アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弄んでしまったのでしょうか…

私は高校2年生の女子です。
今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。
男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ

と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。
最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。
私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。
すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。
実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。
そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。
私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。
友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。
私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。

しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。
「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。
正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。
彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。

どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。
友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが
「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」
と言われました。
私はすごく否定したのですが…。

友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

A 回答 (6件)

「でも好きと言われた時、友達として言われたと思ったから、私も、と言ってしまったのです(;_:)


異性としてだと分かった時、すぐに彼はどっかに行っちゃたんです(;_:)
どうすればいいでしょうか」

男女の関係に限らず、人と真剣に関わるときはただ単純に素直な気持ちを伝えるのがいいですよ。

彼にはきちんと
「友達としてだと思ったから"私も"と応えてしまったこと」
「けど、そうじゃないと気付いた時にはもう誤解を解ける状況じゃなかった」
「異性としてあなたに対する実際の気持ちは、~~~です。」

の3点を説明してあげるとよいでしょう。

彼を異性として好きにはなれないのであれば、
何故だめなのか、今までどう感じていたのかなどをきちんと伝えてあげると良いと思います。

要するに、基本的にはここに書きこんだ内容が彼に伝えてあげるべき内容だと思いますよ。
    • good
    • 1

別に問題無いと思います。



ご質問者様も彼の気持ちを知ってした訳ではないし。
不可抗力です。

しかし、彼がご質問者様を好きになったのも文面から伺えます。
やはりきちんと彼の好意に対して回答する義務はあります。

その際は友人に相談も良いですが、しっかり自分の考えを素直に伝えて下さい。

結果はどうであれ、今回は良い経験をしたと思っていい恋愛をしてください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんにちわ



他の回答を見させていただきましたがずいぶん風当たりが強いようですね><

私の意見は若干皆さんと違うようです。

まず、質問者さんが最初男の子の告白の真意がわからなかったのは仕方が無いことです。
物は経験ですし、考え方は人それぞれです。
男の子は異性として見ていたが、質問者さんは異性としてみていなかった、その状態での回答が
>「私も好きだよー!」
という回答だったんですよね?
ならば仕方が無いです。ひどいことなんてしていないですよ^^
それに男の子も経験少ないだろうから理解に苦しんでいるかもしれませんがそれも経験です。
異性と見られないというのはお互いに何かしら問題があるわけです。質問者さんだけのせいじゃないですよ。

後は友人への相談ですが、質問者さんの補足にあるとおり普通は相談します。
言いふらしたわけじゃないですもんね?^^ぜんぜん問題無いです。
それに噂になってしまうことはあるかと思いますがそれも学生恋愛の経験です。
私も告白して噂が広まった経験ありますがそれは覚悟の上でした。

以下は今後の質問者さんの対応への補助として
まず、質問者さんは男の子に会った際に(話しやすい場所ならば)この間の話ということで告白の話をし、質問者さんはクラスメイトの友達として好きだということを素直に伝えましょう。
そしてここからは質問者さんの考え方次第です。
・男の子と付き合ってあげる。
・異性とした視点で友達として少し時間を見る。
・異性としては(付き合う対象)見れない。

最後の選択はひどいと思うかもしれませんが、告白を断る場合は普通なことです。
私も女友達から告白されたことがありましたが好きな人がいた&異性という視点でお付き合いできないという話をしたことがあります。

質問者さんがこれから男の子とまだ友達でいたいならばきちんと話をし、すっきりさせてあげましょう。
そして質問者さんの答えに男の子がどのような対応をとるかは男の子次第です。

>友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。
男の子の恋愛経験次第ですが、恋愛経験が浅い子ならば脈有りと思ってしまうかもしれませんね。
でもその部分は経験が必要なので今回の経験も男の子には良い経験になったんじゃないかと思いますよ^^

質問者さんは男の子を異性として見れるのかな?OKするにもNOと言うにも勇気はいると思うけど頑張ってね♪

どんな結果であれ二人が今後も仲良くいられるといいな~と思います。
って言っても年頃の子が異性を意識しちゃうと難しいか><。
でも頑張れ></
    • good
    • 1

他の回答者様もおっしゃっていますが、相手の気持ちも考えてあげてくださいね。


告白した方はそんなん他人に言いふらされたらたまったもんじゃないです。
しかも自分は真剣に言ったのにあなたはあっけらかんとしてる。
どうすればいいでしょうかって、ちゃんとした答えを彼にしてあげるかそれが出来ないなら彼の気持ちは例え友達であっても内緒にしてそれなりの接し方するしかないって答えもらっていますよね。
    • good
    • 0

う~ん、その時にきちんと気持ちを伝えきれなかった彼も悪いですが、sii-fonさんは彼に対して結構ヒドイことをしたということを自覚していますか?



彼はきっとかなりの勇気を振り絞って、sii-fonさんに告白したのでしょう。
その勇気をあなたは受け止める事すらせずにただヒョイッとよけてしまったんです。

彼に対して自ら毎日のように接していたのに、彼が本気であなたに接しようとした途端に貴方はそれを受け止めようとすらしなかったんです。

彼はきっと凄く悔しがっているでしょう。

もし、今からでも彼の気持ちを受け止めてあげる気があるのなら、
きちんと彼の気持ちを聞いてあげてください。
せめて彼の全力投球を受け止めてあげてください。

それに対して、あなたが彼の求めている答えを投げ返してあげる義務はありませんが、
なぜ投げ返すことが出来ないのか、きちんと心を込めて説明してあげてください。

それが出来ないのなら、せめて彼の気持ちを汲んで、人に言わずに貴方の心の中だけに留めておいて、
今後は彼の貴方に対する気持ちを汲んだうえでの行動をとるようにして欲しいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも好きと言われた時、友達として言われたと思ったから、私も、と言ってしまったのです(;_:)
異性としてだと分かった時、すぐに彼はどっかに行っちゃたんです(;_:)
どうすればいいでしょうか><

補足日時:2010/07/13 14:07
    • good
    • 0

気持ちは彼本人にしかわからないですが。

。。
それより、告白されたことを友達に話したんですか?
申し訳ないけどデリカシーないですね…

この回答への補足

恋愛相談くらい
誰でもすると思います…。
信用している友達1人だけですし…。

補足日時:2010/07/13 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!