アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。最近、好きすぎる友達がいます。他の人と友達がはなしているといいなぁと思ってしまいます。あと帰るときが寂しくて離れてもまたすぐに会いたくなってしまいます。最近、どこにいるか探してしまったり目で追ってしまうこともあります。今まで同性に対してときめいたり恋愛感情を持ったことは一切ありません。ずっと異性が対象だったしジャニーズとかも大好きです。ちなみに私はXジェンダーなのですが関係はありますか?あとその人に対しての性的な感情は全く無くて考えると気持ち悪いなと思ってしまいます。これって同性愛なんでしょうか?それともただ友達が好きなだけですか?わかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

相手がどう思ってるかは分からないが、自分にとっての親友という感じじゃないですかね。

。。

親友って、家族より、パートナーより大切な存在で、体の関係が無い恋人って感じだから。。。

ただ、親友が異性だったら、体の関係を望んじゃうかもしれないが、同性だと流石に考えられないってなる。。。
    • 0

私も全く同じです。

私もXジェンダーで、1時期これは恋愛感情なのか?って悩んだことありますし、他の友達と話してたりする所を見ると嫉妬しちゃいます。けど恋愛感情じゃないんですよね。本当に友達が大切で大切で仕方がないんですよ。家族みたいな。

私はよく友達に対して、いつも支えてもらってるから自分も大切にしてできる限り支えてあげようって思うんですよね。感謝の気持ちというか。主様もそういった認識で大丈夫だと思います!是非その友達を家族のように大切にしてあげてください!
    • 0

わかります。

ずっと幼なじみで今でもよく遊ぶ女の子に同じような感情を抱いたことあります。その子が男と2人で会ったって話を聞いて割と本気で嫉妬したりとかしています。性的な目で見られないのも一緒です。
一時期私はこの子の事を恋愛対象として見てるんじゃないかって思った時もありました。
でもそういった、所謂男女の仲のような好きよりも深い感情って、性的な物が必然的に混ざってくるじゃないですか。中にはそう言った生理的な要求がない人もいるけれど、その子と抱き合えるかって考えたらそうじゃないなって思って、少なくともその程度しか幼なじみを好きではないんだなって、私の場合は結論づけました。
それはそれとして一緒にいて楽しいし大好きなのは変わりないから、お友達として大大大好き!って気持ちは受け入れてます。
長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
    • 0

ただ友達が好きなだけです。

ほかに深い意味はないので安心してください。
    • 0