dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子同士で付き合いたいのですが全くと言っていいほど希望がありません。どうすれば付き合えるでしょうか

中3女子です。
私には3年間仲のいい、同い年でかっこいい雰囲気でツン9デレ1くらいの女子の友人がいます。
最近までは恋愛的に好きではなかったのですが(友人としては大好きでしたが)、つい先日いじられキャラ的な位置にいる私は他の友人から強めのいじりを受けていたのですがその時に「なんでもしていい訳じゃないぞ」と庇うような発言をされて恋してしまいました。また、周りから「2人ってお似合いだよね!」と言われることが多かったことで意識し てしまったのもあると思います。
私は女の子に結構ベタベタすることが多いのですがその子はボ ディタッチが苦 手だと言っていた為、なるべく控えていました。ですが最近軽くハグしたりすると嫌 がることなく私のほっぺをむにむにしたり、頭を撫でたりしてくれます。
また、その子を含むそこそこ仲のいい友人たちと話す時、
私「A子と友人が○○に遊びに行くとしたらどうする?」
A子「え!行きたい!」
友人「私以外と行かないから笑 A子は論外」
みたいな会話は多いです。
友人に彼氏はいませんがメン地下や男性VTuberさんが好きです。また、BLが好きです。
休みの日も原宿や渋谷などによく2人で遊びに行きます。

友人は男性が好きなのでしょうが、どうしても好きになってしまいました。正面から告白したら引かれてしまいそうで怖いです。また、今の関係すらぎこ ちなくなってしまいそうで怖いです。

私はもともと男女両方恋愛できるタイプなのですがこのようなかっこいいタイプの女子を好きになったことがないのでどうアプローチしたらいいのか分かりません。
長文で申し訳ないです。意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

私は同性の仲良しの友達に告白されたことがあります。

女の子同士の恋愛に抵抗はありませんが、その対象が自分と知った時は、少し不快感を覚えてしまいました。
ですが、今考えると性別は関係なかったと思います。友達だと思っていた男子に告白された時にも同じ感情を覚えたからです。

その好きになった人が、同性同士の恋愛に抵抗のない人ならば、引かれるということは無いと思います。

あと、今の関係を続けたいのであれば、今はまだ告白はやめとくべきかと思います。
進展したいと考えるならすればいいと思います。

ただ、仲が良くなればなるほど、告白して良くない方に転んだ時、友達だと思っていたのに、という裏切られに近い感情は湧いてしまうものです。

かなり辛辣なこと書いたと思いますが、応援してます、頑張ってください
    • 1

関係を維持したいなら、

告らない方をオススメします。
男女ですら、両思いになれる確率は1/400と言われてるのに、女女となったらもっと低くなります。数字的に見れば、絶望的だと思います。
ですが、決めるのは貴方です。
失恋というのも、良い思い出だと思いますしね。まぁ、周りに知られてイジられるのが怖いのなら卒業式に告白とかでも良いと思いますよ。
    • 1

男とエッチしてから女も抱けるのです。

男女どちらも好きというのは単に誰でもいいから構ってと云うだけのかまってちゃんです。女を満足させるだけのテクもないし、男に満足せせるだけの経験もしていないのになにがジェンダーと言うのか分かりません。
勘違いして告ったら気持ち悪いと言われます。
その人が離れてもいいのなら告るなり抱き付くなりして下さい。ブスで男にモテない女ほど手近な女で身勝手な恋心を満たそうとします。
    • 1