アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。卒業シーズンにはまだ遠いですが、そんな時に告白するひと多いじゃないですか。
たぶん、もう会わないから勇気だして・・ってのもあるかもしれないけど、成功したら学校では会わなくなりますよね?
こうなるとなんか、長続きしないイメージがありますけど、どうなんでしょ?

A 回答 (5件)

高校生の頃、全く同じように思ってて、好きだった男の子に告白しないまま卒業してしまった事があります。


運良く(?)卒業後2ヶ月くらいしてたまたま会う事が出来たんですが、遠くの大学(と言っても電車で3時間くらい)に行ってしまった彼に告白して、万が一上手くいっても続けられないなと思い、そのまま気持ちを伝えることなく別れました。

もう、今思えばめちゃめちゃ後悔しています!!!なんであの時きちんと気持ちを伝えなかったんだろうって。高校生のときは電車で3時間と聞くと「遠っ!!」って感じでしたが、実際大学に入って観光でその土地に行って…「案外近いじゃん」と思いました。
社会人である今は日本国内なら「近場」です。飛行機もありますしね。

やはり続く続かないは個人の問題。もしあなたが今そう言う状況に置かれてるならば、是非告白しておく事をオススメします。言わずに後悔より言って後悔した方がマシです。(そんな彼も既に一児の父らしいです…)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございますn_n
自分の場合あとからきますねー「あれこの人アルバムでみたらかわいい」とかずっとみてて、いつのまにか思いをよせるがもうそれいらい2年後とか。こんな後悔のしかたですn_n
でも、高卒だと、専門学校やら大学やら遠出がつづくことじゃないですか。ないし、近いところに引っ越すだとか。
電車で3時間は聞くとやっぱりいつになっても「遠っ!!」って思いますって。;;

あ、自分は高校生ですが、その気はないですってことも補足しときましょ。たぶん後できます。^;

お礼日時:2003/12/20 13:00

これは人それぞれだと思いますよ。


距離が離れてしまうから続かないと言うのは
個々の意識の弱さが出てますね。それなりに努力が必要でしょう。卒業後に会わないというのは、会おうとしないからじゃないですか?会おうと努力すればあわないことになりませんよね?
なんか意味のわからない回答かもしれませんが、
あくまで私の意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございますn_n

やはりまとめてしまうと、どうしても遠いってのが意識からはなれてはいなく、それに努力すれば結果は同じということですね。
それには長い距離を何年も橋を渡っていきつづけていこうだとか、そういう努力が必要なわけで、それをこなすには二人実現で1つの実ですから、一人でもかけるとできませんよね。
こうなると、やっぱりきっかけが卒業式だというのは比べると失敗することが多いということですね。

お礼日時:2003/12/20 13:10

こんばんは。



私の知りあいにも高校の卒業後ぐらいに
付き合い始めて、8年くらい続いている人がいます。

きっかけが”卒業”だったということですね。

sawayakana_yoruさんの年がわかりませんが、
高校生まででは学校以外で会うことって
結構難しいですけど(お金もないしね。)
大学生以上になれば、時間もお金もできるから
気持ちさえあれば、続きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますn_n
8年ですかぁーすごい! つづくもんですねぇー

お礼日時:2003/12/20 12:52

結論から言えば、イメージでしかない。


珍しいのかわからないけど、友達はそれで6年続いている。
当事者の問題でしょ。
時間を作って会わないといけないから、個人の努力がいるからね。

遠距離恋愛は長続きしないイメージがあるっていうのと同じじゃないかな?
思い込みでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!すごい! 回答ありがとうございます。
うちの知り合いで、卒業式になんとなく付き合ったんで足りんかったのか女性の努力空しく2週間で終わったのをしってます。やはり個人の努力ということでしょうか・

お礼日時:2003/12/19 21:20

こんばんは。

私も同じこと考えたことあります。
告白できずに卒業してしまって、あとで後悔
してしまうより、自分の気持ちを伝える事で
すっきりするんだと思います。
告白が成功したら…私も長続きしない
イメージです。

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、同じ考えですか^^ いるもんですね~うれしいです
実際はどうなんでしょ~ね=3

お礼日時:2003/12/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています