プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私はバイセクシャルの高3女子です!
数日前に同性に告白し、私の気持ちを受け入れてもらえましたが、LINE占いの結果に凹んでいます。添付画像がその占いです。

数日前、女子の友達に好きだと伝えました。すると、相手から、自分が好きな性が分からないこと、告白されて嬉しいこと、これからは今まで通り接することを返事として受け取りました。私が恋愛対象に入るか聞くと、相手の答えは、好きな人が分からない、社会的には、男性を好きになった方がいいのかと思うけど、男性に魅力を感じないそうです。私も、異性を好きになった方が圧倒的に気持ちが楽だろうなとは、思っています。どこが好きか伝えると、ずっと笑顔で照れていてとにかくかわいかったです。結果は、振られたような感じですね。

その翌日から、その子は私に今まで通りかそれ以上にファンサのように優しい対応です。その子に嫌だったら、距離とって構わないと伝えると、嫌じゃないよ。と言われました。その子が自分より背が高い人が好きだようなことを言っているのを、この日、小耳に挟みましたが、あまり気にしてません。私はかっこかわいい彼女の姿を見れて、ただただ幸せです。

しかし、今日LINE広告としてLINE占いの結果が出てきました。あたかもその恋を諦めることを勧めるような内容でした。凹んでいます。

そこで、同性愛というだけで、到底不可能な恋になるのかみなさんの考えを聞かせてください。そもそも、同性愛に関係なく、その子が私に恋をしない可能性も十分にありますが!うっ!ただ誰かに聞いてもらいたいだけにも思えてきました。
同性愛の経験があったり、身近にそんな存在がいたら、どんな経過を辿ったのか教えてください。

私が一番好きなあの子!君はヤフーニュースばっかり見てるけど、もしこれを見つけたら、へぇ〜って見逃して&許してちょ!今日もかっこかわいかった!

稚拙な文章ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バイ・セクシャルの友達がいますが

その子はネットで出会ったりしてました
あとは住んでいるのが東京なので出会いが多いというのもあると思いますが、何度か同性と恋をしていました

同性愛だから可能性がゼロかと言われたらゼロではないと思います。私の友達も同性の恋人ができていたし、ネットで色々見ていると、元々ノンケだったのに同性をすきになった、させた、という発言も見られます。その子が、男性に魅力を感じないのなら、異性愛者で男性に魅力を感じている子と比べたら可能性はありそうですね。ネットで調べると体験談が結構出てきましたよ。(失恋した時に同性の友達が寄り添ってくれて好きになった等)
だけどやっぱり、人口的には同性愛者は少ないのでマッチングする確率は、異性愛者より低いと思います。
頑張ってください!!恋が実るよう応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この回答をいただいてから、前向きに、どうやって落とそうか考えられるようになりました。相手はノンケというわけでもないし、思春期で性的指向が不安定になっているだけかもなと、考えが巡るようになりました。
また、最後の応援の言葉で、自分が恋をしていることに気がつき、この恋を消そうという感情が薄れました。応援の言葉を支えにしばらく頑張ってみます!
ありがとうございます!