プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性に2月に告白して、
今は仕事とか自分の事でいっぱいいっぱいだから
落ち着いたら気持ち伝えると言われて
4ヶ月が経ちました。

その女の子とは学生の頃からの付き合いで
なんでも話せるような関係で10年くらいの仲です。



落ち着いたら気持ちを伝えると言われたんですけど
最近いつまで待つのかなると不安になってきました。  

相手からも好きと言われ
お互い両思いで

伝えてくれるの待ってくるから
急がないで焦らないでとは言ったんですけど

告白してから4ヶ月経つので
付き合う気あるのかなって思ってきました。


将来の話をしたり結婚を視野に入れた話もしてて
向こうの親も応援してくれてるんですが
なかなか気持ちを伝えられません。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

お付き合いが長くなりすぎて、好きは好きでも気持ちが家族化した好きになってしまったのでは。



関係性が心地よくなりすぎると、わざわざ夫婦にならなくても、という気持ちが生まれる場合もあるかもしれません。緊張感も無さすぎると、結婚に踏み切るより、今のままでも、という気持ちがどこかにないでしょうか。

仕事の集中期間は人により違いますが、4ヶ月は待たせすぎです。

落ち着くには普通は十分な期限です。

同棲
別居婚、彼女の結婚観はどうなのでしょうね。

失礼ですが、あなたとの結婚には消極的な感じがします。

4ヶ月待ったけどあとどのくらい待てばいい?と聞いたほうが良いのでは。時間稼ぎされるのは嫌ですし、もし、そうならあなたに対して甘えすぎです。失礼ですね。いつまでも待ってもらえると、思っている風で。

もっと早く決着をつけると良かったのに。恋人より親友になっちゃうよ。長すぎると。

この際、彼女の本心を確かめたら?いつ頃の時期に落ち着くの?と聞くほうが自然です。

結婚したくないかもしれない。今でなくてもいいと。あなたを愛しているけど。そういう場合もあります。仕事の好きな人は。あるいは仕事の責任が大きくて、自分のこと考えていられないとか。

失礼ですが、恋愛へのテンション低めです。
    • good
    • 0

その状況はかなり怪しくなりましたね


るみやさんを嫌いではないけど、交際したい気持ちはないかもしれません
4ヶ月というと、お相手は返事待ち状態である事を覚えていらっしゃいますか?
結婚話が浮上する程でお相手の親御さんも公認(?)でしたら、簡単に親交が深められる気はしますが… あなたにとってはまだ20km程の距離がありそうですね

それか、、、10年の交流歴だとお互いの存在が当たり前になりすぎて、関わり方の切り替え方がお相手女性には困難になってないでしょうか?

1度改めて話し合いの場を設けた方がよろしいかと思います。
女性は既に別のお相手がいらっしゃる可能性が無きにしも非ずですよね

エアー縁結び守り(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!