アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の友達を、恋愛的に好きなのか、友達として好きなのか、自分でもよく分かりません。

先程、好意を伝えた事で関係が壊れかけているという質問をしましたが、根本的にどういう好きなのかよく自分自身よく分かっていないので別で質問させていただきます。

大学4年男子です。高校時代は部活と塾が一緒で、今はアルバイトを一緒にやっている友人がいます。彼とは週に2、3回は会う仲で、自分に対してだけは何故かドSになり、いつも彼からイジられたり、時にはちょっと意地悪されたりしていましたが、本当に困った時に手を差し伸べてくれたり、自分が非常識なことをしたら、本気で叱ってくれます。人として尊敬できる人で、彼に対する憧れもあります。
そんな彼に対して半年くらい前から、どういうわけか一緒にいたいと思うようになっていました。多分彼の性格が好きなんだと思います。彼が異性だったらなぁと思う事もあります。ただ、いくら好きでも彼を性的に見ることはできません。

これを勝手に恋愛的に好きだと判断して伝えてしまい、今現在は関係が壊れかけています。

この彼に対する好意は、ただ単に友達として好きなだけだったのでしょうか。それとも恋愛的に好きなのでしょうか。

※今まで同性を好きになった事はなく、普段は女性が好きです。性的な対象も女性です。ずっと彼女が欲しいとも思ってます。

A 回答 (1件)

ううう!!

私は自分を
レズよりのバイって思っています
すごく素敵ですよ〜!
私も同性の子に告白しました〜
高1ですけど
でも私の好きな言葉は

同性が好きなんじゃなくて
好きな人が同性だった

これぇーーー!!好きすぎる!
なんかあったら話し聞きますぞお〜
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「好きになった人が同性だった」って考え方 いいですね!

その考え方でちゃんと自分でも好きだってことを認められるようになりました〜!

でも相手と距離ができてしまって寂しいです…