プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃から音楽が好きで
女の子ならよく通る「アイドルになりたい!」から始まり
中学生ではギターに興味を持ち路上ライブで有名になる!
高校生ではバンドで世界に出たい!など甘ちゃんな考えですが、それぐらい大好きでした。
そのため、高校で軽音部に入りバンドをやりやはり音楽は楽しいとなったのですが、今はそんな夢がかなってる訳でもなくギターも最近では触ってないです。

そんな私から質問です。大好きなバンドや一般人が頑張ってる所を楽しそうにしてるところを見ると自然に涙が出ます。
悔しいという気持ちと妬ましいという気持ちが混じりあって自分にとっては後味がすごく悪いです。
こんな経験をした方は居ますか?居たら、どう前向きに涙を流さず過ごせるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • (例)
    大好きなONE OK ROCKのライブを見るだけで
    泣きます。感動もあるでしょが。

      補足日時:2023/04/18 21:54

A 回答 (5件)

本当に諦めがつかないのなら、


本格的に自分も行動するしかないと思います。

『人生は難易度激むずのゲーム』だと思います。
どんな人生を送っても最後は死ぬなら、
冒険しても面白いと思います。
    • good
    • 1

感動したら良いじゃないですか。



わけわからんですよ。

同じようにやれるんです?

やってみてくださいよ。

素晴らしいな。で良いです。

悔しいなら何かしら努力しないと。

何もしないで悔しがっても意味はありません

しかし、記述の通り難しいことなので素直に感動することをオススメします

茨の道をいくこともありません

家族や友人もいずれは心配します
    • good
    • 0

こんばんは。



>大好きなバンドや一般人が頑張ってる所を楽しそうにしてるところを見ると自然に涙が出ます。
>悔しいという気持ちと妬ましいという気持ちが混じりあって自分にとっては後味がすごく悪いです。

せっかくこんな、大きくて共感を呼ぶ感情の動きがあるんですから、それを歌ってみたらどうでしょう?
歌って叫んですっきりするならそれはそれで解決、どれだけ歌ってもすっきりしないなら、創造の種。

そして、

>こんな経験をした方は居ますか?居たら、どう前向きに涙を流さず過ごせるでしょうか。

言い換えれば、その悔しさをどう昇華すれば良いでしょうか、ですね。それを考えている限りは、手にギターがあってもなくても、アーティストでいられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉全てが好きです。ありがとうございます。
一応、努力になってるかは分からないですが
歌詞作ったりコード進行考えたり等はして
YouTube、TikTok、インスタに載せたりしてます。
いつか、自分の曲が少なからず同じ気持ちの人に刺さればと思ってます。

お礼日時:2023/04/19 12:53

まるでないですね



芸能人やアーティストには凄いなと思っても憧れたりファンにはなりません。もちろん歌を気にいることはあります。
自分が慣れるとも思いません。
それはプロ野球選手になるようなことだと思います。才能と努力と運が合わさり、誰かとの縁があってはじめて叶うものだと思うからです。
それは宝くじに当たるようなものだと思います。

宝くじに外れたからと泣いたりしませんし、そんなものを期待するのではなくて地道で現実的な努力をせねばなりません。

宝くじは当たらないのが普通ですよ、プロ野球選手もアイドルもなれないのが普通なのです
    • good
    • 1

自分でも「甘ちゃん」だって認識してるわけですから、対処法は自ずと分かると思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!