プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽音楽部でVo.をしている高校一年の男子なのですが、同じバンドのGt.の子を好きになってしまいそうになっています。前から可愛いなとは思っていたんですが、バンド内で交際してしまうと 別れた時とかに、バンドのみんなに迷惑をかけてしまわないか心配になったので、あんまり気にしないようにしていたんです。
けど、最近よくバンド練習の時に話すようになって LINEが1日か2日に1回か2回ぐらいしか返してくれないのですが、それがどうしても 悲しく思ってる自分に気がついて『やっぱり好きなのかな〜』と思っています。
自分はそこまでブサイクとかではないし、その子に元カノがいたことを話した時『そんな感じするよ』と言われたので そんなに悪い見た目をしていると思われてはいなさそうです。 でも、フラれるのが怖いので 当たって砕けろみたいなことはできないです。
どうしたらいいですか?
具体的なアドバイス欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • どんなアプローチをしたらいいと思いますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/07 11:13

A 回答 (5件)

高3男子です。


部内恋愛別れた後のこと考えると怖いよね笑
俺の陸部の友達はマネージャーのことを好きになったんだけど、別れると部内で迷惑かかるからって言って部活引退してから付き合ってたよ。
でも君はまだ高1だし、部活これからなんだから、そんなこと気にしないで告っていいと思う!!部活終わる前に別れてもいいじゃん、べつに。怖かったら、別れそうだなそろそろ、というタイミングでまわりの男子に、別れても今まで通り接して、っていえば大丈夫だよ。別れ話出たときにも、その女子にちゃんと、「別れても部活仲間には迷惑かけたくないから友達として仲良くやっていこう」ってつたえればおけ!

告白怖いよね。とりあえずその子も入れて男女4人くらいで遊びに行ってみれば??それでうまくいったら、2人のときに、「こないだ楽しかったし今度2人で行かない?」って言ってみ。
それ3回くらい出来たら告っていいと思う!
俺も今好きな人いて迷ってるから悩む気持ちよくわかる笑
お互い頑張ろ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんまり自信ないですけど、頑張ります

お礼日時:2022/01/12 18:31

バンド経験者です。


バンド内の人と付き合ったこともあります。

お互いにそれなりに落ち着いていて、恋愛に振り回されたりしない自信があるなら告白して振られても、別れても、そんなに問題にはなりませんよ。
ただし、恋愛沙汰が原因で上手くいかなくなったりバンド解散、なんてこともザラにありますから気をつけましょう…。

とりあえずまだ告白はせず、少しずつ距離をつめてみてはどうでしょうか?
どの道高校生くらいのバンドって長続きしない場合が多い気がしますし、もし同じバンドで長く活動しつづけられたら、より仲良くなって信頼感も生まれるでしょう。それからの方が恋愛に発展しやすいですし、関係も安定する気がします。

ただし他の人に取られないよう、好きバレする覚悟でアプローチはしておいた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2022/01/12 18:30

顔が似てると言うよりも


あいみょんに雰囲気にてるから落ち着くとか
物は言いようだから余計なこと言わなければバンドマンとして雰囲気似てる的な感じで言えば褒め言葉ぽい気がします!バンドしたことないからわかんないけど
    • good
    • 1

んー。


そうですね。
これ、おっしゃるように一番きがかりなのはバンドの雰囲気ですよね。
振られたりもそうだし、
また付き合ったとしても喧嘩したり、別れたりとすると
バンドに影響はあるのは確かでしょうね。。。
でも、そうなったらそうなったでいいじゃないかな。
無責任かもしれませんが。。。
そうならないように努力すればいいじゃないかと思いますよ。
じゃないとあなたの恋はおしまいです。
おしまいにしてもいいのでしょうか。
ですから、なるべくバンドに迷惑をかけないような行動をとればいいじゃないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

青春ですね!


男なら当たって砕けろ!って言いたい所だけの
そんなこと出来ないとあったので、それは置いといて…

一緒に帰るとか、グミとかさりげなく食べる?みたいな少しずつつ距離詰めて、たまに引いたりして、押して引いて繰り返してみるとか!好きな子いるか周りの子に探り入れたり、周りの友達巻き込んで見るとか!いちばん信頼してる友達に協力してもらうとか!

いやー青春ですね!君に幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その子、あいみょんに似ているんですが それって言われて嬉しいと思いますか?

お礼日時:2022/01/07 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!