アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
彼女が別の男の人に告白されて、自分への気持ちがわからなくなったと
言っています。一応断ってはくれたみたいですが、自分とこの先やって
いけるか不安で夜も眠れないそうです。
「大丈夫!ついてきて。離れないで」
とは、言いましたが、まだ不安がっています。

そんな彼女になんと声をかけていいかわかりません。
アドバイスいただけませんでしょうか。

<背景>
26歳で初めての彼女ができて、一年が過ぎました。
毎朝のメールと夜の電話は欠かしません。時々しないことはありますが・・・。
先週の土日、飲み会やらスポーツの試合やらで、彼女への連絡をサボってしまい、その間に告白されたそうです。
告白した男性は、彼氏がいるとわかっていながらの告白だそうです。
一回断っても、また告白してきたそうです。

<自分はどうしたいか?>
はっきり言って、すぐ断ってくれるものかと思って、その話を聞いてショックでした。最近、彼女への思い、真心を怠っていたのかもしれません。彼女にその気がないなら、別れ話を持ち出そうかと思っていますが、初めての彼女だから・・・・。分かれるのもいや。結局決断できないでいます。

A 回答 (6件)

>彼女への連絡をサボってしまい、その間に告白されたそうです。



連絡をサボったために告白されたわけではないでしょ。
彼女を四六時中見ているのに、それをサボった隙にヤラレタみたいな書き方ですよね。
毎朝のメール、夜の電話だって、義務的な感じに受け取れます。
真心を怠っていたという表現も、なんだそれ?って感じです。

彼がいるのに一度断られても再度告白してきた男性、別に悪い事ではないですよね。彼がいるのを承知の上で当たって砕けろ精神でアタックしたのでしょう。

付き合うというのは「好き」という気持ちが大前提ですよね。
彼女に対してのメールや電話でも「好き」「会いたい」「接したい」の気持ちが先にあり、行動に移るのではないですか。
しかし質問文からは、「付き合うということ」=「こうしなければならない事」という理論ばかりが先走り、気持ちが伴っていないような気がします。
彼女にその気がない(あなたに気がない)なら別れる?
あなたは本当に彼女が好きでお付き合いしているのですか?
あなたが必要としているのは彼女自身ではなく、自分の「恋人」というポストなのでは?
そんなあなたの気持ちが彼女を不安にさせているのではないですか?
    • good
    • 4

>一回断っても、また告白してきたそうです。


私なら迷わず相手の男へ怒鳴り込みますが。
ましてや、何であなたの彼女が告白されて、あなたが別れるじゃの別れないじゃの考えてるのです?その程度なら別れなさい。早急に。
    • good
    • 1

彼女がどうしても不安がる原因は何でしょうか?それを解消してあげないことには原因解決にはなりませんよ。



>「大丈夫!ついてきて。離れないで」
だけじゃ無理でしょう。これではいつも彼女がついていく努力をしなきゃいけないみたいでpopurakunさん自身は何もしないような印象をうけます。
どうせ言うなら「俺が離さないから」って言ってほしいですね。
そういうところからも何だか頼りなさを感じてしまって彼女の不安な気持ちがわかるような気がしてしまいました。

彼女のいる状態に慣れてしまっていつでも彼女の愛情が自分にあると信じきっていませんでしたか?思っているだけじゃ気持ちはちゃんと伝わりませんよ。言葉や態度に表してくれないと不安になってきます。

なぜ今すぐ別れる必要がありますか?その前にやる事があるんじゃないですか?彼女ともっと本音で話し合って不安な気持ちをちゃんと聞いてあげてください。
本当に彼女の事が好きなら「絶対に他の男には渡さないぞ!!」くらいの勢いがあっていいのでは?

