プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性の友達に好かれている

私は同性の友達に恋愛感情を抱かれています。同性なので抱きつかれたり触られたりするのですが、それが最近になってすごく気持ち悪くなってきたんです。
男性でも女性でも、私のことを好きだと思ってくれるのはとても嬉しいし、ついこの間までは普通に友達として仲良くできていたんです。

うまく言えないのですが、異性であれば好きな人に抱きついたり触ったりしないしできませんよね。同性であることを利用して性欲をぶつけられているような気がして(たぶん友達にそういった気持ちや悪意はありません)すごく気持ち悪いんです。
関わるのをやめればいいのでしょうが、クラスに仲のいい友達は他にいませんし、私のわけのわからない都合でそっけなくするのは失礼なのでできません。

前みたいに普通の友達だと思って接するにはどうしたらいいでしょうか。
自分でもよく分からなくて、駄文になってしまいましたが回答頂ければ幸いです;;

A 回答 (1件)

正直に、「触られたり、抱きつかれるのは勘弁してほしい」というべきなのでは。

それで友情関係が壊れるのであればそれはそれまでだったという事。
それで相手はちゃんと理解してくれると思いますがね、多分。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます;;