。最初は私の方は昔好きだったし、素敵になった彼と会える日はドキドキしてたし、向こうがその気だったら深い関係になってた気はします。でも、いつも彼は紳士で、手すら繋ぐこともなく楽しい飲みの席でした。いつしか私も居心地の良いいい友達と思えるようになり、ずっとこの男女の友情が続くと思ってました。

緊急事態宣言が明けた5月末、久しぶりに会ったときの帰り、初めて抱きしめられてしまいました。「関係を壊したくなくて、ずっと我慢してた。」と。

その日はそのまま別れました。でもその日から仕事をしてても彼のことが頭から離れません。向こうから初めて一月経たないうちに会いたいと連絡が来ましたが、断ってしまいました。

もう10年前から大好きなんです。私も我慢してたことに気がつきました。でも旦那も大切だし、理性を保ってもう会わなければ、この気持ちは醒めていくことも大人だからわかっています。

皆さまならどうされますか?誰かに背中を押してほしいです。

A 回答 (6件)

どっちに背中を押して欲しいんでしょうか。



40過ぎて、今更人生どうにもなりません。
起業とか貯蓄とかならともかく、こと色恋沙汰においては、青春をやり直そうとしても無茶というものです。

独身の内に、或いはまだ離婚してやり直しがきく若い内に、どうにかしなかった根性なし2人が、関係性に責任も覚悟も持ちたがらなかった結果が、現状です。
初めから恋でも愛でもなかったんです。お互いの存在は、日常のうさをはらす逃げ道だっただけ。

自力で動けず、背中を押されないと踏み出せない人は、踏み出した所で、ろくな結果になりません。
大人しく旦那様の側に控えていることです。

連絡を返さなかったのは賢明です。
若い時にチャンスはあったはずなのに逃し続け、何もかも遅くなった今更、抱き締めてくるようなどんくさい男性です。今の生活を投げ出し、周りに白い目で見られてまで得る価値はないです。
あなたもどこかでそれをわかっているから、何もかも投げ出して彼の元に行く気になれないのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

皆様へ。短い間にたくさん回答頂いてありがとうございました。誰にも相談できなかったので、本当に嬉しかったし全回答胸に刺さりました。特にベストアンサー様の回答は頭の中を覗かれたようで、涙がでました。目が覚めました。主人は大切な人で何の不満もありません。あの夜のことは思い出にします。

お礼日時:2020/07/30 21:27

大人だからわかっていますって、何をわかっているのでしょうか?



10年間も好きでい続けて、会わなかったら醒める?

醒めるどころか、想いを募らせるだけなのでは?

結局、誰かに味方をしてもらいたい…不倫を始めるきっかけが欲しい…って事ですよね?

こんなところに相談せずとも、勝手にやればいいだけの話です。

もう大人なんですから、善悪の判断くらいはつくでしょう?

不倫が駄目な事も、重々承知のハズです。

それでもしたいなら、自己責任でしたらいいではないですか。

代償を払う覚悟があるならば。

ただ、避妊はちゃんとさせた方が互いの為ですよ?

私の意見を見て、あなたがどう判断なされるかは自由です。

しかし、後悔するのも、痛い思いをするのも、一瞬の快楽を得るのも、全てあなただという事は忘れないで下さい。
    • good
    • 2

未婚女性の意見なので聞き流して頂いて構いませんが....


私も同じ状況だったらちょっと意識してしまうかもしれません。
でも結婚しているのに他の女性に言い寄る男性は個人的に信用できません。
もしさくらねこさんが今の旦那さんではなくその同級生を選んだとします。ずっと上手くやっていけると思いますか?結婚しているのに他の女性のところに行ってしまう男性ですよ?その人と再婚なりなんなり出来たとしても飽きたらまた浮気するでしょうね。
今の旦那さんが滅茶苦茶酷い人で元々離婚したいと思っていたなら、今後どうなってもいいなら、その同級生を選べばいいのでは?
でも旦那さんの立場になって考えたら?(どんな方か存じ上げないので何とも言えませんが)悲しいはず。
一時の迷いだと思って、その同級生とのことは思い出として胸にしまっておくのがいいと思います。
    • good
    • 2

10年前から好きだった、は質問者さんの昔好きだった記憶の錯覚。

妄想。

恋はウキウキワクワク時に切なく…目眩く自分の感情、恋している自分に自分で酔ってはいけません。

旦那さまが大事なら、断腸の思いで気持ちを断つしかありません。

旦那さまはあなたに人生を預けた人です。
預けてくれた人の人生まであなたが狂わしてはなりません。

以上。
    • good
    • 2

ん?すでに心はずっと裏切ってた分際で??


あっ!主さんはあっちもこっちも好きだらけの人間なんですね。

ってアホ言うな!!!
今の主さんが居るのは旦那様がいて家族があるからです。相手の男がカッコよく見えるのはそれを支える奥様や家族がいるからです。家ではパンイチで風呂上がりうろうろしてたり、食事中携帯触ったりな残念な男かもです。今の着飾った一部分をお互い見せ合ってお花畑の頭で何をいってるんですか?

そんなに10年も好きだったと平気で旦那様を貶す発言が出来るのなら、さっさと離婚してから、婚姻届持って彼のもとへ行ったら?そして、大金を慰謝料として請求されたらいい。それでもその男は輝いて見えるんでしょ?きっと輝いて見える男はあっさり嫁の元に帰るよ
    • good
    • 1

10年間大好き?イコール10年間旦那を裏切ったも同然ですよね?


今さらどのツラ下げて「皆さまならどうされますか?」なんて聞くんでしょう?

そんなクズの背中なんて押すに値しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A