電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。
お互い高3女です。
昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。
でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。
「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、
「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」
と、その子は答えてくれました。

もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。
だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。
ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。
だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって
伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか?

また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

A 回答 (1件)

20代の女性です。



同性愛の経験はないけれど、中学の頃から今でもずっと仲の良い友達がいます。
学校が離れてしまっても、会えばまるで学校で毎日会っているかのような感じです。
お互いに成長はしているけれど、仲の良さはずっとそのまま。

もし今あなたが告白してしまうと、おそらくはそれを失ってしまいますよ。
これからもずっとその子と仲良く付き合っていきたいと思っているのであれば、告白はしない方がいいと思います。
自分勝手とは少し違うかもしれませんが、相手の子はきっと今まで通りの友達としては見られないはずです。
私も同性愛に偏見はありませんが、もし告白されたらどうしても見方が変わってしまう気がします。

告白で関係性が崩れればその子とは疎遠になるかもしれない。
親友は一生そのまま親友でいられるかもしれない。
どちらにしても後悔しないよう、よく考えて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、告白してしまったら今まで通りではいられないですよね…。
何故だか、私達なら振られたとしても気まずくならないという
妙な自信があったのだと思います。
でも、気まずくなる可能性は大いにあるのだという現実に気付かされました。

もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2013/08/25 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!