アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く同窓会があり、幹事担当の同級生数人と打ち合わせを兼ねて数回飲んだりしました。それがきっかけで、クラスメイトの男性と友達として食事をしたりして数回会ったのですが
ある日のメールで、彼から私を好きだと言われました。そして、私と会うと抱きたくなってしまって、会うのが嬉しいと同時に辛いとも。

質問ですが、家庭があり奥さんに不満がなくても、他の女性に恋愛感情を持ったり、抱きたいという気持になった事はありますか?
私も彼に好意以上の気持をもっており(彼は既婚者なので心にブレーキはかけています)正直、会えば抱きたくなってしまうと言われ、その言葉にドキッとしてしまいました(現実にそうなることはありえませんが)

男性は、抱きたいという感情を持った場合、具体的な事を(私を抱いている事)を想像したりするんでしょうか?なんだかそう考えると、恥かしく今度の同窓会でどう接してよいのかわかりません。男性心理を教えてください。

A 回答 (8件)

みなさん女性なのに的確な回答なので^^


手短に・・
>、家庭があり奥さんに不満がなくても、他の女性に恋愛感情を持ったり、抱きたいという気持になった事はありますか?


 あります。

>男性は、抱きたいという感情を持った場合、具体的な事を(私を抱いている事)を想像したりするんでしょうか?

 想像します。でも安心してください。あなただけではありません。
 他の女性の事も想像してます。

しっかりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 20:57

すみません、私は男性ではなく既婚30代半ばの女性です。


同じようなパターンで男性に迫られたことがあります。
ただ違うのは 同僚や知人だと思ってたので青天の霹靂でした。
あとで 適度に仲直りしてどういう心境だったのかそのうちの何人かに聞いてみました。

>家庭があり奥さんに不満がなくても、他の女性に恋愛感情を持ったり、抱きたいという気持
あるみたいですよ。
実のところ奥さんは美人で家事もバッチリで完璧!!自慢の妻ってのが多かったりしますので 私も驚いたのですが・・・

(1)性欲のみ こいつスキがあり許してくれそう
 か
(2)責任など一切抜きにした非日常的な想いにかられ 癒されたいなどなど
どちらにしても 自分の欲望ですね。
(・・・・悪いとは言いません)
長く働いていると30代半ばくらいから いろいろな現実に疲れてきて若い頃は爽やかな恋愛してたなぁ、人付き合いも純粋だったなぁなんて懐古するもんです。
で、たまたま まぁ許容範囲での好きなタイプが目の前にいて向こうに隙があれば
ついつい「君が好きだ」とせまってしまうのが男の煩悩だとか。

家庭とそれとは全く別のようです。
まぁ 好きな映画観たり趣味をしているようなのりでしょうか。

ところで
「私と会うと抱きたくなってしまって、会うのが嬉しいと同時に辛いとも。」
下記どちらかでしょう
 ●彼はただ単に非現実的な世界を酔ってほざいているだけ 
 ●この言葉で 貴女が体を許すのかを待ってるのか 
私は圧倒的に後者だと思います。。。。
で、この人 他に不倫してきた人だと思います
初めてこういうことをするなれてない男性がこんなことをメールとは言えどもさらりと言えますか?

周りに男性知人にこういったのがけっこういますんで・・・
(またやってらー の 世界・・・)

まぁ 本気を迫ったらスタコラ逃げますよ
「君が好きだけど私には責任があって辛い そんな私をふってくれ」
など適度な理由つけて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例をとってのアドバイス、参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 20:56

間違っても、その人とまさか付き合おうとか思ってませんよね?


なんで嬉しいんですか?相手は結婚してるんですよ。
本気の愛情なんかあるわけないでしょう?
遊びですよ。そういえばいつかやらせてくれるかも、と思ってるんじゃないでしょうか?そんなにつらいなら寝てあげる・・とか言ってきてくれると思ってるんじゃないですか?

遊びじゃなかったら、さっさと離婚してきてそう言うでしょう?

