アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がしたいなと思うのですが出来る気がしなくて怖いです。自分は今大学生です。少し前に同じ大学の好きな女の子に告白したら、知らない間に元カレと復縁していて振られてしまったのですが、その後君は優しくて好きなタイプではあるなどの思わせぶりな発言をされたり、二人きりで遊びに行くことなどがあって余計忘れられなくなってしまいました。ただ元カレは自宅で飲み会後に帰れない酔った女の子を何度も家に泊めていて別れたらしく、それに対して自分は振られた後もその子のの課題を好きな気持ち押し殺してほとんど教えたりしていたりその子に尽くしていたので(今ではアホだなと思いますが)、その話を聞いた時にそんな人より人間性とか下に見られたのかと一旦感じてしまったことがトラウマになり、結局優しい人が好きとか嘘なんだなと女性不信になってしまいました。
自分の女性経験の無さがこの結果を引き起こしたのだと思いますが、自分は親が浮気をしていたのとかが原因で女遊びとかを良く思っておらず、あまり女性経験が積めない性格だと思ってるので、もう恋愛は無理なのかなと感じています。
恋愛しなくても結婚しなくても生きてはいけるとは思いますが、やっぱり恋愛がしたいです。
どういう風に考えて過ごしたら良いでしょうか…

A 回答 (5件)

TVである精神科医が話していた事ですが、恋愛に理想が高すぎたり、臆病になり過ぎている人は家庭環境が寂しかった人だそうです。

実現はまだかもしれませんが、その気持ちがおありでしたら、周囲の同級生やお友達に恋愛レクチャーしてもらえませんか?
リアで極親しい仲の子に聴くのが1番です

恐らく今の女子中高生から女子大生は、外見評価に凄く大きな重点を置いている子が多いと思うのですが、意中のお相手のその点を如何にして気持ちを変化させるか?がポイントだと思います。
恋愛初心者や人生の若手の人にはハードル高いですが、全体のカップルや夫婦はルックス以外の決め手なら、コミュニケーション力が大きな要素となってます。

あなたのどの点を上げると恋愛スキルもアップするかは文面からは見えてきませんが、恋愛と縁遠くなりやすい理由を客観的に探るのも方法ですね。
例え方がよいか悪いかわかりませんが、アンガールズの田中卓志さん、多数の女性に玉砕してきたのに結婚されましたよね
亡くなった志村けんさん、生涯独身でした。

恋愛か非恋愛、どちらがよいかは君の価値観次第です。どちらもよい人生を送ろうと思えばできるからです。

エアー縁結び守り⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ꔛ‬♡。.
世界中の神様にも祈っておいて下さい
    • 0

学生なんだから、勉学第一でいきましょう

今の大学生は、入学したら先ず彼女や彼氏探しから始める奴ばかり
勉強して「人民のために尽くす」なんて奴、いない。
日本の将来は無い。
    • 0

恋愛で男は蜂の立場です。

一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • 0

出来ないから、したいなど思わない事です

人がおぼれているのを見て 水は怖いと思っているのに
夏だから皆が泳いでいるからと 自分も泳ぎたい
と言っているのと同じです
皆が出来ても貴方には無理なんです
鏡を見てください あなたなら鏡に映る人と恋愛しますか?
どこに惹かれる要素があるんですか
    • 0

恋愛や結婚はタイミングが有りますから、逃さない様に自身の魅力を磨いておきましょう。

好きな女性でも相手から好意なければ難しいですから 見極めの目を積みましょう。..何事も経験から学び 素敵な恋愛へと進んでいけますから。
くよくよしない事ですね。

恋愛や結婚しなくても生きていけますが、恋愛したいなら女性が男性に何を求めているのか等学んでください。
自身に大きな魅力が備わった時、恋の扉は開きますから トラウマに負けないでください。
    • 0