プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ほんとに死にたいと思って何をしても楽しくないし考えたら考えるだけ辛いです。学校の友達のことでなんですが初めは仲が良かったのですが徐々にわたしに対して見下したり嫌味みたいなのが増えまたした。(わたしがその子以外の子と話している時に(休み時間や授業中の時間)のことでなんで話してたの?とか何を話したの?って聞かれて普通に話してただけだよ〜って言ってもだから何を?と言われてずっと責められます。話してたけどその人のこと好きなの?って聞かれたりもするんですけど友達としては好きだよとか言ってもはっきりしてよと言われて怒られます。(その子に言いたくないのは他の子にもその事を言うからです)
用事で遊ぶの断ったり(ほとんど前日に誘われます)しても怒られます。その子が2.3時間遅れてきても何も言われずなぜかその子の機嫌が悪いまま遊ぶこともあります。LINEでもこんな感じのことが毎日あり高1の初めから高2のいままでほぼ毎日ありました。ほんとに辛いです。その子とはクラスも同じでその子ぐらいしか話せる人がいなくてつらくてもたまに優しい時もあったのでそっちが本当の顔だと信じたいと思いながら過ごしてきました。でも最近はその子の声、顔を見ただけで今までのことを思い出して憂鬱になってほんとに死にたい辛いです。同じクラスには友達もいないのでずっと一人です。他のクラスに話せる子はいるのですが相手が友達と思ってるのか分からないのでいるかもわからないです。まず内科に行こうと思っているんですが心療内科などに行った方がいいですか?最近は朝まで寝れない事も多くて頭もずっと痛くてしんどいです平日と土曜日は学校があるのでそのまま学校なので寝れないです。高2になって1週間ぐらい休んでるので休みがちになってます。

A 回答 (3件)

死にたいくらいしんどい気持ち抱え込んでしまっているの心配になりました。


友達との関係すごく辛いですね。
気にしたくないことだけど、一緒にいる時間が長かったりするとやっぱり気になってしまいますよね。少しずつ距離を置けるといいのかなと思いました。スクールカウンセラーの先生とかにも抱え込まずに話してみて欲しいです。
もし、身近な人に話すことに抵抗があるようでしたら、こういった相談窓口もあります。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
中には、10代20代の女子専用の相談窓口もあるようなので、こういったところにお話しして気持ちを吐き出したり、一緒に考えてもらってもいいのかなと思いました。
1人で抱え込まずにいてくださいね。
    • good
    • 0

私と全く同じ状況でびっくりしました( °_° )


まずその子とはならべく早く離れた方がいいです。いきなり離れることは難しいと思うので徐々に離れていくのがベストです。まずは学校で話す頻度を減らして行きましょう。休み時間になったらその子がいる教室から離れ他の友達とでも話しておきましょう。LINEも返信する頻度を減らして行けばいいと思います。既読無視を続ければLINEは来なくなります。上手くやって一刻も早くその子から離れましょうあなたの心が腐る前に!!健闘を祈ります!
    • good
    • 2

あなたはその人と居て本当に楽しいですか?


今辛い思いをしてるなら無理して付き合う必要ないと思いますよ。
他にもいるならまずは仲良くしてみたらいいと思います。
無理やり合わせてその人と仲良くするより自分とちゃんと友達でいてくれる人といた方が100倍楽しいです。
それから心療内科などに行ってみては?
それか、今なら相談カウンセラーもいますよ^_^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!