dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が最近すごく素っ気ないです。

私にだけです。前は2人で帰ったり、2人で図書館で勉強したり遊んだりしてたのに、、。
同じクラスになった途端素っ気なくなりました。前は廊下ですれ違う時、挨拶とか反応しなかったら怒ってきたのに最近は目すら合わせてくれないです。
私がいると明らかに窓の外を見て足早に行ってしまいます。

それに引替え、私の友達と彼はすごい喋るようになりました。毎日見ていて心が痛みます。わざとなんじゃないかってくらい、ちょうど私がいる時に目の前で話し始めます。。

先週も、部活の時に話しかけたら何故か半無視でこっちずっと見てるのに普通に話かけても何故か、顔は笑顔なのに何も返事してくれなくて、「ねぇ?!、え?……何か言ってよ」
って言ったけど笑ってて何も言ってくれなくて3回くらい無視されました。それに、何故か笑顔だし、意味がわかりません。なのに、また後輩の女子の子とは楽しそうに話してました。
しかも帰る時にも明らかに他の子には話しかけるのに私にだけ何も言わずに帰っていきました。本当に傷つきました。どういうことかわかりません。

嫌われるようなことしたのかと思って考えたけど、前にも彼の方が「俺とお前の仲だろ?」と言っていた言葉を思い出して悲しくなります。私のことを唯一の女友達だと言っていました。それに、私が話しかけないと「不安になるし、、本当はすごい寂しいんだよ!」と照れながら言ってくれたこともありました。

こうなる前、特に酷くなったのは2週間くらい前に2人で話してたら放課後「最近、なんか壁を感じる、俺のこと信じてない?」みたいなことを言ってきて私としては全くそんなつもりなくて、でももしかしたら好きって気持ちをバレたくなくてそういう気持ちには蓋をしていてバレたら友達として上手くこれからもライバルとしても友人としてもやって行けなくなるようなきがして、、
なにか態度に知らず知らず出ていたのでしょうか?


でも今度体育祭でペアダンスがあります。私は彼としたいです。私たちの仲を知っているクラスの人は、「2人すればいいじゃん!誘ったら?」と言われます。私はそう言われますが、ほとんどの人がペア決まってるのに彼はまだペア決まってないし、どう考えているのかわかりません。それに、クラスだと何故か全く話してくれないので、、、無理だと思います。

なんでかわかりません。本当に突然こうなりました。いつもあんなに目を合わせて話してくれてたのに、全くです。寂しいです。。

どういう心理でしょうか?ほんとに嫌われたんですかね?

A 回答 (3件)

彼も完璧ではないから、そういう踏み外してしまう事もある。


男は変なプライドがあるから、良くなく悪いと分かっていても、一度見せた態度を貫こうとする。
ただ一番悲しんでいるのは、勇気と良いアイデアが出せなくてそうなってしまった、そうした路頭に迷いこんでいる彼の本心だと知ってあげて。
不器用で、傷付く事も言ってしまったけれど、心の中を拗らせてしまった事により、上手い解消へと器用には行き着けなかった。
彼自分のやり方が間違った事も間違っていた事も知っている。
それを彼は今、どの部分がどう間違っていたかを必死に選別し、反省し、この後の自分に繋げようとしている。
いつか彼は謝ってくる。
その時の話を聞いてあげて。
それだけ熟考を重ねてもたどたどしい部分が残るかもしれない。
でも彼が彼なりに一生懸命考えた事は認めてあげて。
    • good
    • 1

おそらく彼にとって今までは、友達以上恋人未満そんな感じの付き合いだったんでしようね。



しかし貴女との距離感が友達から恋人に変わりましてや同じクラスになると周りの事を考えて冷たくせざるを得ないんでしようね。

少なくてもクラスメートから恋愛関係と見られなくないか、冷たくしていると思いますよ。

余りしつこくしないで様子見ですね。

しばらく辛いでしようがガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、周りの目とかはありますよね。
でも二人きりの時にも、前みたいにしてくれないのは辛いです。
それに、なぜか私の友人とは突然話したり、、

そうですね!しつこくはしないようにします。ここまでじゃないけど、こういうことがあると少ししてから彼の方から理由を話してくるのでそれまで待ちたいと思います、

ありがとうございます!がんばります

お礼日時:2019/06/19 02:23

友人から好きな人に変わる時はそんな風になります。

キミたちの今のぎこちなさは当たり前の事です。二人は友人関係から男と女、異性として意識し始めているから彼の態度は自然です。ここまできたら思いきって好きだから付き合って下さいと告白したほうがいいし、今がタイミング的に告白のチャンスかもしれないね。頑張って、二度と戻らないトキメキに後悔しないようにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのでしょうか?
私も少しのを疑ったけど、自信がなくなる一方でした。
でも、そう信じてみます!あした、頑張って話しかけてみます。前みたいに普通に話せるかわからないけど頑張ります。告白はすぐにはできないけど優しく接してみます

有難うございます!

お礼日時:2019/06/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!