恋愛感情はないでしょうね。
残念ですけど。
だだ、遊びであなたを抱いてみたいだけです。
私は男性ではないので、趣旨が違うかとも思いますが、男女認識がそんなに違うとは思えません。

#5さんと同じで、しっかりしてくださいと言いたいです。

本気で相手が好きなら、相手の気持ちや立場を考えて、あからさまにやってみたいなんて女でも言わないでしょう?聞いてて私もあきれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うつもりは一切ありませんが、好意のある人に言われたので、なんだか冷静さを一瞬失いました・・抱きたくなるという言葉の前にいろいろと言葉を交わした後の発言だったので、どうしても軽々しい言葉だけと決め付けられなかったのです。でも、今後は常識のある態度でいたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 20:54

私は女性ですが一言。

m(__)m

質問者様は、気持ちが舞い上がって、ご自分の都合の良いように解釈したい(している)だけです。

と言うか、恥ずかしがってる場合じゃないですよぉ~。
結婚しているにもかかわらず無責任な発言をした相手に不信&呆れるところですよ。

貴方に本当に好意を寄せていたら、「抱きたい」なんて軽々しく言えないと思います。

しっかりして下さーい!!

賢さを伴わない純粋さは、「愚かさ」と紙一重ですよっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でもアドバイス頂けて感謝致します。賢くならないといけませんね!

お礼日時:2006/07/16 20:49

>他の女性に恋愛感情を持ったり、抱きたいという気 持になった事はありますか


 
男の性について解答します。

男と言う動物は全員とは言いませんが大多数の
男は浮気について恋愛感情なんかいりません。

この女性俺に気が有りそうってわかれば、どんなふうにそこまで持ってくか考える動物です。

女房しか愛せない、出来ない、なんて男のほうが
異常かもしれませんよ。

なぜなら巷に星のごとく有るSEX産業が成り立ちません。

momouruさん、その彼に「私も本気になるから奥さんと別れて」と言ってみてください、もう貴女に何も言わなくなりますから。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/07/16 20:46

家庭というのは空気の様な物でしょう。


だから 他の女性に好意を持つというのは
自然なことだと思います ただ 家庭を壊してまでと
いう男性は なかなか いないと思います。
既婚であろうが 他の異性に恋愛感情を持つこと自体
逆に 健康的では?と思います

でも・・・
今の世の中 メールが不倫を誘発してますよね
バレなければという ズルさが見え隠れしているような
気がします。
そういう 部分もあって あなたに 好きだと言っているとすれば その 気持ちに相談者様が 純粋に取れば
取るほど 辛い思いをするハメになると 思います。

うまく 相手を あしらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 20:44

メールは仮想世界ですからね。

メール中はあなたを抱く事を考えメールしますが、現実に会った時に、目を見れば解かりますよ。
同窓会では全然そんな目はしてない筈ですよ。ただの酔っ払いになってます。
抱きたい時の男性心理なら、積極的に押しの一点です。現実にそうなることはありえないなら恥ずかしがる事無いでしょう。
恥ずかしがっていると誰かに抱かれちゃいますよ。同窓会では堂々としてれば良いんですよ。
私の同窓会、女性は堂々してますね。スキャンダル皆無でーす。もう47歳ですが...出会い系サイトでサクラにハマっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後は動じず平常心でいたいと思います。

お礼日時:2006/07/16 20:42

嫁さん以外でも女の子は好きなので、スキンシップしたいという


欲望、性欲はありますね。嫁さん一番だから恋愛感情にはならない。
ただのスケベ心としてですね。まあ実行しませんけど。
想像するかどうかは、どれだけスケベか?によるかな。
でも、気になる異性をスケベ対象として想像妄想なんて、健康な男
ならみんなしてそうですが(笑
してても、口にはしないだろうから、知らぬは仏で、相手の女の子が
恥ずかしいと思うことはないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が、好意を持っていない男性から、抱きたくなると言われたら、単にスケベで性欲としての感情しかないのだろうと判断しますが、彼に好意を持っているので、彼の言葉を好きというある意味純粋な気持から、抱きたくなると言ってくれたと思いたい勝手な自分に戸惑っています。

単にスケベ心であれば、あえて口にしたりしないのでは、と思う私は経験不足でしょうか?

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A