dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、20歳の学生(女)です。

私には中学生のときからの異性の親友がいます。
私は性格上、男女関係なく仲良くするほうなのですが、彼(親友)だけは特別に思っています。彼には何でも話せますし、私の弱いところや、感情をすべてぶつけられます。その都度彼は、私に「俺にだけはなんでも言えよ。俺は一生お前を支えていきたいと思っているから。」と言ってくれて、私自身も彼を信頼しています。また、彼になにか悩み事があったときは、顔見ただけですぐにわかりますし、私も彼の力になればといつも気掛けています。

お互い、恋愛感情を持つことは暗黙のルールでタブーのようにされてきました。
でも、私が彼を好きになってしまいました。これから、彼を下心なしで見ることができないかもしれません。今、お互いに恋人はいませんが、もし彼に彼女ができてしまったらと考えると胸が痛いです。
何度も告白しようと思いましたが、私の告白によって二人の今の仲が壊れると嫌だと思ってできません。

私はこのまま彼を隣で想い続けたほうがよいのでしょうか。
それとも、彼に正直に想いを伝えたほうがよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、長身でかっこよく、また運動神経も頭もよくて、客観的に見て、モテる部類に入るような人です。

      補足日時:2017/02/01 20:25

A 回答 (3件)

正直に話して見てはいかがですか。


案外彼も同じことを思っているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が同じことを思ってくれているといいのですが・・・。

お礼日時:2017/02/01 20:19

こういった悩み多いですよね



でも いつも思うのですが、失うことを怖れて黙ったままだと恋には発展しないんですよね(希に向こうから告ってくれることもありますけどね…)

恋愛と傷つくことはセットですよ
今幸せそうにしてる恋人同士も どっちかが勇気を出してぶつかって恋を得たのですよ。 

言って後悔するか 言わずに後悔するか どっちかしかない。

でももしかしたら 彼も同じ思いかもしれませんね。

確証がもてないまま、待ちますか?
それとも言わないでいるうちに 彼を好きな娘が現われて彼に告ってしまったら? 

言って後悔するか 言わないままで後悔するかはあなたが決める事ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 20:22

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


正解、不正解は無いと思いますよ。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!