この回答への補足

>yun-chさん メッセージありがとうございます。

>彼女がどうしても不安がる原因は何でしょうか?
自分の気持ちがはっきりしなかったことに原因があったのだと思います。俺がもっと、yun-chさんの指摘どおり、しっかりしていれば。

>popurakunさん自身は何もしないような印象をうけます。
最近は、何もしてあげなかった・・・。まさにそうです。

>彼女のいる状態に慣れてしまっていつでも彼女の愛情が自分にあると信じきっていませんでしたか?
まさにその状態でした。なんとなくこのまま結婚まで行くのかななんてすごく甘い考えをしていました。俺は馬鹿です。本当に馬鹿です。

>なぜ今すぐ別れる必要がありますか?その前にやる事があるんじゃないですか?
彼女への気持ちを思う存分彼女の言いましたが、別れる結果となってしまいました・・・。すべて自分の責任です。

補足日時:2007/05/29 12:25
    • good
    • 1

貴方を試してるだけかなぁと思います。


普段の貴方に不満があるんだと思います。

>初めての彼女だから・・・・。分かれるのもいや。

初めての彼女だから別れたくないのですか?
彼女を好きだからじゃなくて?
私が彼女なら、その考えの方がショックです。
その貴方の気持ちが、普段の何気ない言動に出ているんじゃないですか?

普通他の人に告白されて「迷ってる」なんて彼に言いませんよ。
心の内なんて黙ってれば分かりませんし。。。
そっちが良ければ、他に理由をつけて別れます。

>彼女にその気がないなら、別れ話を持ち出そうかと思っていますが

本当に彼女が好きなんですか?
私にはそう思えません。
会った事もない第三者の私が思うんですから、当事者の彼女はもっとそれを感じてるのかもしれません。

初めての彼女だからと言う考えは捨てて下さい。
彼女が好きか?どうか?
それで判断下さいませ。

この回答への補足

>See1028さん
メッセージありがとうございます。

先日、別れを告げられました。
彼女のことを本当に好きではなかったのだと思います。
気持ちがなかったわけではない・・・。こんな中途半端な気持ちでした。
それが、普段の言葉や行動に出ていたのだと思います。ご指摘のとおりです。

補足日時:2007/05/28 12:27
    • good
    • 1

彼女は今迷っているのですよね?


そんな時にあなたに何を言われても頭に入ってこないと思います。
むしろ何か言われれば言われるほど嫌気がさしてしまうかもしれません。
「別れたくない!」という思いはグッと抑えて、彼女の気持ちに整理がつくまで待ってみてはどうですか?
連絡もとらないようにして会うのもやめたらあなたの大切さに気付くかもしれません。
その逆の可能性もありますが。

>毎朝のメールと夜の電話は欠かしません。

人にもよると思いますが、私だったらこれはちょっと重いかなと思いました。。
彼女を束縛したりしていませんか?
そういう部分で彼女は息苦しさを感じていて不安に思っているのかもしれません。
(憶測なので間違っていたらすみません。)
男の人は余裕を持っているほうがいいと思います。
彼女を疑ったり、すがったり、「本当に俺のこと好きなの?」なんて聞いたりするのはやめたほうがいいです。
とりあえずは冷却期間が必要かなと思いました。

この回答への補足

>maccooさん
アドバイスありがとうございます。

彼女は、迷ってました。
自分の優柔不断な態度。本当に彼女の気持ちが、私にあるのか?

ちょっと時間を空けようかと提案してみましたが、時間を空けて、戻った試しがないと言われ、そのまま、なんとなく続けてしまいました。

>毎朝のメールについて

ちょっと重かったですね。束縛して、しんどくなtったのかもしれません。自分の性格は、問題が起こるとすぐにあせってしまうタイプなので、こういった場面では、余裕がなくなります。本当にてんぱってました。
「俺のこと本当に好き?」とかは、毎日のメールで必ず確認していました。もうあの日は戻ってこないのですね。

補足日時:2007/05/28 07:37
    • good
    • 1

今、彼女はあなたとその男性を天秤にかけているところではないでしょうか。

ここであなたが優柔不断な態度を取ると後悔しますよ。別れるのが嫌なら別れ話は持ち出すべきではないと思います。

この回答への補足

>gillyfloweさん
返信ありがとうございます。

掲示板を書いた後、優柔不断な態度をとってしまい、お互いの会話もぎくしゃくなってしまい、彼女から、別れを告げられました。
別れるのはいやだった・・・。後悔しています。

補足日時:2007/05/28 07:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています